• ベストアンサー

最近の女性の薄着・肌の露出について

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.5

私も下の方々の意見と同じく、「かっこよく着たい」という自己満足で着ています。(といってもキャミまでは着ませんが) でも私の知人に、nacio25nacio25さんのお聞きしたい「男性の目を意識している」という子が一人いました。でもそういう子の話を聞くと「ボーイフレンドは多ければ多いほど良い。それが女のステイタス」という極端な考え方のようで、一般的ではないようです。 「男は外に7人の敵がいる」と昔から言われていますが、女性なら外に20人くらいは「敵」がいそうです(笑)。服にしろメイクにしろ、異性の目より同性の目の方が気になるんですよね。まあこれも男性から見たらくだらないことかもしれないですけど。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 女性の薄着や露出

    女性の薄着や露出は男性の劣情を誘いますが何故規制されないのでしょうか? イスラムなんかでは女性は目元以外を覆った格好をしていますが、あれは男性の劣情を刺激しないようにつまり女性保護の為ですよね。 露出や薄着はファッションではありますが、男性としては視界に入り刺激されるだけ刺激され手を出したら犯罪という、我慢させられるのは窮屈じゃないですか? 女性のファッションの自由と男性だけが我慢を強いられるこの現状はどう思いますか。 女性がどういう格好をするも自由ですが襲われても自己責任で、男はお咎め無しがフェアなんじゃないですか?

  • 彼女が肌を露出したらイヤですか?

    露出と言っても、タンクトップやキャミソールみたいな感じの服なのですが・・・。 テレビで良くやってるような、ヘソ出し、ミニスカートにチューブトップとか、極端なものではなくです。 私の彼は、夏でも人前に出る際はジャケットやカーディガンを着てて欲しいと言います。なので二人で居る際は勿論そうしてますし、極端に肌を見せることも元々あまり好きでないので控えてますが、やはり街中を歩く際なんかはさすがにジャケットは暑い・・・。 なので必然的に半袖のトップスになります。それでも可愛いデザインのものは沢山あるし、充分と言えばそうなのですが、やっぱり夏らしい服もある程度は着たい・・・。そして、今度の休みに友人と海に行くのですがその時も水着は着てもいいけど、Tシャツを着て隠して欲しいなどと言います。 やっぱり、男性は彼女には肌をさらして欲しくないのでしょうか?二人で部屋にいる時は「暑くないの?」と言って、カーディガンを着て無くても良いと言うのですが、人前では・・・みたいな感じなのでしょうか?

  • 肌を露出する服は本当に可愛いと思ってますか?

    こんにちは 私は男です。女性が露出の多い服やデコルテを強調するファッションをしているのを見ていて思ったことがあります。 私はそういう服を来た人を見て「エロいなあ」と思います。 しかし、女性から言わせてみれば「可愛い」んだそうです。あるいは「大人っぽい」など 足を細く長く見せるミニスカート。私のような男からすれば階段をのぼったり、椅子に座ったり、しゃがんだりして、下着が見えてしまうかもしれない。という淡い期待があり 逆に彼女がそういうファッションをしていれば、「俺の彼女はこんなに可愛いしファッションセンスも良い」と思うより前に、周りの男が変な目で私の彼女を見てくると腹が立ちます。 肌を露出する服は、本当に「自分を可愛く見せる服」として着ているのでしょうか? 胸の大きい人は胸を強調する服を、足の綺麗な人を脚を見せる、一昔前ならおへそを見せていました。 それは単なる自己満足ではなく、他の女性への自慢であったり、男性へのアピールも含まれているのではないでしょうか?

  • 彼女は露出が多い服が好きなんです。でも俺は嫌!

    僕の悩みを聞いてください。 僕は20歳、彼女は18歳。高校時代からもう3年も付き合っています。 お互いの仲はいいほうだと思います。あまりけんかもしないし、すごく趣味もあうし。でも一つだけ、彼女のファッションが気に入らないのです。 彼女は昔から肌の露出の多い服を好みます。短いスカートをはいたり、胸元や背中のガバっと開いた服を着ます。別にギャル系と言われるような派手さはないですが、他の娘と比べても露出が多いように思います。 他の女の子だったら喜んで見ますが、自分の彼女となると話は別ですよねぇ(笑)彼氏からするとちょっと微妙な立場です。 デートとかしてても、階段とかあったら先に登らせて後ろをピッタリマークしてパンツが見えない様にします。かがんだら、胸元からブラはおろかパンツまで見える服もありますので、見えそうな時は注意したり・・・。 彼女は「気にしすぎ!」とか「誰も見ないよ~」とか言いますが、かなり見えてますから~!! それに男は絶対見ると思います!僕がそうだし・・・(笑) そこで質問です。 1)女の子は何で露出の多い服を好むのでしょうか? 2)見られても平気なのですか? 3)もし自分の恋人に服の趣味を変えるように言われた場合、どうしますか? 4)こんな僕の考えは変ですか? 男女問わず先輩方の意見を聞きたいです。 (特に女性の意見が聞きたいです) よろしくお願いします。

  • 他人の肌が気持ち悪いです。

    このカテゴリでいいのかわからないのですが・・・ 自分は17歳の高校生、女性です。 他人の肌が気持ち悪いです。 吐き気を覚えます。 気分がすごく悪くなります。 女性でも、男性でもです。 特に腕を見ると(普段は服で隠れているような部分)、 なんだか生々しくて いやな気分になります。 日常生活に支障はないですが、 更衣室などで着替える時には、どうしても目に入ってしまいます。 夏場は多くの人が薄着で気持ち悪いです。 こんなことに苦しんでいるのがばからしいと思うのですが、 でも、やっぱり気持ち悪いです。 なかなか人には言えないですし、気持ち悪いという表情を抑えることもできているのですが、耐え難いです。 こんなこと考えるのは自分だけ、おかしいんじゃないかと不安です。 なにかいいアドバイスをください。

  • 彼女の水着、露出度高めと控えめどっちがいいですか?

    今度彼氏と旅行(リゾート)へ行きます。 私(20代前半)は水着を持ってないので、何着か買うつもりなんですけど この前彼氏と一緒に水着特集が載ったファッション誌を見てたら 結構大胆な三角ビキニを見て、彼が「こういうのがいいよね」って言ってました。 「えー、これはちょっと大胆過ぎない?」と私が言ったら 「どうせビキニ着るんだったら、思い切ってある程度出した方が可愛いし  ○○は胸あるんだから絶対似合うと思うよ」と言っていて 彼としては、割と露出度多めのビキニが好みみたいです。 うーん…まあ私が着れる範囲で選んでみるね、と彼には言ったのですが 世の中の男性の意見としては、他の女の子が露出度の高い水着を着てるのを見るのはいいけど 自分の彼女にはあまり露出して欲しくないって感じなのかなと思ってたんですが 私の彼氏はそういう感じでもないみたいです(^_^;) 特に男性の方にお聞きしたいんですけど、自分の彼女が着る水着は大胆なものと控えめなもの どちらが好きですか?理由も一緒に教えていただけると嬉しいです。 自分の彼女の体は、他人にあまり見せたくない派か、 どうせなら露出しちゃってもいいんじゃない(エロではなくて)派 どちらでしょうか?

  • 猛暑の季節、なぜ女性はお腹を出したがる?

    いわゆるローライズのへそ(腹)出しルックが一般的になってから大分経ちますが、一体こうしたファッションが流行する理由は何なのでしょうか? 男性の同様ファッションはあまり目立たないのに、女性のファッションはなぜこうも刺激的なのでしょうか? まあ、この程度で刺激的というのは当たらないかもしれませんが、どうも女性側のアピールが男性側のそれよりも目立ちます。今の時代は女性がアピールし、男性は受け身なのでしょうか? 又、肌を露出する女性の心理状況を知りたいです。 以下の中にその答はあるのでしょうか?それとも他に理由はあるのでしょうか? 1 世の男性に自分の魅力(スタイル)をアピールし、あわよくば声をかけられたいから。 2 単なるファッションの一環。皆がしているから自分もそれに遅れたくないから。 3 肌を露出することは快感であるから。 4 ただ暑いから。 5 その他

  • 女性の方へ

    こんにちは。 痴漢をするやつを許さない男の一人です。 この頃の電車で中で、いかに男性が痴漢と誤解されないように努力されて乗ってる姿を時々見られます。わたしもそうです。 この質問コーナーにも以前にも取り上げられました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3829795.html マスコミでは、評論家の方が服装と痴漢とは関係がないとと言っていましたが、このごろの(今年の夏は)ファッションが薄着が流行したと思います。この薄着と少しの露出も関係があるんじゃないんですか。 そして、この頃の女性の服装をどう思いますか。

  • 最近、可愛い子が増えた??

    最近、可愛い子が増えた?? こんにちは。 自分が年をとったからかなー?とも思いますが 基本的に最近の子はモデルのように背が高く、 色白でとにかく細い子が多いように思います。 日本人は欧米に憧れるんですよね。 何かで聞いたことがあります。 昔は流行ってたスタイルとかが 今では時代遅れだと言われたり、 自分ははっきり言ってイマドキではないので 古風なものに憧れます。 ちょっとやぼったい感じも残っていてほしいと願う。 ところで今流行ってるファッションはどんなスタイルでしょうか? 露出が多くなった気がするけど。 隠すより見せるみたいな。 あとはあまーい感じの女の子女の子した服装が受けてるような気がするー。

  • 【男性に質問】女性のファッションて気にしますか?

    女性のファッションて気にしますか? メイクしてなかったり服装がボーイッシュだったりすると、付き合ってから変わってくれたらいいと考えますか? また、女性らしくない服装の人にはあまり興味がなかったりしますか? それともカジュアルだけど女性らしかったりボーイッシュな中に色気がある子(肌の露出)が 良かったりしますか? ダサくなければいい程度でしょうか? 女性のファッションをどこまで気にしますか?