• ベストアンサー

携帯電話買いたいのですが。

いまどき珍しい 携帯電話(PHSも)を持っていない学生(19)です(汗) やっぱり学生は金が無いわけで 安いけれども使い勝手(電波がいいetc)のいい会社、機種、プランってないでしょうか? メール、電話を主にしたい(そのままやん)です。 よろしければご回答お願いします!

• soop
  • お礼率18% (14/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanyako
回答No.8

補足です。 携帯電話をプレゼント!ってやつです。言葉が足りなくてごめんなさい。今は新規ユーザーの囲い込み作戦の一環で、いろんな所で携帯電話をもらうことができます。 もちろん機種とか限られてきますが、探してみると、自分の理想通りの機種が手にはいる可能性大。最新機種・抽選で**様プレゼント! とか、申し込めばほとんど当たります(^-^) ショップに行けば古い型の携帯を安く手に入れることができますが、せっかく携帯を持つなら最新の機種で楽しみたいじゃないですか。 安く最新の機種を手に入れたいならオススメの方法です。

その他の回答 (7)

• kanyako
回答No.7

white-rainさんもいっているとおり、周囲の友達のなかで一番使われている会社がいいと思います。あまり触れられていませんが、メイル機能などで他社に送るときに絵文字が送れないとか、料金で割引ができないとかでてきます。 特定の人と電話で話すとかメイルを送りあうなら、結構重要なポイントです。(特に学生には) 料金についてはいろんなプランがでているので、自分にあったプランを選べばそんなに高くは無いと思います。 ちなみにJ-PHONEはJ-PHONE同士なら月額300円で5件まで。 指定先の通話料・メイル代が半額になるオプションがありますよ。 ドコモは他社携帯・一般回線も含めて指定できて30%割引だったかな。(ちょっと曖昧) あとは長く使うことを考えて、会社を選んでもいいかも。どこの会社も長期割引が充実してきてますから。 あ。あと安く携帯を手に入れたいなら、携帯プレゼント!とかも上手に利用するといいですよ。特にDは携帯自体が高いですから・・・。

soop
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!(^^) あの…携帯プレゼント!ってなんですか?

回答No.6

学生さんですよね。 周りはPHSユーザーが多いですか? 携帯ユーザーが多いですか? PHSユーザーによく話す人が多いのであればPHSの方が断然お得です。 PHSの中でもDDIポケットの(feel)H”がお薦め。 PHSシェアNo.1であり(feel)H”では対応機種同士であれば ライトメールがタダで使えるので仲間内で使うのであればH”が良いです。 H”は田舎(失礼)に行かなければたいてい使えます。 DDIポケットのエリアマップをご参照下さい。 自宅で使えるか不安で有ればお店に行き、保証金(と身分証明書)を預ければ端末を貸してくれます。 電波状況を確認してみてはいかがですか? 勿論、保証金は(普通に返せば)返ってきます。 また、東京の地下鉄では携帯は使えませんがH”は使えるそうです。 よく高いと言われる携帯への通話も25円/分からです。(スパーパックS、L、LL) 携帯ユーザーが多いので有れば何でも良いです。 ただ、携帯で安く済ませたいのであれば auの学割で「コミコミoneオフタイムパック」を推薦します。 ●学割後の基本使用料 2450円(850円分、無料通話時間121分) ●学割後の通話料(au、固定電話にかけた場合) 平日夜間/土日祝昼夜 1分/8円 深夜早朝       1分/7円 平日昼間       1分/25円 とお得です。 さらにメールが死ぬほどしたいのであれば、PacketOneミドルパック に併せて入ってみてはいかがですか? 2,400円/月で通話料で換算すると10000万円分(10万パケット)付いてきます。 あとはツーカー ツーカーコンボは大人にも優しいです。 ただ機種はTD11にして下さいね。 この機種でしかパケット課金(文字数比例型課金)のメールが出来ないのです。 その他の機種だと昔のメールを読むだけでお金を取られます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/price/kantou-chubu/cdmaone/ryokin.html
  • isaoooo
回答No.5

auがいいですよ。 エリアも広いし音もいいです。 JやD、特にDは音が悪すぎです。 しかしAは特殊な方式(cdma方式) を使っているので、とても音 がいいです。 お金の話ですが、携帯には3つ のお金がかかります。1つめは 基本用金です。だいたい4000円 ぐらいです。しかしAには学割 制度があります。学生と言う わけで、これを適用すると基本 料金が半額になります。プラン ですがAのコミコミコールSと言 うのがあります。これは基本料金 3800円の中に無料通話が1400円 入っています。(1400円までは 基本料金だけで使えます)これに 学割を適用して、1900円になります。 これに無料通話分を引くと、実質 基本料金は1200円となります。(学 割を適用すると無料通話も半額に なってしまう)。 これはとても安いと思います。 2つめは、通話料金です。 通話料金と基本料金とは、緊密 な関係を持っていて基本料金を高く すれば、通話料金は安くなります。 だからたくさん通話する(発信する) 人は、高いプランを選びます。 コミコミSの通話料は学割を適用し た場合、A、固定電話にかけると1分 20円で、D、Jにかけると1分32円です。 3つめは、パケット通信料(通称パケ 代)です。これは、メールをしたときに 生じます。このメールの料金とは結 構複雑ですので、簡潔に書きます。 128bps(1パケット)=0.27円です。 そんで大体1文字あたり2bpsです。 メールは大体1通あたり円ぐらいです。 安くて1円からメールが送れます。 ここで比較ですが、jのメールがよ いという方がいますが、受信は無料 ですが、送信に高い金がかかります。 機種ですが、C4XXシリーズがいいですよ。 はっきり言って、C4XXシリーズであれば どの機種も大して変わりませんので、 実際に触ってみて使いやすいのが、 よいでしょう、 A=au J=j-phone D=docomo 長い文章読んでいただきありがとう ございました。

• clemistry
回答No.4

みなさんが答えているように携帯なしで過ごしてきたならピッチがいいかも。知り合いの人の話では「携帯より音質が良く安くて手放せない」とのことです。私自身は今更、ピッチは使えないのでauの学割です。私は社会人とは言えどもお金がないのでおすすめです。電波も良いですよ

• inaken11
回答No.3

いままで、携帯なしで過ごせてきたのなら、メールをやりたいのなら、DDIポケットのエッジが優位かもしれません。 お住まいや行動範囲が、山間部でなく、都市部・学校周辺ならDDIポケットで不便は感じないでしょう。 エッジは、電話単体で1500文字前後のメールが打てます。 ドコモの携帯などは128文字とか256文字とかの制約がキツイです。 通話料も結構安いし(通話先により変わりますが) 料金コースは、最初は2700円/月の標準コースがおすすめです。 で、自分の使い方が見えてきたら自分なりのお得なコースに切り替えた方がいいでしょう。

回答No.2

DDIポケットのエッジを勧めます。音質が良くて地下街や地下鉄でも使えます。価格もランニングコストも魅力です。 特に音楽の好きな方、モバイル通信をお考えの方は絶対エッジです。

参考URL:
http://www.mmm.ne.jp/phs
回答No.1

最近色々な機種とか、サービスがありますが、auとかはどうですか?またはJ-phoneとか。内容が充実しているのでは・・・。友達とかの意見も参考にしてみてはどうですか?

soop
質問者

お礼

j-phoneって内容が充実してるんですか~ 友達の意見も聞きましたが、もっと詳しい方がいるかと思ったもので… ご回答どうもありがとうございました!