• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゲームコントローラを接続する

PS2のゲームコントローラを接続するやつを買おうと思っているのですが、その際に、コントロールパネルでの操作とかは大変ですか。  自分で調べたところ、ボタンの割り振りをしなければいけないようですが、ゲームコントローラの接続について簡単に説明してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OSがXPなら接続するだけで認識します。 まずアナログスティックの中心出しが必要になります。 キーの割り当てはデフォルトで適当に割り当てられていますので、カスタムすることになります。 やり方はコンバータの取り説に書いてありますのでその通りにやれば良いだけですから簡単に出来ますよ。 使用するソフトによってはソフトのほうでキー割り当てが変更できるものもあります。