• ベストアンサー

プロの清掃業者探してます。

家の清掃をしてくれる業者を探しています。 うちは3LDKのマンションなんですが、 すべての部屋というわけではなくて、 台所(特に換気扇の中)や窓のクリーニングをしてくれるところを探しています。 一般人ではできないような、プロッフェショナルな仕事をしてくれるところを希望しています。 値段や感想などもお願いします。 ちなみに東京在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前(かなり前)ダスキンで換気扇の掃除をたのんだことがあります。 たしか2万位だったような・・・。 まかせっきりにせず、こうゆとこはどうしたらいいんですかね~?なんて話し掛けながらすると、余分なところも綺麗にしてもらえたりするかも・・・。台所の壁や、くるくるなったコードとかやってもらいましたよ。ついでに使っておられる洗剤を激ほめしたら、その洗剤も譲っていただきました。(販売しているものとは、別ものらしいです)やっぱプロの仕事は違いますね。 でも、窓は自分でやっても変わらないのでは・・・? 余談ですが、私はレールのややこしいところは「オズマ」(一時はやりましたよね?)でやっています。

その他の回答 (1)

• yuuyu1
回答No.1

ダスキンお掃除隊が有名ですね

参考URL:
http://www.100100.co.jp/navi/pro.html