• 締切済み

スポーツ○○学科について

今僕は高2ですが次のことについて何か知ってる方がいましたら教えてください! 大学入試の時に埼玉大学の健康スポーツ学科と愛知教育大学の生涯スポーツ学科の二次試験科目の実技とは具体的にどうゆうことをやるのでしょう? お願いします!

• piruro
  • お礼率28% (113/394)

みんなの回答

• wtb14kimu
回答No.2

私の大学にも体育学科がありました。私は体育会のクラブに所属していたんで2次試験のお手伝いをよくしました。 私の大学では主に2つのことをしました。1つはイメージとしてはスポーツテストのような事が多いです。水泳などもありました。 後は得意種目(サッカー、ラグビー、テニス等) 今高2のようなんでクラブ活動で全国レベルの実績を残すのが1番かも。がんばってくださいね。

• junsato
回答No.1

総合的な運動能力と専門的な運動能力やスキルをテストすると思います。 実技試験項目は各大学の本年度入試要項を見ないと分かりません。 毎年変更される可能性もありますから、直接問い合わせるのが一番良いかと・・。