ZONE MAIKOが使うDeluxe Zone Bassの魅力と感想

このQ&Aのポイント
  • ZONEのMAIKOが使っているDeluxe Zone Bassの魅力とは?
  • 高校生のバンドマンがDeluxe Zone Bassを手に入れる方法は?
  • Deluxe Zone Bassを所有している人の感想を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

Deluxe Zone Bass

こんばんは。 今日は皆さんに質問があります。 僕は自分の好きなZONEのMAIKOが使っているDeluxe Zone Bassがほしいなぁと思ってます。 理由はもちろん第一に好きなアーティストが使ってるということ。次にMAIKO曰くネックが細く弾き易いという事。もうひとつは前から木目のベースがほしかったということです。 僕はバンドでベースを担当していて、末永く使っていく予定です。しかし、私は高校生という身分なので、お金がありませんのでそう簡単には買えません。そこでよく弾いてみたいのですがどこの店にも置いていません、もしかして受注生産なのでしょうか?あと、もっている方がいらっしゃいましたら感想等お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BBI2002
回答No.2

Deluxe Zone Bassは、フェンダーメキシコ製のようです。 そのため、店頭においてあるお店が少ないのでしょう。 フェンダージャパンのHPのショップリストからお近くの正規取扱店を探し、電話などで在庫確認と試奏可能かどうかお尋ねになったらいかがでしょうか? http://www.fender.jp/shop.html フェンダージャパン(山野楽器)もメールで問い合わせを受け付けているようなので質問されてはいかがでしょう? fender@yamano-music.com 蛇足ながら試奏の際は、このモデルにとらわれずたくさんのベースを弾くことをお勧めします。ネックの握りはもちろん、サウンドはベースごとに違いますから。ストラップ使用時のバランスなどもお忘れなく。 (本気で買いに来たことを言えばお店の人もやな顔はしないと思いますよ) (残念ながら売約済みでしたが、ある楽器店のアウトレット価格は7万円以下でした。)

その他の回答 (1)

• tamacchi
回答No.1

http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=178 fenderですか? この金額なら厳しいかもしれませんが これを買うつもりでしたら もっとイイもの買ったほうが・・・ 見る限りfenderってだけで安っぽくて質も悪そうですね。