• ベストアンサー

留学先の銀行と、シティバンク、どちらがオトクですか?

overthisgrayskyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

現在アメリカでシティバンクの郵貯ワールドキャッシュを利用しています。 口座維持手数料がかかるというのをよく聞くのですが、僕自身はシティバンクから直接聞いたことはなかったので、先ほどシティバンクに問い合わせたところ、「郵貯ワールドキャッシュカード」では手数料は取っていないそうです。(普通のワールドキャッシュについては聞きませんでした。) 郵便局の口座はただですから、もし普通のワールドキャッシュに手数料がかかるようでしたら、郵貯ワールドキャッシュに変えるのもいいと思います。 こんな小ネタだけでは申し訳ないのでちょっと検索してみました。 郵便局だと手数料400円で送金できるらしいです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/transact.html