• ベストアンサー

IT業界のITって何の略ですか?

題名のとおりです。ITって何の略だか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.8

情報技術(Information Technology)は既に回答の通りです。 特に最近はこういうの多いですからね。 こういうのとは違いますけど、 訳の分からない英単語をわざとそのままにして回答している人もいますし・・・(私ももしかしたらそうかも) 特に評論家とか・・・ 公の場ではあまり使ってほしくはないですね。 日本語でも同じ意味はあるわけですし・・・ ちなみに、情報技術とはパソコン、インターネット、携帯電話、携帯用情報端末(PDA)、LANなどネットワーク・情報に関係する機器やソフト、基礎基盤などの全般技術を総称して言います。 ということで、今ならハイテク業界の大半(ほとんど)がIT業界ってことになるかな?

その他の回答 (7)

  • jacques
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.7

こんにちは。 答えは出ていますので、ここで余談。 日本の前首相は、この"IT"のことを "インターネット(InTernet)"の略だと思っていたらしいです。 私の友達にもそう思っていた人がいましたけど・・・

回答No.6

既に答えはでてますが・・・ Information Technology ↑       ↑ この“I”  この“T” を連ねて読むと“IT”となります。 日本語では“情報技術”と訳すようです。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.5

InformationTechnologyです。 情報技術の事です。

  • papataku
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.4

Information Technologyの略です。情報技術のことです。 e-wordより 「コンピュータやデータ通信に関する技術を総称的に表す語。」

  • enzna
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

たしかInformation Technology(インフォメーションテクノロジー)の略だったと思います。日本語で情報技術ということでしょう。

noname#1280
noname#1280
回答No.2

InformationTechnology(インフォメーション・テクノロジー)の略です。

  • florenz
  • ベストアンサー率52% (128/242)
回答No.1

情報技術(Information Technology)の略ですね。

関連するQ&A