• 締切済み

うれしはずかし!

teraoの回答

  • terao
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.4

sayax2さん、こんばんは。 初めて彼氏が出来たんですね。良かったね♪(^^) 彼氏の事を親に話すかどうかだけど、私の場合はと言うと、必ず話すようにしてます。でも、私も初めて彼氏が出来た時って、sayax2と同じで最初は嘘ついたりしてましたね。なんか照れくさいし、複雑な心境だったので。(めちゃ嬉しかったけどね)だけど、あまりにも嬉しくって我慢出来なくなり、お母さんに話しました。(お父さんにはなかなか言えなかったけど)友達と遊ぶとかって嘘ついてたら、いずれボロが出るかも知れないので、出来れば話した方がいいと思います。頑張ってね♪

関連するQ&A

  • 付き合うことが出来てうれしいはずなのに・・・

    付き合うことが出来てうれしいはずなのに・・・ 1人で考えると不安になりました。 直近で質問しました、その後になります。 友達の紹介で知り合い、交際することとなりました。 初デートで告白されましたが、もう少しゆっくり考えさせてほしいとの返事をしました。 (彼に気持はあったのですが軽くですが、お酒を飲んでいたので改めてもう一度気持ちを確認したかったんです) 次の週末に会う約束をしていたので、その時にと思っておりました。 それが、週末は仕事になり遅いのでその日は会えなくなったとメールが来ました。 なら、平日はどうですか?とお誘いし、会うことになりました。 前日に「デート一回しかしてないから言わないで(*^^)v」とメールが来ました。 何を?と疑問に思いまして、当日聞いてみたら 1回しか2人でデートしてないから付き合うとか・・・自分の気持ちも まだちょっと・・・だったからという事の微妙なニュアンスでの返答 2回目会ってみてやっぱり一緒にいたい、付き合いたいと思ったと言われました。 それで、付き合う事となりました。  ちょっと疑問というか不安になる点がいくつか・・・ (1)「一回しか・・」というメールの事。 いきなり何でそんなメールをしたのか・・・ (2)2回目会ってみて・・・って告白してから数日なのに、 2回目会うまで心変わりがしたの? ・・心が揺らいでたとしたら2回目会ってすぐ付き合いたいとおもうのかな?と (3)週末は忙しいと断られたのに、その日は早めに終わったとかで、 遊びに行きました。 付き合う前にGW遊びに行こうといわれましたが、 資格試験が近いので勉強しなくちゃ、家にご飯作りにきてくれても良いよって 言われました。 何か言葉でうまく表現できないですが、とても不安になり気になりました。

  • 愛されてたはずの彼から振られました。苦しいです。

    ご相談がありますので、聞いて下さい。 付き合っていた彼がいました。 彼の親にあったり、昔彼女に浮気されたことがあって 傷ついたので、 僕は絶対に浮気はしない。 愛してると言われてました。 友達思いで、よく友達を家に招いてたときも 友達はなにもしないで飲んで遊んでいるだけなのに、 飲んだボトルをせっせと片付けたり、 みんなを楽しませるような そんな人でした。 なので、100%私のことを愛していて、ずっと大事にしてくれると 思っていました。 付き合ってすぐにお互いに盛り上がり、 まだ2ヶ月でしたが、ほぼ毎日のように家を行き来してました。 直感的に最近ちょっと様子がおかしかったので (メールがくるのが遅くなったり、ちょっと距離感を感じました) 問いただすと、最近4年間付き合ってた彼女が彼の誕生日の前日に お祝いの連絡をしてきてみたいで、その時に電話で話したとのこと。 昔の彼女から「今の彼とは上手く言ってない。今更ながらあなたを愛している ことに気付いた。やり直せるならやり直したい」と言ってきたようです。 彼は「今付き合っている人がいるからやり直せない」 といったようですが、昔の彼女も本気のようで、 なんども連絡してきたようです。それでまだその人を愛している事に 気付いてどうしたらいいのかわからないか悩んでたとの事。 で、「ごめん、他の女性(昔長く付き合っていた人) をまだ愛している事に気付いた。 すごく勝手だと思うんだけど、 ○◯(私)のことは愛してるんだけれど、その彼女の事が 忘られないんだ。 しょっちゅうメールがあるんだ。 自分でもどうしょうもない男 だと思うんだけど、君の事を100%愛せないと思う。 ごめん。別れたい」と言われました。 私は彼を愛しているので、 「あなたがそう決めたならそれでいい。 でも彼としてだけじゃなくて、人として愛しているので、 別れるのはいいけれど、少なくても友達でいたい」 と言いました。 「わかった。僕も○◯のことは愛してる。 でも、他の女性が心の中にいる状態で 一緒にいるのは、 逆にもっと傷つけてしまうと思うから 他の男を見つけて幸せになったほうが良いと思ったんだ。 友達でいてくれるなら、できることはなんでもする。 ありがとう」 と言われました。 それでも彼の事が忘れられないでつらくて、そして 別れてから数日後に 「辛いことがあった。どうしたらいいのかわからない」 とメールしました。 すると、「何があったんだ?電話くれ」 と言われました。 自分でもふと我に返ってあっ馬鹿なことしたなーと思った ので「やっぱり大丈夫。心配しないで」 と言いました。携帯に電話とメールがありましたが 返事をしませんでした。 すると、会社にかかってきました。 「話が長くなるし、今仕事中だから話せない」と言いました。 彼は 「わかってる。でも心配でしょうがなくって。 大丈夫か?大丈夫なら大丈夫とだけ言ってくれ」 と言われたので、大丈夫と答えました。 すると 「今夜電話するから。話をしよう」と言われました。 でも辛くなるので電話を取りませんでした。 すると何度もメールがあり、 「大丈夫なのか?心配だ。返事だけでもしてくれ」 と言ってきました。夜中の4時になっても まだメールしてくるので、仕方なく 「大丈夫。本当に大丈夫。心配しないで。」 と言いました。 すると「どうしたんだ?何があったのか?」 と言ってくるので、心配ないから本当に。ごめんと言いました。 すると、「俺のせいか?俺が原因か?」と聞いてくるので 「ううん違う(本当はそうなのですが)。本当に心配しないで 愛してるから」 と言いました。すると 「俺も愛してるよ。何かあったら直ぐに連絡くれ」 と言われました。 優しすぎる馬鹿な男です。そしてそんな馬鹿なところも愛してるんです。 彼も多分私の事を愛してるんだろうと思います。 でも昔の彼女の事はもっと愛してるんだろうと思います。 時が解決するんだろうと思います。 ですが、 実は仕事上必要な大事な試験が今週末あり、本当に間が悪いのですが 、苦しくて勉強に集中出来ません。 苦しくて仕方がないときに、どうやって嫌な事を忘れて 集中ができるのでしょうか。 私が強くなって、切り替えないとといけないのはわかっているのですが、 どうにもなりません。夜も眠れません。 ご経験があるかた、教えて下さい。

  • 彼女に逢いたいはずなのに…。

    なのに、逢いたくない自分が居て困惑しています。 もうすぐ記念日がきます。 ちなみに、今回は彼女が記念日、つまりデートの前日は サークルの仲間と朝まで飲み会で、その数時間後に私と遊ぶって感じの状況です。(この状況も嫌ですw) 記念日は本来なら自然と2人でデートの予定になっています。 しかし。。。逢いたくないと言うか…逢っても 手を繋ぐのもキスをするのもきっと嫌だと思うので、 逢わない方がマシかなって…思うんです。 ですが、そこですんなりと『逢わない』を選択できていない所から たぶん、逢いたいって言う気持ちも心の隅にあると思うんです。 それと、彼女が落ち込むのを見るのが嫌と言うコト。 記念日デートなのでいつもよりも断りにくいなど。。。 だから、そんな複雑な自分の心境に戸惑ってしまい もう、何をすれば良いのかが分かりません。 皆さんもこの様な心境になったりしますか? その時、どの様に気持ちを切り替えてますか? こんな私に是非アドバイスをください。

  • セフレなはずなのに

    初対面の時にエッチをした後セフレになってくれる?と言われてから1回だけ行為をし、 その次に会った時にもホテルいく?と言われたのですが、私が冗談でやる気満々やなあと言った以降は行為なしのデートによく誘ってくるようになりました。 今は、なんか俺らって大学の友達って感じがするよなって言うてくれるようになったのは嬉しいのですが、ホテルに誘わなくなったのは私の体に魅力がなかったということなんでしょうか?

  • こんなはずではなかった彼とお別れしたい

    自分がいけないのは承知の上で投稿します。 先日付き合うことを決めた彼、3ヶ月程デートを重ね、 お互い好きになり付き合うことになりました。 私25歳、彼27歳です。 デートはとても楽しかったし、気が合うと思っていました。 でも、いざ本格的なお付き合いが始まるとあれ…? と思うという時が多々あり、続けていく自身がなくなってしまいました。 本音を言うと、やっぱり好きじゃない。と思ってしまいました。 自分勝手だと分かっていますが、気持ちをだまして付き合うのは 良くないと思いお別れしたいと思うようになりました。 やはりきちんとごめんなさい。と謝るべきでしょうか?

  • 好きなはずなのに。。

    私は去年の7月~12月まで付き合ってた彼氏(A)がいました でも、私は付き合ってるころゎそこまで好きではありませんでした。 付き合い始める時も、<今は彼氏いないし、Aはいい人だし面白いし>って理由で全然好きとかありませんでした でもそれも続かなくなり彼氏がいるから他の男の人と仲良くできないってのがあったので、別れることに決めました! 別れてから2ヶ月間はどおってことなかったけど、2月~5月にかけてとってもAの事を気になり始めてしょうがなくなってました 毎日Aの事が頭に浮かぶし、なんだかんだ言っても付き合ってた頃の楽しかった思いでを思い出したり。。。 Aはすぐに彼女を作るタイプなのですが(彼女なしの生活を2週間以上は耐えられないみたいな) 私と別れてからはずっと作ってなかったんです、でも5月には新しい彼女もいました。私はAに連絡とりたかったけど縁も切ってたしお互いアドも変えてたし。。 しかしその彼女と1ヶ月で別れたみたいで、友達を通じて私にメールが着たんです そしてすっごいなかよくなれたので、また付き合う事になったんです でも、また私が好きになれなくて。。 自分でもこの性格が嫌なんです。。付き合う前はすっごい好きなのに実際付き合うとそうでもなかったような。。後悔とヵ別れたい気持で一杯になるんです、、 そして、別れました汗 でもまた好きになって・・今またAには彼女がいます。。 私はもうAにはかかわらないほうがAの為にもいんでしょうか? いま気になって・・・・・

  • 別れたはずなのに・・・

    こっちが振られたんですが、映画とかいこうっていってくる彼。いったいどういうつもりでしょうか???振られた理由は私が男友達と遊ぶから・・・。誘ってくるのは深い意味はないんですかね。ただ私がメール返すから、付き合ってはないが、まぁ遊びに行こうかっていう感じなんですかね。

  • 友達が別れました

    友達が別れました その原因が私かもしれないんです。 友達は付き合ってることをずっと親に反対されていて、それを私に相談していました。 でも友達は本当に相手のことが好きで、親にグチグチ言われてもずっと我慢していました。 あるとき、私と友達でその話をしていると、友達の彼氏が来て、何の話?と聞かれました。 その時はなんでもないといいました。 でも LINEでもまた聞かれ、言ってしまいました それで、友達が彼氏に振られた理由は、親に反対されながらも付き合うのがしんどくなった、です 友達はデートも親に禁止されていたので、それが理由ではないかと言っていましたが 昨日、友達の彼氏なお前にも原因がある、といわれてしまいました。 友達が親に反対されているというのを私が彼氏に言ってしまったことで2人の破局を招いたのですかね? その友達の彼氏ら原因がある、とは言ってくれたもののそれ以上言ってくれないんです どうしたらいいでしょうか

  • 付き合ってるはずなんですが。。

    付き合ってるはずなんですが。。 友達から「○○(彼氏の名前)は付き合ってる気はないって言ってたよ」と言われます 私には付き合って先輩の彼氏がいます  付き合い始めてからまだ1カ月もたっていません 先輩は、私の事をよく知らなかったみたいなんですが、メールして写メを送ったら、Оkしてくれました 会ったりもしています 今度デートしよ とか 一緒に学校いこ なんか言われたら俺が守るから とか言ってくれます でも、他の人からは「付き合ってる気はないって言ってたよ・思い込みじゃない?」 と言われます 先輩に一度確認をとったのですが。 付き合ってるよ と言われました 先輩を信じたいのですが 複数の人から「付き合ってる気はないって」と言われるので、どーしたらいいのかわかりません 昨日も、同じようなメールが来ました 先輩とお前、言ってること違うよ 昨日 付き合ってないって言ってたし」と言われました 先輩にもう一度聞いてみようかと思うんですが 先輩は携帯を持っていなくて。前までパソコンでメールしていたのですがパソコンが壊れたとかでメールできないんです 家に電話してみたのですが出ません 直接会うにも連絡を取らなきゃいけないし・・・ どうしたらいいのかわかりません

  • 別れはずの彼女から・・・遊ばれているだけでしょうか?

    先日・・・2週間ほど前に彼女に振られました。 理由としては、最近細かいという事で疲れると言われました。(1週間前のメールでこんな事言ってたよね?など覚えているのが気に入らないらしいのですが・・・普通、1週間前の話の内容とか覚えてませんか?) 今はちょっと付き合えないから、考えさせてという事でしたが待つのが苦手なのではっきりさせようという事になり、結局今は友達に戻ろうという事になりました。 最初のうちは自分は彼女の事がまだ好きで、はっきりさせようと言ったはずが、待ってるから言ってしまいました。 その後、遊ぼうなど言ってもその会話はスルーされ何気ない話をし別れてから1週間後にはメールもしなくなってました。 最近、またふとした事でメールのやりとりをしていくうちに、別れの原因の話になり、二人の勘違いからというのがお互い解りました。 その時初めて彼女から、じゃ~また遊ばないとね 夜景でも見に行こうか。というメールが届きました。諦め、他の女の子と遊んだりしていて彼女の事はもう好きじゃないと思っていたのですが・・・そのメールでまた!と思ってしまい、じゃ遊ぼうねと送ってしまいました。 その後1日、連絡がなく社交辞令みたいな感じだったのかと思っていましたら、突然電話がかかってきました。 用事は特に無かったんだけど、メールばっかりだとラチあかないし、久しぶりに話したかったからという事でした。 電話では今頃何してるんだろ~って思ってたとか別れてから遊ぶ人居なくて寂しかったとか言ってくれたと思いきや・・・誰のせいで別れたと思ってるのや本当ウザくなったよね・・何で?とか合コン誘われたんだ~など言ってきました。 本来、電話など好きじゃない彼女なんですが2時間ぐらい話していました。・・・最後はお互い無言になったりしていましたが・・・。 最後に遊び誘うから・・・・・うん! という感じで終了しました。 正直、彼女の本心が解りません。 自分は・・・自分も正直どうしたいのか解りません・・・。 ただ、やり直せるならもう一度付き合いたいという気持ちもあります。 彼女の気持ち・復縁の可能性、復縁までのアドバイス・上記を読んでいただいてのご意見、宜しくお願い致します。 長文になってしまいましたが、皆様の考え・ご意見お願い致します。