• ベストアンサー

「千と千尋の神隠し」の中の曲

「千と千尋の神隠し」の中で流れていたピアノ曲が とても素敵で耳に残っています。 曲名を知りたくて、いろいろ探してみたのですが、 どうしてもわからなくて…。 http://www.tkma.co.jp/tjc/anime/chihiro/ を開くと流れる曲です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませんか? お願いいたします。

• 223692
  • お礼率85% (103/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dix
回答No.4

千と千尋の神隠し好きなんですよー。 2回見に行きました! サウンドトラックも持っています。 開く流れる曲は「あの夏へ」です。映画の始まりで使われています。 「あの日の川」という曲も同じメロディーです。 ハクが、千尋におにぎりをあげて千尋が大泣きする場面で使われています。 サビはピアノではなく管楽器の音ですが。 私はあの日の川の方が好きです。 なぜならばあの夏へ途中で曲が急変するからです(笑) 引っ越し先の家へ行く道を間違えて山道を走る時まで、 一つの曲なっています。 223692さんが言われているのは「ピアノの曲」なので、 間違いなく「あの夏へ」です。 サウンドトラックはおすすめですよ! 他にも良い曲があります(*^^*)

223692
質問者

お礼

「あの夏へ」ですか。サウンドトラックもお持ちなんですね。 dixさんのお話を聞いて「私も買おう!」と決めました。(笑) >ハクが、千尋におにぎりをあげて千尋が大泣きする場面で使われています。 あーあのシーン、私も泣いちゃいましたよ。思い出しちゃった。。 せつなくて、あの曲がピッタリでしたよね。 でも、弦楽器バージョンとピアノバージョンがあるのは知りませんでした。 はやく購入して聞いてみたいものです。 映画は来週、もう一度見に行こうと思ってます。(笑) 教えて下さいまして、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ojiq
回答No.3

「あの夏へ」です。映画では冒頭に流れる曲で、サウンドトラック版でも最初に収録されています。作曲は久石譲さん。宮崎監督作品の音楽でお馴染みです。

223692
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 「あの夏へ」なんですね。 久石譲さんのことを少し調べてみたら(実は今までお名前を知らなかった) 宮崎作品はもちろん、北野作品も担当している人なんですね。 サウンドトラックを購入してじっくり聞いてみたいと思ってます。

回答No.2

すいません、歌っている方の名前を間違えてしまいました。 木村 弓さんでした。 参考URLも載せておきます。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ghibli/sennokami/cd.html
223692
質問者

お礼

さっそく教えていただきましてありがとうございました。 木村弓さんの歌声は心にしみました。 カップリングの曲もぜひ聴いてみたいと思ってます。

回答No.1

「いのちの名前」という題名です。 インストゥルメンタルが、そのHPで流れているようですね。 歌詞つきバージョンもあります。 歌は木村由美さんです。(テーマ曲のと同じ) 載せられているCD 「いつも何度でも」(テーマ曲)のシングルCDに、歌詞付き、歌詞なし(インストゥルメンタル)とも入っています。