• ベストアンサー

「千と千尋の神隠し」の中の曲

「千と千尋の神隠し」の中で流れていたピアノ曲が とても素敵で耳に残っています。 曲名を知りたくて、いろいろ探してみたのですが、 どうしてもわからなくて…。 http://www.tkma.co.jp/tjc/anime/chihiro/ を開くと流れる曲です。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいませんか? お願いいたします。

  • 223692
  • お礼率85% (103/120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dix
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.4

千と千尋の神隠し好きなんですよー。 2回見に行きました! サウンドトラックも持っています。 開く流れる曲は「あの夏へ」です。映画の始まりで使われています。 「あの日の川」という曲も同じメロディーです。 ハクが、千尋におにぎりをあげて千尋が大泣きする場面で使われています。 サビはピアノではなく管楽器の音ですが。 私はあの日の川の方が好きです。 なぜならばあの夏へ途中で曲が急変するからです(笑) 引っ越し先の家へ行く道を間違えて山道を走る時まで、 一つの曲なっています。 223692さんが言われているのは「ピアノの曲」なので、 間違いなく「あの夏へ」です。 サウンドトラックはおすすめですよ! 他にも良い曲があります(*^^*)

223692
質問者

お礼

「あの夏へ」ですか。サウンドトラックもお持ちなんですね。 dixさんのお話を聞いて「私も買おう!」と決めました。(笑) >ハクが、千尋におにぎりをあげて千尋が大泣きする場面で使われています。 あーあのシーン、私も泣いちゃいましたよ。思い出しちゃった。。 せつなくて、あの曲がピッタリでしたよね。 でも、弦楽器バージョンとピアノバージョンがあるのは知りませんでした。 はやく購入して聞いてみたいものです。 映画は来週、もう一度見に行こうと思ってます。(笑) 教えて下さいまして、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.3

「あの夏へ」です。映画では冒頭に流れる曲で、サウンドトラック版でも最初に収録されています。作曲は久石譲さん。宮崎監督作品の音楽でお馴染みです。

223692
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 「あの夏へ」なんですね。 久石譲さんのことを少し調べてみたら(実は今までお名前を知らなかった) 宮崎作品はもちろん、北野作品も担当している人なんですね。 サウンドトラックを購入してじっくり聞いてみたいと思ってます。

回答No.2

すいません、歌っている方の名前を間違えてしまいました。 木村 弓さんでした。 参考URLも載せておきます。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ghibli/sennokami/cd.html
223692
質問者

お礼

さっそく教えていただきましてありがとうございました。 木村弓さんの歌声は心にしみました。 カップリングの曲もぜひ聴いてみたいと思ってます。

回答No.1

「いのちの名前」という題名です。 インストゥルメンタルが、そのHPで流れているようですね。 歌詞つきバージョンもあります。 歌は木村由美さんです。(テーマ曲のと同じ) 載せられているCD 「いつも何度でも」(テーマ曲)のシングルCDに、歌詞付き、歌詞なし(インストゥルメンタル)とも入っています。

関連するQ&A

  • 千と千尋の神隠しのCM曲について

    『千と千尋の神隠し』がネスレのタイアップでCMが流れていたと思うのですが、その時に流れていた曲の曲名を教えてください。“いつも何度でも”ではなかった気がするのですが...

  • 千と千尋の神隠し

    千と千尋の神隠しの中に、キューピーちゃんが紛れ込んでるらしいんですけど、 (いつか読んだ雑誌でスタッフの方が『探してみて下さい』と言ってた) DVD何回見ても分かんなくて。 誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください~

  • 「千と千尋の神隠し」の海外版では・・・(ネタバレ)

    「千と千尋の神隠し」が海外でも上映されたようですが、 海外でも彼女の名前は「Chihiro」で、名前を奪われた後は「Sen」だったのでしょうか? 日本人ならば、「千尋」のあとの文字が奪われて「千」にされたことは一目瞭然なのですが、 海外の人にはどうして「Chihiro」が「Sen」になるのか奇妙に思えるのではないかと思うのですが・・・。 それとも例えば「エリザベス」を「ベス」とか、 「マーガレット」を「メグ」にしたとかいうふうになってたんでしょうか? でも、それだとアニメーション自体を描き換えなくてはないないから、 きっと「千尋」と「千」のままだったんでしょうね。 海外の方は奇妙に思わなかったんでしょうかね? 海外版をご覧になった方、ご覧になってなくてもご存知な方、教えて下さい。

  • 「千と千尋の神隠し」の千尋について

    「千と千尋の神隠し」の千尋の本名を教えてください。

  • 千と千尋の神隠しについて

    千と千尋の神隠し見て思ったのですが、なんでハクはそんなに千尋を守ろうとするんですか? 川で溺れた千尋を助けたから?

  • 千と千尋の神隠し

    金曜ロードショーの千と千尋の神隠しで 千尋たちが新居に行くところまで放送されたことがあったと思うのですが いつの放送か覚えてる方いらっしゃいますか?

  • 千と千尋の神かくし

     もののけ姫同様に、海外の各賞を受賞したが、どういうわけかもののけ姫は海外の大衆の評価がいまいち悪いのに、なぜか千と千尋の神かくしはずいぶん大衆に大好評だったのはどういうことでしょう?千と千尋もずいぶん日本的なアニメに思うので、この差はどこからくるのかいまいち分かりません。  アメリカなどの大衆はこれをどう評価したのでしょう?

  • 千と千尋の神隠しのその後について

    千と千尋の神隠しはその後どうなったのかとても気になります。 それと裏設定など色んな話しを耳にします。 もし知っている方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 千と千尋の神隠し挿入歌

    こんにちゎ(●^o^●)突然なんですが映画「千と千尋の神隠し」の挿入歌の曲名誰か知ってる人いたら教えてください。ずっと考えているんですが思い浮かびません。あ!あと、この曲は先日テレビで平原綾香さんか誰かがカバーして歌ってたような気がします。情報少なくってすいませんがよろしくお願いします。

  • 千と千尋の神隠し

    千と千尋の神隠しで千尋が銭婆の家から油屋に ハクリュウに乗って帰っているシーンで流れている歌 知っている方はいませんか?