• 締切済み

Mailの受信の遅さ

以前から感じていたことなのですが、AppleソフトMailの受信が遅いと思いつつ使っています。 Entourageも仕事用として使用しているのですが、こちらはすぐに受信確認が終わります。 Mailの設定でどこかをいじると軽くなったりするのでしょうか? 使っている環境は PowerBookG4 1.5 MacOS10.3.7 になります。 よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• celiac
回答No.3

同じ環境で、Mail使用しています。 ・・遅いですよね。やっぱり。 で、先日 Mozilla Thunderbird 1.0 導入してみました。 結果、立ち上がっていれば、受診確認はThunderbirdの方が早いのですが、 その起動はむしろMailの方が早かったりして。 どちらも、諦めというか、慣れというか・・・Mailってこんなものだと思っております。

chairs
質問者

お礼

確かに慣れですね。 それほど、困っていると言うわけでもないので現状のまましばらく使うことにします。 ありがとうございました。

• Fjord
回答No.2

私は.Macですが、特に遅いとは思いません... iDiskは、かなり遅いですが(^_^;) なので、仕様かも?

chairs
質問者

お礼

私の使っている環境がいけないのかもしれません。 いろんなソフトを詰め込んでいますので・・・ それほど困っていると言うわけでもないので、 しばらくは今の現状でつかってみます。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

Mailの環境設定の「迷惑メール」のところで「迷惑メールフィルタを有効にする」のチェックをはずすと少し早くなります。 ただやはり遅いので私はEntourageを使っています。

chairs
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくチェックを外してみました。 たしかに多少は早くなったのですが、迷惑メールが受信箱にたくさんはいるので元にもどしました。 しばらくは現状のままでつかってみます。