ZONE MAIKOが使うDeluxe Zone Bassの魅力と感想

このQ&Aのポイント
  • ZONEのMAIKOが使っているDeluxe Zone Bassの魅力とは?
  • 高校生のバンドマンがDeluxe Zone Bassを手に入れる方法は?
  • Deluxe Zone Bassを所有している人の感想を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Deluxe Zone Bass

こんばんは。 今日は皆さんに質問があります。 僕は自分の好きなZONEのMAIKOが使っているDeluxe Zone Bassがほしいなぁと思ってます。 理由はもちろん第一に好きなアーティストが使ってるということ。次にMAIKO曰くネックが細く弾き易いという事。もうひとつは前から木目のベースがほしかったということです。 僕はバンドでベースを担当していて、末永く使っていく予定です。しかし、私は高校生という身分なので、お金がありませんのでそう簡単には買えません。そこでよく弾いてみたいのですがどこの店にも置いていません、もしかして受注生産なのでしょうか?あと、もっている方がいらっしゃいましたら感想等お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BBI2002
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.2

Deluxe Zone Bassは、フェンダーメキシコ製のようです。 そのため、店頭においてあるお店が少ないのでしょう。 フェンダージャパンのHPのショップリストからお近くの正規取扱店を探し、電話などで在庫確認と試奏可能かどうかお尋ねになったらいかがでしょうか? http://www.fender.jp/shop.html フェンダージャパン(山野楽器)もメールで問い合わせを受け付けているようなので質問されてはいかがでしょう? fender@yamano-music.com 蛇足ながら試奏の際は、このモデルにとらわれずたくさんのベースを弾くことをお勧めします。ネックの握りはもちろん、サウンドはベースごとに違いますから。ストラップ使用時のバランスなどもお忘れなく。 (本気で買いに来たことを言えばお店の人もやな顔はしないと思いますよ) (残念ながら売約済みでしたが、ある楽器店のアウトレット価格は7万円以下でした。)

その他の回答 (1)

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=178 fenderですか? この金額なら厳しいかもしれませんが これを買うつもりでしたら もっとイイもの買ったほうが・・・ 見る限りfenderってだけで安っぽくて質も悪そうですね。

関連するQ&A

  • fenderの違いについて教えてください

    ほんとに初歩的な質問で申し訳ないのですが本気ですので教えてください。 僕はfenderが大好きです。なぜ?ときかれると僕にも分からないのですが、fenderには何か引き寄せられます。でも僕にはfenderのUSAとJAPANとメキシコの違いが分かりません、そこを教えていただきたいです。僕はZONEと言うバンドルが好きなんですがそのメンバーのMAIKOが使ってるDeluxe Zone Bassを買おうかと思っているのですが、ネットで「fenderってだけでメキシコだから見るからに安っぽいね」と言われてショックを受けました。そんなにメキシコはだめなものなんでしょうか?Deluxe Zone Bassについてもよろしければ教えてください。お願いいたします。

  • ZONEについて

    「secret base~君がくれたもの~」や 最近では、「夢ノカケラ」などが、ヒットしている『ZONE』。 よく女の子4人組の”バンド”とマスコミなどで紹介されていますが、 たしか以前、「世界のほんの片隅から」という曲で、 メンバー全員誰一人として楽器を持たず、踊りながら歌っていたのですが・・・ なぜでしょうか?バンドじゃないんですか? また、『ZONE』は、~バンドと紹介されているが、 メンバー全員、楽器を全く演奏できず、ただ持っているだけ~と、 一部で言われているのを見ますが、本当でしょうか? (まあ、楽器演奏してないとか、作詞してないとか、 どのアーティストでも、本当か嘘か、よく言われていますが・・・) どうなんでしょうか?教えてください。

  • SANSAMP BASS DRIVER D.I. PROGRAMMABLEの使い方について

    閲覧ありがとうございます。 早速、質問させていただきます。 僕はベース歴一年と五カ月です。 自分はアン直派(ホルモンや陰陽座の様なヘヴィなバンドの時はBOSSのベーイコを使うくらい)です。 ですが、歪みユニットに少し興味があり、なお且つ自分の好きなベーシスト(瞬火さんや上ちゃん等)が愛用していることもあり、悩んだ末にSANSAMP BASS DRIVER D.I. PROGRAMMABLEを購入いたしました。 早速使ってみたのですが、ノイズが酷くて使い方がよくわかりません。 つまみを色々いじってみて、「この音かな?」と思って弦から指を離すとノイズが出て、耳が痛いです。 音や設定は自分で見つけなくてはならないのは分かっている(ベーイコも、試行錯誤も上、今は自分の好みのセッティングを見つけられました)のですが、このSANSAMPの基本的な使い方がよくわかりません。 23,800円もして、お蔵入りは残念かなと・・・。 質問は、 (1)ノイズが酷いのはなぜですか?機材や、楽器本体の原因ですか? (2)皆様はどのように使っていますか?例えば、DRIVEは薄くかけるだけでも十分歪むとか・・・。 使っている機材たちは↓ 楽器:Fender JAZZ BASS (価格は四万から六万円くらいのものでした。) アンプ:Hartke A70 設定は中域を下げて、高域を少し上げて、低域はほんの少し上げています。(BASS,TREBLEも少し上げています。) シールド:ZALLA(ZとAの間に変なロゴが入っています。)父が買ってくれたもので、5000円くらいだったと思います。 チューナー:KORG GT-3 シールドで繋げています。 楽器→SANSAMP(前はベーイコ)→チューナー→アンプ の順です。 指摘もお願いします。 皆様の回答、お待ちしております。

  • ノリが良く、勢いのある簡単なバンド曲

    こんにちは、高校2年女子軽音楽でバンドを組みVoをやっている者です。 初心者バンドで、メンバーは比較的ノリの良い曲が好みなので ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。 バンドの編成は ギター2人、ベース、ドラム、ボーカルです。 ベースは経験者です。 ボーカルの私がギターのサポートでキーボードで弾いたり、 また必要ならばキーボードパートを担当したりしています。 今までやった曲は ・Don't say lazy(桜高軽音部) ・secret base~君がくれたもの~(ZONE) などです。(2つ目は勢いのある曲ではありませんが…) 個人的にやってみたいアーティストが Superflyとポルノグラフィティなのですが、 こちらのアーティストでやりやすい曲も知りたいのですが、 よろしくお願いします。

  • ベースを新しく購入したいと考えています。

    ライブではよく ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・AC/DC ・9mm をよくやります。 オリジナルでも大体そんな感じの曲が多いです。 で、今までは初心者セットのフォトジニック のベースを使ってましたが、最近はもう スタジオFender Japanのプレベを借りて弾いています。 新しい自分のベースが欲しいと思い、 色々探してみたところ、 ・SG Reissue Bass ・Fender Japan PB62-US で悩んでいます。 見た目はSGスタンダードすごく気に入っています! パンク向けというのを聞いたので実際に弾いてみたいなと思いました。 質問です。 上のようなジャンルをバンド、ライブでやる場合、どちらが合いますか?? 音的な問題でいいです! 弾きやすさはSGかなと思いました。 ネックが弱いとかとか、そこらへんは大丈夫です。 簡潔に言えば、どちらがおすすめですか??

  • 【初心者向けベース購入について】

    【初心者向けベース購入について】 大好きなバンド「GO!GO!7188」のアッコに憧れて、最近ベースを始めた女子大生です。 今までベースに触れたこともなかった初心者なのですが、今は友達の中古ベース(ロングスケール・ジャズベース)を貸してもらって毎日練習してます。 段々ベース自体に慣れてきた頃にでもベースを買おうかと思っています。ただ練習をしているときに、私の短い手指ではフレットをきちんと押さえにくく、音がブレてしまい、それにすぐに左手が吊ってしまいます。(慣れてないのもあるんですけど)買おうと思っているベースはSquier by FenderのMike Dirnt Precision Bass BLKです(画像参照)デザインに一目ぼれしちゃいました(笑)でもデザインだけで決めてしまっても・・・と悩んでます。一応ロックやパンク系をやりたいのでプレべを使いたいなとは思っています。 そこでいくつか質問です。 ・手が小さい、握力のない女ならロングスケールよりもミディアムやショートの方がいいですか? ・Squier by Fenderのベースは初心者に向いていますか?また他におすすめのベースはありますか?(予算5万円ほど) ↑友達にはSquierよりFender USAの方がいいとは言われました。 ・プレべはジャズよりもネックが太いと聞きましたが、それほどに大きな違いがありますか?また重さにも違いがあると聞きましたが本当ですか? みなさまのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 初心者が安心して買えるエレキベースの値段は?

    中学二年の男子です。 他のQ&Aも拝見しましたが、自分の疑問が解決するには至らなかったので質問させて頂きます。 数か月前に楽器に興味を持ち、ギターとベースで悩んだ末にギターを選びました。 しかし、「ベースをしたい」という気持ちが強くなりましたので、ベースを購入しようと思います。 本題に移りますが、初心者が最初に購入するベースで (1)ヘッド落ちしない (2)チューニングがすぐ狂う、などの現象がおきない (3)ある程度の耐久性がある(ネックの反り等) の条件を満たした物でしたら、大体どの程度の値段になるのでしょうか。 もちろん、値段だけで品質が決まるわけでないことや、個体差があることは十分に承知しているつもりです。 又、バンドを組むわけではないので、現段階では音にこだわりはありません。 それを踏まえて、「初心者が安心して買えるベース」はどれくらいの値段なのかが知りたいです。 筋違いな質問でしたら申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • バンドで演奏する曲についてです。

    バンドで演奏する曲についてです。 10月中旬に、(中)学校で文化祭のようなものがあります。 そこで、初心者バンドで何曲かやることになりました。 メンバーは以下の通りです。(各1人) ・ギター ・ベース(バスマスター) ・ドラム ・キーボード ・ボーカル(女:低音) さて、ドラムはプロいですが、あとはみんな昨日今日やり始めたばかりの初心者です。 皆の好きなアーティストは、Beatles、Paramore、RADWIMPSなど様々です。 できるかぎり簡単な曲で、ボーカルがあまり高音でなく、かといって低すぎないものってありますか? 一番のネックはギターかなと思っていますが、リードギターのパートをキーボード、もしくは鉄琴にすることは可能です。 回答宜しくお願いします。

  • ジャズで使うエレキベース

    ジャズをやっているんですが、今度新しいベースを買おうと思っています。一応候補は2つに絞ったんですが、どちらにするか迷っています。なかなか楽器店に行く暇がないので、ここで意見をもらおうと思っています。よろしくお願いします。 Fender USA American Deluxe Jazz Bass N3 Ash (Natural/Maple) http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01163702 Crews Maniac Sound JB-Modern Passive 3TS http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS01260072 この2つで迷っています。 アメデラは3バンドEQとアクティブ/パッシブ切り替えスイッチが付いているので、音も作りやすいし、ジャズ以外にも幅広く使えるのではないか?と思ったのですが、やっぱりジャズだったらパッシブ?アメデラでパッシブばっかり使うんだったらアメデラの意味がないなぁ、とかも思いましてパッシブだったらCrewsがいいなと思っていたのでこの二つを候補にしました。ジャズは始めたばかりでまだよくは知らないんですが、個人的にはジャズはパッシブが合うのかな、と勝手に思ってますが、どうなんでしょうか? この2つだったらどちらがいいんでしょうか?個人的な意見でもいいのでお答えいただけたらうれしいです。

  • SOPHIAは難しい?

    女の子5人(ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード)でバンドを組むことになりそこでSOPHIAの『ANSWER~イチバンタノシイコト』をやる事になったのですがこの曲は難しいでしょうか?1ヶ月くらいで完成させたいと思っているのですが、、、 メンバーの実力はというと  ギター&ボーカル・・・ギターはまったくの初心者  ギター・・・私です。Fがまだうまく押さえられません  ベース・・・初めて1ヶ月半くらい。でもGOING STEADYのBABY BABYは弾けて       いました。  ドラム・・・経験あり  キーボード・・・4、5年やっていたそうですが弾いている所を見たことない         のでちょっと分からないです。。。         後、私達は全員女でギャルバンなのでギャルバンにピッタリというおすすめの曲はありますでしょうか??私達が好きなアーティストはSOPHIA、オレンジレンジ、宇多田ヒカル、堂本剛、ガガガSP、アヴリルラヴィーン、GLAYなどです。ZONE、WHITE BERRY以外でなるべくギターが簡単な曲がいいです。 複数の質問で申し訳ありませんがどなたか回答お願いしますm(__)m   

専門家に質問してみよう