• ベストアンサー

彼氏の結婚

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.2

こんばんは。 彼は彼の都合でみんなにいい顔をしたかったのでしょう。 全く間違った優しさだと思いますが。 共通の友人(できれば彼に近い男性)がいれば、その人を 介して、貸したもの・お金を返してもらう事にしましょう。 その時にはっきりこれ以上付き合えない(そうですよね?) 事も理由を付けて言ってもらうといいと思います。 彼はまだ、もうすぐ亡くなるであろう結婚生活をしている 元彼女が亡くなったら、pagliacciさんのところに戻って 来れると思い込んでいると思うので。 そういう頼りになる友人がいないのならば、弁護士も仕方 ないかと思います。 彼の勘違いはしばらく続くと思います。とても大変な時期 が来ると思いますが頑張ってください。pagliacciさんが 早く立ち直られる事を願っております。

pagliacci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も彼の勘違いが当分続くのではと恐れています。(新婚旅行で私にお土産を買ってきたような人ですから。)あまり「こと」を荒げたくない、だけど、自分の気持ちにも関係にも決着をつけたい。友人ではなく弁護士をと考えたのは感情的に彼を批判する人をこれ以上増やしたくないという思いからです。友人にもう一度相談するのも考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚しない彼氏との今後・・・

    遠距離の彼がいます。 彼27歳、私26歳です。 彼の告白で付き合って8ヶ月、遠距離になって5ヶ月です。 少し前に彼から 「今は誰とも結婚すると考えていない。」 「たまに会うこの関係がズルズル続くのはお互いにとって良いのか考える。」 「もしかしたら先はないかもよ?」 と言われました。 私が「じゃあ別れた方がいいってこと?」と聞くと 「何も今すぐに決めなくていいよ。」と言われました。 私が「とりあえず一年頑張る」と言ったら 「わかった。受け止めておきます。」と言われて 今は普通に喧嘩もなく、仲良くやっています。 会っている時や普段も大事にしてくれているとは思います。 私のことを好きだとも言います。(好き?と聞いたら) 彼の親友にこの相談をすると、彼も親友に私のことを話していたみたいで 今は結婚考えていない。 それは今の仕事を続けるかどうか決めかねているし 今すぐではないけれど、転職を考えている(政治家になりたい)、とのことです。 政治家になりたいということは私も聞いていました。 彼の親友の話によると、私の誕生日あたりに彼が何か決めるらしいと…。 私は絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼が良いです。 でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。

  • 彼と結婚したいです。

    彼と結婚したいです。 初めて質問させて頂きます。 現在付き合って1年3ヶ月になる彼がいます。私34、彼37で共に実家暮らしです。 付き合い始めて半年位までは結婚したい、先のことまで考えてると事あるごとに言ってくれていましたが、 最近では結婚の話は全く言わなくなりました。 彼は商売をしていて、その頃から仕事が上手くいかなくなり、すぐに体調を悪くしています。 疲れているから会えないと言われることも増えました。 それでも毎日、無数のメールをくれるし、仕事が終わると電話もしてくれます。 なんとか力になってあげたいのですが、大変プライドが高く相談してくれませんし、 実家暮らしなので料理をして体調管理をしてあげることもできません。 私が忙しければ、彼のことばかり考えなくてもいいのでしょうが、お恥ずかしい話、 こんなに好きになった人は初めてですし、一生一緒にいたいと思った人も初めてです。 会えない時間が増えて、疑ってしまう気持ちも増しています。 将来の話にならないようにしているような気がします。 私は彼に必要とされてないのでしょか? この状況で私から将来の話を切り出すのは彼を疲れさせるだけでしょうか?

  • 遠距離中の彼氏と結婚

    閲覧ありがとうございます。 私には、2年付き合った彼氏がいます。 今年の4月から遠距離恋愛となりました。 私は4月から社会人をしているのですが、仕事が合わずに辞めてしまいそれからはニート生活です。 彼は専門学生でしたが、いじめが原因で私と同時期に学校を退学してしまいました。 彼は退学してすぐ職につきました(夜のお仕事です。飲み屋さんらしいですが...) 4月の段階で、彼が卒業する3年後に籍を入れようという話で落ち着いていたのですが、彼が退学してからはすぐに結婚したいという話に...。 もちろん、私だって彼以外の人は考えられません。結婚したい気持ちがあるのも確かです。 ですが、私は地元で就職したいのです。(今現在、求職中です) 母親も妹も足が不自由で介護なしでは生活出来ないのです。 そして母は今入院中です。危篤状態だったのですが、無事回復しました。 なので、実家で暮らさなくとも地元に近い場所にいたかったのです。 彼にもその話をしてわかってくれたはずなのですが、電話で 「お前最近自分勝手すぎる。俺が仕事で疲れてんのにメールも電話もしてくる。 俺は先のことすごい考えてんのに、自分のことばっかり。 確かに、地元で暮らすのが一番良いと思う。 だけど、俺がそっちに戻ったって仕事ないから一緒に暮らせないだろう。 俺はお前と結婚するためなら手段を選らばない。 だから、給料の良い仕事探して今金貯めてるじゃん。 お前の考えは甘すぎるんだよ」と言われました。 私だってそっちに行けるものなら行きたいし、 このまま仕事をしないで実家にいるのならば、職の多い彼氏の所へ行って 金銭的に家族を助けるのもまた良いのかとも考えています。 ですが、最初に述べた私の考えは甘いのでしょうか? 以前ごたごたがあって、私の両親(特に父親)は彼氏を良く思っていませんし 男の所へ行くなら家族と縁切ってもらうと言われました。 母親は、自分で決めたことには責任持ちなさい、と。 結婚が、今までの付き合いのように楽しいことばかりでないことも遊びじゃないということも 彼氏に以前話した事があるのですが、乗り越えられるから大丈夫!と、聞く耳を持ちません。 今、彼氏になぜ今結婚したいのかと問い詰めても私からの連絡を無視している状態です。 上の電話をした後から、連絡は全くとれません。(メールは無視、電話はかけても切られます) 仕事に疲れているようで、以前より連絡が取れなくなったことで私が 浮気のことなどを指摘することが多くなり、私との関係にも疲れているのかもしれません (上の電話をする数日前、私への気持ちがわからないとメールで言われました) 私の考えは甘いのでしょうか? 彼氏も、親も取りたいというのは欲張りなのでしょうか? ご指摘、お叱りの言葉など頂けたら嬉しいです。 長文、失礼いたしました。

  • 彼氏と結婚したいけど…

    私29才、彼氏29才、付き合って8ヶ月(うち4ヶ月は彼氏の転勤で大阪~東京で遠距離。彼氏が実家のある大阪にいます。) 結婚を前提で付き合っています。 とてもいい人で彼氏と結婚したいと思っていて、嬉しい事に彼氏も結婚の話をしてくれていますが、彼氏のお母様の事で悩んでいます。 三十路手前の彼氏に対して過保護なんです。 彼氏もまんざらでもなく、家族が大好きで甘えているのがわかります。 一度大阪で彼氏の御家族とお会いしたのですが、 仕事で東京出張の彼氏に『あんたは大阪の人。そんなに東京が恋しいのかね』と私がいる前で言い出したり、私と電話しているのを知っているのに、電話中の彼氏に緊急ではない頼み事をして 電話を切らせたり。(まだ御家族にお会いする前の話) まだ他にもありますが、きりがありません。 嫁ぐのは知り合いもいない大阪です。 お母様とうまくやっていける自信がありません。 彼氏にはうまくできるか不安と言いました。 すると『俺が守るから』と言ってくれましたが、普段の彼氏を見ていると何かあった時に 本当にそうしてくれるのかわかりません。 考えすぎてよくわからなくなってしまい、最近では情緒不安定になり 彼氏の前で泣き出す事が多くなりました。 そんな中彼氏が短期でまた転勤?が決まり、(と言っても半年で大阪にもどるようですが) また不安です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 付き合って約2ヵ月の彼氏に結婚話

    閲覧ありがとうございます。 私は今年32になる女です。 2個下の彼氏がいて、2ヵ月付き合ってます。 仲も良く付き合いは順調だと思ってます。 付き合う前から彼は私を嫁にする!と周りに言っていました。 けれど、付き合って1ヵ月くらいして周りから 「結婚するの?」 と、聞かれた時に彼は 「まだ自分のことで精一杯だし・・・」 みたいな感じで濁しました。 まぁ普通ですよね。 けれど二人では将来の話やお互いの家族のこととかよく話すようになりました。 私自身、付き合って2ヵ月で結婚なんて考えられるはずないと思っているのですが・・・ 実は私には歳の離れた姉がいて、小さい頃から娘のように可愛がってくれていました。 その姉が最近病気が発覚して、余命宣告されました。 3年生きられる可能性は20%です。 私はあまり人を好きになるタイプじゃなく、ずっと彼氏を作りませんでした。 それも姉は知っていて、今の彼氏が出来たのを知ったときにとても喜んでいました。 率直に言うと、姉を安心させてあげたいんです。 亡くなってしまう前に喜ばせてあげたい。 はっきり言って私の自己満足だとは思いますが、その気持ちが強くなって、彼に 「姉が死ぬ前には結婚したい」 と、自らメールで言ってしまいました。 言ってしまってから、言葉は消せないからとても後悔しました。 一応彼にはそのメールと同時に 「重荷になりたくないし別に答えも望んでないし、気にしなくていい」 と付け加え、話を反らしたので、その話についての答えはありませんでした。 皆様から見て私は重い女になりますか? それとも少しでも気持ちわかっていただけるでしょうか? 下手な文章でわかり辛いかと思いますが宜しければご意見ください。

  • 恋愛と結婚は別という彼氏

    彼とは昨年の6月にヤフーのサービスで知り合いました。 出会ってすぐ意気投合して付き合う事になったのですが。 彼から、結婚を考えてる別の彼女が居る(でも冷めてる)と言われました。 「俺は結婚しても恋愛していたいんだ」と言っていました。 私も、彼に押されたのもあり、それを承知で付き合い始めました。 でも、二ヵ月後に彼の携帯を見たら、私以外にも付き合っている人が数人居るのが発覚(本命さんとは別) でも私とは頻繁に会ってくれていたので我慢していました。 そしてそのうち私が仕事を辞めてしまったと相談すると 彼が俺の仕事を手伝う?と言って来ました。彼は自営業でした。(従業員無し) 昨年の8月から彼の仕事を手伝うようになり、ほぼ毎日一緒に居ました。 10月に入ってからは、彼の資材置き場件事務所に私が暮らす事になりました。 彼も、殆ど一緒に暮らしているような状態でした。 その間にも彼は、前から付き合ってる女性達と会ったり、 新たに出会い系で新規開拓をしていました。 止めてと言ってもうまく言いくるめられて止めてくれませんでした。 結婚もしないでとお願いしたのですが、結局彼は昨年の11月に彼女と結婚しました。 でも、結婚後も殆ど家には帰らず、私の居る事務所で寝泊りしてました。 (お正月とかのイベントの時は家に戻ってました) 奥さんは私の事を男性の従業員だと思ってたようです。 しかし、数ヶ月前に全部が奥さんの知るところとなってしまい、 彼から「ごめん。もう一緒に仕事できなくなった。全部バレた。悪いけど自分の荷物持って家に帰って。」 と言われました。 その時私は「それって別れるって言う事?」と聞いたら 彼は「まぁ…。そういう事になるかな…」と言いました。 私は、余りの急展開に驚きましたが、奥さんが事務所に来て修羅場とかは嫌だったので、荷物を持ってすぐに実家に戻りました。 その数日後、彼から電話が来て「どうしてる?払ってない給料はちゃんと払うから」と言われました。 また、その数日後に「お前とは終わらせるつもりはないから、でも今は混乱しててどうなるかわからないんだけど…」と言って来ました。 正直まだ彼が好きなので、気持ちが揺らいでいます。 皆さんのご意見をお願いします。辛口でも構いません。

  • 結婚式に親友が欠席することについて

    来月、結婚式を挙げます。(入籍済) 親族と私の親友二人を呼びました。 親友二人には事前に確認をとり、絶対行くねと返事をもらっていたのですが、式の一ヶ月前に親友の一人に行かれないと連絡をもらいました。 理由は失恋で、3年付き合っていた彼氏に振られたそうです。 食事も喉を通らず、眠れないらしく、本当に本当につらそうでした。 本当に行きたいけど、気持ちがだめなんだと言っていました。 私も5年付き合って振られてしまった過去があるので気持ちはよくわかります。無理に来てとは言えません。 でもただ残念で、時間が経つとやっぱり来て欲しいと思ってしまいます。 とりあえず、失恋直後に連絡をもらい本人もかなり混乱していたので、二週間前までは返事は待ってるね、落ち着いたら連絡ほしいと伝えました。 その後も何回か食事に行きましたが、結婚式の話は避けました。 最終打ち合わせの日にちを伝えなければと連絡しましたが、まだ迷ってるみたいです。 私はやっぱり来てほしいと思ってしまいますが、彼女の気持ちを考えるとわがままでひどいでしょうか。 幼稚園からの親友です。 ちなみに親友二人は友人同士で、家に遊びに来た時に家族とも夫とも面識あります。 葛藤してしまいどうしたらいいかわかりません。でも本当の気持ちは、来てほしいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の結婚観?

    はじめまして! 私は付き合って10カ月近くになる彼氏がいます。 彼は三十台なので、付き合う前から付き合うなら結婚前提でとはなしていました。 お互いの両親には会っていて、関係はいたって良好です。 私は早く結婚したいです。 そもそも私は彼氏と結婚したいので料理も作るし、彼氏の嫌がることはしないようにしています。(飲み会は全くいかなかったりとか) でもなかなか煮え切らない彼氏にいらっとして先日話し合ったところ、 結婚はしたいけど仕事でいいポジションにつけたらするし、近いうちに必ずするから信じて待ってて的なことをいわれました。 その時はなるほどと思ったのですが、彼には私の前に5年くらい付き合った彼女がいます。 その人とは結婚を強く迫られたのち彼の方から別れたらしいので、その彼女にも同じようなことを言っていたのではないかと思うとすごく不安です。 だから私はいつも会うと早く結婚しようといってしまいます。 あんまり言うと逆効果という話も聞いたので、このまま別れちゃったらいやだなぁと思って すごく不安です。 どうしたら彼は結婚をきめてくれるのでしょうか? アドバイスおねがいします・・・;

  • 親友の結婚式に出ないのはありでしょうか?男です。

    親友の結婚式に出ないのはありでしょうか?男です。 現在、鬱病で仕事もしておらずそのような場所に行くのはストレスでしかありません。寝ても覚めても悩んでいます。 しかし、常識的には行くのが当然ですし、彼にとっても私にとっても学生時代から今に至るまで一番の親友でして彼の結婚を祝いたい気持ちは誰よりも強いです。 ただ友人には私が鬱病であることを言っていませんし、言ったとしても理解は一切してもらえないと思います。 男どうしなので別に理解してもらいたいなんて思わないですし、弱音の理解を求めるような野暮なことをするつもりはありません。 そもそも友人の前では普通なので、結婚の報告を受けたときは、友人代表のスピーチまで引き受けてしまいました。しかし、家に帰ると、毎日毎日毎日、スピーチ云々以前に結婚式に行きたくない衝動にかられてます。式は二ヶ月後です。私としては、ゆっくりマイペースに鬱を直していきたいと思い回復に向かいかけていた矢先の出来事だったので、つらいです。 しかし、親友である以上断るわけにもいかず、二ヶ月後というのがストレスになってしまって、つらいです。 思い切って電話、メールを無視してしまおうか それとも思い切って式には行かないと断ってしまおうか いや、そんな訳にはいかないですよね。親友ですから。でも毎日辛い。 当日いざ、式に行ったら私の性格上、スピーチ程度ならなんなくこなし、社交も普通にできるのは分かっているんです。ただ、当日までが毎日毎日毎日辛く、そして、当日までに私は何らかの仕事をしていなければなりませんね。無職だなんて言えませんし。そう考えるゆっくり鬱を治したいなんて考えている暇もなくとにかく辛いです。 皆さんはどうしたらいいと思いますか?皆さんだったらどうしますか?私はどう考えたらいいでしょうか?何かご意見を頂ければ幸いです。

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。