• ベストアンサー

質問責め・・・?嫉妬深い?

nori123の回答

  • nori123
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

男と女の心理を勉強すれば こんな事で迷わないようになると思うよ 自分を知って、男がどんな傾向があるのか を勉強するのが必要です。 それから もう一度質問してみても遅くないと 思います 前向きに考えるように 本を読んで 自己啓発してみよう 自分に自信が持てるようになるまでは 何回もくじけそうになるかもしれないけど ファイトです。

uniko
質問者

お礼

そうですね。自分に自信を持たないと・・・。 彼にもよく言われます。 「もっと自信持ってよ!」って・・・。 頑張ってみます、ありがとう。

関連するQ&A

  • ついつい質問責めにしてしまう。 

     会話などでちょっと疑問に思った事や納得できない事に対して、質問責めにしてしまいます。  ウザがられる傾向がありますが、なんで?。  なんで相手が納得できるまで付き合わないの?

  • 優しい彼と嫉妬深いわたし・・・

    付き合って8ヶ月、現在同棲中の彼がいます。 私も彼も30代、ちなみに彼は3つ年上です。 彼はメディア関係のお仕事をしてるので、若い女の子との出会いも多く あたしは焼もちをやいてしまいます。 モテないおじさん風の彼ですが、あたしにとっては最愛の人。 若い女の子が大好きな彼ですが、仕事で出会ったコに手を出すとは思いませんが(出してもふられるかな?)仕事で女の子と手をつないだり、楽しくすごす映像を撮ったりすることもあり、仕事とは分かってるのですが彼のデレデレした姿を見ると腹が立ち嫉妬してしまいます。 彼には重荷にならない程度に嫉妬を伝えますが。 大人げないとは思いますが、私のやきもち妬き、どうしたら彼を大きく構えて見てあげれるでしょうか? 若い子が好きな彼だけど、あたしを選んでくれました。 どうしたらそんな些細な事を気にせずにいけるでしょうか? くだらないのろけ話のようですが、結婚してもうまくやっていきたいので どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏への嫉妬に対する答の意味。男性の方に質問です。

    彼氏とは、社内恋愛ですが、部署が違い、誰も付き合っている事は知りません。 先日、社内での飲み会があり30人ほど集まりました。 彼氏とは、違うテーブルについていたのですが、彼氏が別の部署の女の子とずっと隣同志で密着し二人で楽しそうに話し込み、肩に手をやったり、アドレス交換まではじめました。 さすがに耐えきれず、嫉妬メールを送ってしまいましたが、返信はなし。 次の日、彼氏に気持ちが抑えきれず嫉妬メールしてしまった事を謝ったら、「いいんじゃない」との返事。 これは、どういう意味でしょうか? また、アドレス交換したんだし、私はすごく不安になりました。 つながりができたって事になるので。 彼氏は、ああゆう飲み会に何を求めるって、楽しみしかないでしょ?と言われて、仲良く話をしていた女の子のタイプは、そういう場所ではいいんじゃないと。 彼氏が言うには、彼女にはないと。 彼氏とは、付き合って5ヵ月で、最近少し冷たく感じている中での出来事だったので、不安です。 キャバクラに行く事と同じような捉え方なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫉妬

    まだ付き合ってはないですが、30代後半の彼でたまに「今日は○○してきた」などと報告すると「男?友達?」とか聞いてくる人がいます。明らかなネガティブな雰囲気で嫉妬されてて、こっちとしては楽しくメールしたいのに、面倒くさいと感じます。それに重い人かと思えば、メールが単文だったり、愚痴とか私の事嫉妬する程好きなのが伝わりません。「俺がどれだけ好きか語っていい?」とか言われます。こういう人って奥手とも違うし、草食でもないし、ナルシストか自己愛か自尊心が強いのでしょうか? このような方ともし付き合った方がいらっしゃれば経験者聞きたいです。

  • 嫉妬

    2カ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 まだ相手には伝わってませんが 結構、嫉妬してしまいます。 だからといって今までも恋人の携帯は 触れたことはありません。それは私も見られたくないしプライバシーは守るほうです。 でも、心の中での嫉妬がすごいです。 今までもそうでしたが 今回の彼も、仕事の話とかで女性が出て来ると ビクッとしますし、友達と飲みにいって くるね。とか言われると、もしかして 女の子もいるのか、それとも女の子なのか。と考えてしまうし むしろ何も言われない時で メールがいつもの時間より遅くに来ると もしかして女の子といたのかなとか なんの根拠もないけど 不安になってしまいます。 彼は30代で私より年上です←既婚者ではありません。 年上なので、私みたいな人より同じ30代の 女性のほうが経験も知識もあるし大人の女性だし、お似合いではないかと考えて たまに落ち込みます。 そして彼は誰に対しても態度をあまり 変えないというか… すごくフランクな感じでもないし すごい明るい訳でもないですが私より 話し上手だし面白いことも言えるし 嫌いな人でも上手く話せるような感じです。 それに比べて私は好き嫌いがハッキリしてますし、意地悪されたり人としておかしい人とは 上手く付き合えません。挨拶はしますが 嫌い、近づくなオーラを態度に出てしまいます。お世辞にも褒めることも出来ません。 昔から態度がハッキリしてるので親からは要領よく付き合いなさい。と言われてましたが なかなかそれが出来ません。学生の頃からです。 彼みたいな誰とでもうまく接することが 出来る性格の人はモテると思います。 なので余計に不安です。 心変わりや浮気されるのが怖いというか そういうのは、どうにもならないことなので 仕方ないのは分かってますが この嫉妬心はどうしたらいいのでしょうか。 彼の過去の恋愛には嫉妬はしてません。 これからのことが不安です。

  • 少し嫉妬心の入ったメール(男性の方お願いします)

    昨日(土曜日)のお昼に、男友達からメールが届いて 「今、***っていう海に来てます!」と長文でかなり浮かれているような?内容でした。 私は、彼の事が最近友達以上に感じ始めていたので、メールの内容に、もしかして女の子と一緒なの・・?と嫉妬心が芽生えてしまいました。今までなら「楽しんでね」って返事してたのに、今回は「何か楽しそうでいいなぁ・・。もしかして女の子と一緒?」というような返事をしたのですが、今日になっても返事はありません(>_<) 今までこんなメールを彼に出した事がなかったので、彼は驚いているのかな? それとも本当に女の子と一緒で私のメールに引いて?しまったのかのかな・・。 悩んでます。アドバイスお願いします!

  • 嫉妬について

    人は何故嫉妬するのでしょうか? ご観覧ありがとうございます。 嫉妬か嫌われているかはっきりと 本人から聞いていないのでわからないのですが、 二つの最近の出来事を聞いていただければ 幸いです。 1つ 仕事での出来事です。 私と同期で入社した女の子がいました。 私の方が年上だったので、重要な仕事を 任されました。私もそれを望んでいたので 人数が決まっていたので、同期入社の子は その仕事が出来なく雑務をしていました。 女の子はあからさまに私に嫌味を言ったり 無視をしたり一般的ないじめのような事を してきましたが、私は上司に軽く「無視されます(笑)」 みたいな感じで流していました。 周りの人が気がつくレベルになると 女の子は同僚に媚びを売ったりしていましたが、 勤務態度が悪く退社しました。 もう1つ 小学校から一緒の女の子がいます。 時々遊んだりしていますが、陰口悪口が 酷いので深い付き合いはしていませんでした。 つい最近私の友達グループに女の子が 入ってきました。 その中の男の子と私は仲が良いですが、 付き合うとかではなく普通に仲が良いのですが、 小学校から一緒の友達はどうやらその男の子が 好きなようで、私にいきなり切れてきたり 男の子が小学校から一緒の友達のメールを 無視していることを私に当たり散らしてきれて きます。 他の友人は嫉妬ではないかと言いますが、 嫉妬されるような幸せだったり本当に 付き合っていたり、仕事ができたりなら 私も嫉妬されて納得なんですが、 あからさまに相手の勘違いなんです。 私は嫉妬してもなにか変わるわけじゃないので、 嫉妬心というのがよくわかりません。 教えていただきたいのは、 嫉妬とはどういうものなのか? この2つは嫉妬なのか?ただ私が嫌われているのか? です。 長々駄文失礼いたしました。 読んでいただいてありがとうございます。

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 彼の周りの女性への嫉妬心と劣等感

    しょうもない質問ですが、、 同い年大学生、付き合って半年です。 彼の周りの女性、彼の好きだった女性に嫉妬心と劣等感を抱いてしまいとても辛いです。 とくに劣等感、、 他でも同じような質問を探していて、 愛されること が、必要だと回答に書いていました。 わたしは自分なりに愛しているつもりです。 彼に愛されてる実感もあるんです。 でも不安が大きくなるばかりで 自分でも何がなんだかわからない。 嫉妬心を一度だけ伝えましたが軽くあしらわれました。 どうしたらいいんでしょうか こんな嫉妬深くて、面倒くさく、相手を信じてあげられなくて、ネガティブな私と付き合っている彼が可哀相で なんども別れてしまいたいと思います。つらいです。

  • 彼女の強烈な嫉妬に困っています

    私は30代後半、彼女は同じ職場の同じ年です。 彼女の強烈な嫉妬に困っています。彼女は同じ職場の20代前半の女性Aさんに強い嫉妬をしているようなんです。Aさんは私とたまたま帰る電車が同じで、終業時間も同じなので帰りが一緒になることが多いのです。しかし、私はむしろ一緒の時間にならないように避けているくらいです。年が離れているせいか会話がかみ合わず、気を使って仕方無いからです。 ところが彼女は、私が上司に「Aさんと私は仲が良くて帰りが一緒なんです。その時に聞いたのですが・・・」なんて話したとか、自分が帰ったあとは他の女の子にデレデレしているだとか、自分以外の女性相手で癒されてる、自分とはたまたま休日が同じなんで声かけてるだけだとか・・・ 全部あり得ないことなんです。彼女を今日デートに誘った時には「Aさんの代わりだったら私はいきません。他の人探して下さい。」ってメールで返事がくるくらいです。私はたしかにどんな女性とも仲良く話をするほうです。でれでれと言われても仕方無いですが、Aさんとのことを疑うなんてびっくりしました。 一応、Aさんとのことが誤解であることや、上司に話したことも聞き違いが何かであることをメールで返事したのですが、返信がない状況です。こんな彼女の嫉妬とどう付き合っていけばいいのでしょうか? ここまで嫉妬する女性と思ってなかったので、びっくりしています。どなたか、女性の方対処法を教えて下さい。