• 締切済み

北軽井沢にある「ホテル軽井沢1130」 3泊4日 3人宿泊でスウィート・ルーム(70m2前後) 一人一泊\23,000-は妥当? 

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 タイトル通りなんですが家族で軽井沢へ行ってきたのですが(´01 8月14日(火)~8月18日(土))ちょっとどうかな?と思う事が結構あったの質問します。 まずそこのホテルへは3年前にも宿泊してます。軽井沢銀座から凡そ15km程度の場所にあり、朝食&夕食は代金に込み(夕食のドリンク類は別)で色々気づいた事がありそれも含め金額、サービスは妥当なのかどうか皆さんの意見を聞きたいですm(__)m。 ・3年前にも宿泊してるのに一度も{招待状}などきたことが無い(以前泊まった違うホテルでは1年に2度ほどある)。 ・3年前もそうだったがすごくいりくんだ場所にホテルがあるのに未だにわかりやすい看板などを迷いそうなところに置いていない。 ・着いた早々従業員が出迎えるでもなくチェック・インに10分ほどとられ、尚且つハイヤーで後からきた叔父さん達に私達を無視し、その叔父さん連中を先に対応している若手男性従業員(アルバイトの可能性あり)がいた。 ・3年前もそうだったがフロントの手伝い、部屋への案内、ホテル内にある3つの和食&洋食のレストランの従業員が掛け持ちで働いてる様でしかも雑用レベルの人はほぼ間違いなくアルバイトである。裏方ならともかく、仮にもお客と接する立場にアルバイトを当てるのはこれって業界では当たり前なのだろうか? ・部屋の中等を案内する若手女性従業員(アルバイトの可能性あり)は冷房設備の取り扱いは説明したが、スリッパーの位置などを教えなかった。スウィートの部屋なのに壁際のところで糊付けのシートなどが若干はがれかけてるところもあった。備わってるのはソファー&テーブル・電気ポット・冷蔵庫・インスタントコーヒー&紅茶・テレビ2台(BS第一・第二付き)・個室風呂・トイレでした。 長くなったのでVol.2へ続きます。引き続き意見をお待ちしてますm(__)mペコ。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=117851

関連するQ&A

  • 北軽井沢にある「ホテル軽井沢1130」 3泊4日 3人宿泊でスウィート・ルーム(70m2前後) 一人一泊\23,000-は妥当? Vol.2

    こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。 ・そのホテルにはプールがあるがお風呂と同じ場所にあり、まず受付でタオルをもらわないといけないのだがプールの料金などの精算を上手に捌けず、お風呂へ入るためにタオルをもらおうとするお客を結構待たせた事があった。 ・25mプールの代金は1回\1,000-で一様受付でプールかお風呂か聞くが、別に風呂に行くフリをしてプールに行ってもばれないと思う。 ・ホテル内のフランス料理のお店で夕食を食べた際に気づいた事で、3人が座る際に1人しか椅子を引かない・隣のテーブルに座ろうとするカップルのお客の椅子を引いたのが男性客に対してであり女性客は自分で椅子を引いて座った・食事の際の膝にかける「トーション」を開いたらその中に意味不明なスプーンが1本あった・ミートナイフでなければならない場所にオードブルナイフがあった・白ワインを頼んだのにすぐに持ってきたのが赤ワインだった。 ・朝食のバイキングで屋内であるにも関わらず蝿が何匹か飛んでいて食べ物に止まっていた・朝食はバイキング屋内&屋外、和食レストランの3つがあったがバイキング屋内の方で20分ほどその場で混雑してるために待たされた。 ・「ようこそ軽井沢インフォメーションへ」 http://www.karuizawa.or.jp/ 上記HPにはそこのホテルの情報は掲載されていませんでした。 かなり事細かな気づいた点を挙げたのですがどうなのでしょう?とりあえず父が旅行案内書({じゃらん}という雑誌)などを見て、前にも泊まった経緯もありそこを選んだのですが今回宿泊してみてとても気になりました。 今後国内&外を含めどれくらいが妥当なのかを参考にしたいと思いますので皆さんの意見をお待ちしていますm(__)mペコ。 また軽井沢で温泉があり、とても良いサービスと料理でお客をもてなしてくれるお奨めの宿泊施設があれば教えてくださいm(_ _)m。 関連質問:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=117850

  • 軽井沢プリンスホテルコテージに宿泊された方へ

     9月の平日にのんびり軽井沢プリンスホテルコテージに家族で宿泊しようと思います。  ただ、敷地が広くイーストもウエストもかなり広範囲に点在しているようです。  今回はショッピングが目的なので、ショッピングモールに近い部屋を予約しようと思います。  ということで、イーストとウエストではどちらが使い勝手がいいか。  部屋のリクエストをするときのアドバイスも教えてください。

  • 北軽井沢から東京に帰る途中で一泊する観光地

    東京(立川)から10月上旬に公共交通機関(基本、鈍行)を利用して二泊の旅をしたいのですが、 初日は北軽井沢(YH)泊が決まっています。 そこから2日目の夕方(16時前後)に移動してどこかにもう1泊して帰りたいのですが、おすすめの場所はありますでしょうか? 今年からYH会員になったので、できればYH泊希望ですが、夕刻に北軽井沢or軽井沢を出て移動となると、周辺のYH泊(小諸、清里、小淵沢など)は駅から離れていて厳しそうな感じです。 タクシーは使いたくありません。 宿にチェックインが遅くなって、夕食なしの素泊まりでも構いません。 なるべく安い所を希望です。ビジネスホテル泊も考えています。 北軽井沢からだと、 しなの鉄道から小海線~中央本線、高崎線、吾妻線沿いあたりでしょうか。 ちなみに往路は、八高線で高崎乗り換えで横川。そこから軽井沢行きのバス。軽井沢からさらに北軽井沢までのバス利用です。 2日目の宿泊地で軽く観光か温泉でも寄れたらいいのですが。 以上、よろしくお願いします。

  • 軽井沢 おすすめホテル

    軽井沢でどこに宿泊しようか迷っています。 10年位前に軽井沢プリンスに宿泊したことがあり気に入っていたのですが、かなり前なので施設が古くなっていないかと心配で(^_^;) できれば旧軽井沢などへのアクセスが便利で、部屋が広めで比較的新しいホテルが良いなと思ってます。ちょっと調べましたが、あまり軽井沢って新しいホテルが少ないですよね。。 あまり旅行にいけないので値段は高めでも大丈夫です。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 男ひとり宿泊ホテルでフレンチしてる人少ないけどみなさん夕食どうしてるん

    男ひとり宿泊ホテルでフレンチしてる人少ないけどみなさん夕食どうしてるんですか? 自由業でお金には余裕があります、しかし同僚がいません. 脱サラして時間がたつので男の気持ちもわからなくなっています. 朝、ホテルには男多いいんですよ.でも前の晩同じフレンチのレストランは男性はオレだけ. 朝は一杯なのに. 知らない土地で行き着けなんてないし、酒は飲まないから食べるだけです. 男性諸君、どこで食べてるんですか?

  • 軽井沢旅行のプラン

    新緑の時期に軽井沢と草津への二泊三日ドライブ旅行を考えています。 名古屋方面早朝出発で10時前後に軽井沢駅周辺に到着 アウトレットや旧軽銀座・中軽井沢などを見て回った後に夕方ホテルにチェックイン。 一泊目の宿泊は北軽井沢の「軽井沢ホテル1130」を候補に挙げています。一応夕食付きの方がいいのかなと考えています。 2泊目は草津の温泉旅館に宿泊予定です 車での移動ですが一日目と二日目の軽井沢での過ごし方(駐車場やランチのお薦め)や効率良く車で回れるプランなどをご指導いただけないでしょうか? 軽井沢の宿泊を旧軽井沢にするか北軽井沢にするかも迷っております。 色々と率直なご意見をいただけると嬉しいです。

  • 来月、仙台の秋保温泉か作並温泉か松島に1泊2日で宿泊予定です。おすすめのホテル・旅館ありますか?

    来月、仙台方面に旅行に行く予定です。 旅行雑誌を見てもいい事しか書いてないので、どのホテルや旅館がいいのか困ってしまいます。 みなさんお勧めのホテル・旅館はありますか? こちらの希望は・・・。 ・宿泊地は秋保温泉・作並温泉・松島 ・休前日(土曜)に宿泊予定で1人当たり15000円以内の予算で ・食事は1泊2食付きで夕食は部屋食かレストラン食で。(夜バイキングは不可) ・温泉がある 当方30代の夫婦で行きます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 軽井沢

    10月初旬平日軽井沢に2さいの子どもを連れて新幹線で1泊で行きます。 ホテルはホテルサイプレス軽井沢です。このホテルに宿泊したことのある方どんな情報でもいいので教えてください。朝食はどんなだったとか部屋はとかタオルがあったとか駅からどれくらいとか・・・。インターネット予約大人二人で朝食のみ2万というので予約したので部屋はスタンダードです。

  • 1970年ごろまで南が丘にあった東急ホテル軽井沢について

    40年位前まで軽井沢の南が丘駅近くにありました、東急ホテル軽井沢について何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 40年前位までは毎年夏に行きました。外国人の宿泊客もたくさんいて楽しかったですが、ゴルフ場になってしまったといううわさはききましたが、正確なところはわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢での夕食

    GW過ぎに軽井沢に行きます。 ホテルは「サイプレス軽井沢」か「ハーベスト旧軽井沢」にしようと思っていますが夕食をホテルでとるプランにするか外食にするかで迷っています。 旧軽銀座やアウトレットはけっこう早くに閉店してしまうようですが、ホテルを出て歩いていれば気軽に入れるレストランはたくさんありますか? 洋食を希望していますがフレンチなどの高価なレストランは考えていません。 水曜日宿泊なのでいくつか候補に挙げていた店が定休日のようで調べていても思うように見つけられません。 両ホテルから徒歩であまり遠くない距離でお薦めいただけるお店がありましたらよろしくお願い致します。 またこの時期、夜の外出はどのような上着が必要なのでしょうか?