• 締切済み

電気のカサをかえるには?

tubasa318の回答

回答No.4

言葉でうまく伝えられるかどうか分からないのですけど、天井全体にアジアンな薄い布を何枚もランダムにゆったりと張りたらして、電気自体をかくしてしまってみたらどうでしょうか?お部屋の電気がどうなっているのかいまいちよく分からなかったので、可能かどうかわかりませんが。すみません。少し部屋が暗くなってしまうと思うのですが、そのかわりに間接照明を多用すれば、さらにアジアンチックになるような気がします。

関連するQ&A

  • 家具のリフォーム

    アジアンに凝っています。 アジアンチックな布を買ってきたり、小物をそろえたりして、結構雰囲気は出てきたのですが、黒い家具や白木の家具、プラスチック製品が邪魔をします。上から布をかけたりしてごまかしてはいるのですが、だんだん雰囲気が出てくれば出てくるほど、そういうものが目立ってきます。 ペイントなどをして、赤茶けた色にしたいのですが、一度もペイントなんてしたことがないので、どうすればいいか、どんな道具をそろえればいいのか、本当に全くわかりません。 詳しい方教えてください。

  • アジアン風な部屋に・・・

    最近アジアンテイスト(インドっぽい感じ)の部屋がいいなと思い、今の部屋を模様替えしたいなと思っています。 ですが、今の部屋が姫系で家具は白、小物はピンクが多くアジアンとは程遠い感じです。 気分で部屋の感じを変えるので、今ある家具で模様替えしたいと思うのですが、白家具でアジアンテイストにする事は難しいでしょうか? 小物はしまっておけるので、問題ないのですが・・・ サイトなどを見ると、茶色の家具が多いので悩んでいます。  アジアンテイストのお部屋にされている方や詳しい方がいたら教えてください。 おすすめの置物なども教えていただけたら助かります。

  • 床暖房の電気代

    電気式の床暖房で困っています。 家をリフォームし床暖房電気式をつけました。 家具を置いたりするところにはいらないとリフォーム会社から言われ リビングの一部真ん中だけにあるようです。 その上に直に座っていると確かにあったかいのですが、なんせ合わせて10畳ほどのキッチンとつながったリビングの2~3畳ほどしかないので、全然部屋中暖かくなくて、エアコンに、石油ファンヒーターをつけてます。 私たちのイメージでは床暖があれが部屋中ぬくぬくで、他の暖房器具はいらなくなると考えていました。電気代がないときより1万円以上高くなっていました。使ってる頻度としては日曜は12時間以上、平日は4時間ぐらいです。電気式の床暖房は暖かくないのですか?こんなに電気代がかかるものなのでしょうか?教えてください。

  • 大阪市内で家具を探してます

    大阪市内で、(なんばや梅田なら多少土地勘があるので行きやすいです)家具屋を探してます。 現在、家をリフォームしています。 その為、心機一転家具も買い替えようと思っています。 しかし、大物家具を買い替えるのは何十年ぶりの為、家具屋がわかりません。 まだ、部屋のイメージが固まっていないので色々見てまわろうかと考えています。 アジアン風やカントリー風は好きではありません。 シンプルなものが好きです。 探しているのは、収納家具・机・カウンター等です。 箇条書きみたいにしたので分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 竹の細工について教えてください。

    部屋をリフォームしアジアンのインテリアにしたいと思います。 出来るだけコストを抑えたい為、出来る事は自分でやってみようと思っています。 現在の天井は昔の板張りになっているため、塗装をした竹をアジアンリゾート風に天井に貼りたいと思い、竹は近所の竹やぶから切り出してきました。 バリ等でよく使われているようにブラウンに塗装をし天井の飾りに使いたいのですが、この場合竹を二つの割る器具があるのかという事が一点、また竹は干してから(乾かしてから)使用すれば良いのですか? 教えて下さい。

  • この家具の名前・・・

    こんにちは。高校二年生です。ちょっと部屋をおしゃれにしたいと思っているのですが、のれんのような物なんですが、のれんの布のかわりに多色のプラスチック製の星などが、ついているものです。部屋の出入り口などに取り付ける家具?です。説明が下手ですみません。。。この家具の名前がわかる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 狭い部屋・たくさんの荷物

    私の部屋は3畳しかありません。部屋を仕切っているわけではなく、独立した1つの部屋です。 昔の日本家屋で北側の窓で風通しも良くないし、暗いです。 何とか居心地を良くしようと改良してきたのですが、20代女性ですのでとにかく服が多く、収納に困っています。 現在部屋の前の廊下に ・5段の木の棚に布を被せたもの ・プラスチックの引き出し(5段・3段・3段ワイド) ・ハンガー物をかけるラックで布のカバーのあるもの に収納しているのですが、入りきらなくなってきました。 他の部屋もいっぱいで置くスペースがここしかありません。 廊下の幅は80cmくらいしかないので大きな家具は入れられないし… 部屋の中は布団スペースと本&オーディオの棚、小さな机と小物用の引き出しと姿見が置いてあり、いっぱいいっぱいです。 冬物の入れ替え時に変えたいと思います。 狭いスペースでもたくさん収納できる技や家具をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オシャレな暖簾(のれん)代わり

    今の部屋が1Kで、 キッチンと部屋の間にドアはなく、 暖簾をかけるようになってます。 シンプルな暖簾を探していたのですが、 暖簾ってどこか、和風な、アジアン的な、 そんな感じがしますよね?? ビーズ等で出来てるものは、あまりにも幼稚すぎますし。 部屋は ベージュ・グレー・ホワイト・薄ピンク 等の 落ち着いた感じです。 キッチンは赤と白でポップな感じにしてるのですが。 こんな部屋に合う暖簾の代わりのモノ、 何か良い案あったら教えてください☆

  • 壁が寂しい

    現在1Kの部屋に住んでいるのですが、家具を低くすると、 開放感はあるのですが真っ白にがらんと空いた壁が寂しいです。 テレビ周りの壁はフォトフレームを壁に貼り付けているのですが、後ろ(ソファー側)が寂しいままです。付長押(つけなげし)が付いているので、フックをつけて、現在リュックをディスプレイしています。 以前、アジアン系のお店に万能布という大きめの薄い布が売ってあり、それの端と端を留めて、 てろーんと壁に垂らしても(分かりづらくてスミマセン…)いいかな?と思いましたが、 思いとどまっています。ウォールシールはありきたりすぎてNGです… 家具はダークブラウンの木目調のものを基準にしており、白(壁)、焦げ茶(家具、ベッド)、緑(観葉植物)が多めの配色です。照明はオレンジ系です。アジアン、モダン系の部屋を目指していますが、壁になにか飾りたいのですが、なにかいいアイデアありますでしょうか? 写真がアップできず、イメージが湧きにくいかとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 可愛らしい部屋にしたい。

    部屋のカーテンをピンク色に変えて ベッドカバーなどもそれなりにあわせて 女の子らしいフワフワした部屋にしたいと思っています。 ですが、私の部屋の勉強机やベッドは 濃い茶色をしていて、女の子らしい部屋のイメージの 家具って白色とかじゃないですか。 ペンキで塗るっていうのも考えましたが、 色落ちやニオイが気になりますし、、 それでも可愛らしいお部屋にできる方法って ありますか???