• ベストアンサー

ブッシュのアニメ

インターネット上でブッシュ大統領を皮肉的に表現されたアニメが公開されていると今日のニュースで報道していました。全部で三話あり2人の兄弟が作成したといっていたと思います。今回の三話めはの内容は大統領に当選したことについてのアニメでした そのアニメはどこにおかれているか知りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15943
noname#15943
回答No.1

“JIBJAB”です。 「二期目」は下のURL そのほかは、 http://jibjab.com/vault.asp

参考URL:
http://movies.yahoo.com/movies/feature/jibjabinaugural.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブッシュ大統領の風刺アニメについて

    ブッシュ大統領の就任式に伴い、風刺するアニメーションがインターネット上で公開されているとのことなのですが、どうしても見つけることができません。 どなたかアドレスをご存知の方がいらしたら、是非、教えてください。  <<(_ _)>>

  • Are you kidding?とは決り文句ですか

    1992年にアメリカのジョージ・ブッシュ大統領(父親の方のブッシュ大統領)が日本で倒れたことがありましたが、そのとき私は子どもで、テレビのニュース番組だったと思いますが、アメリカにいる日本のテレビの記者が、アメリカ市民たちに、「ブッシュ大統領が日本で倒れたのをご存知ですか?」と聞いていたのですが、まだそのニュースがアメリカで広く報道されていなかった様子で、聞かれたアメリカ人たちが、みんな 「Are you kidding?」 と言ったのを覚えています。 みんがが「Are you kidding?」と同じ文章を言ったのは、 「Are you kidding?」というのは、アメリカでは、「いただきます」とか「召し上がれ」とかと同じような「決り文句」なのでしょうか?

  • 日本経済について

     これから一概には言えない質問をさせていただきますことをお許しいただきたく、寛大な心でぜひお答えください。  現在、米国で大統領選への両党大会などが行われておりますが、日本経済が安定、発展するためにはブッシュ氏とケリー氏のどちらが大統領として当選するのがいいと思いますか?  以前の民主党クリントン氏のときに日本経済が低迷したため、今回も民主党のケリー氏が当選することや、ブッシュ氏と小泉純一郎氏とは親密であるため、ケリー氏の当選は日本経済にとっては歓迎できないという話を聞いたことがありますがどうなのでしょう?  改めて、ブッシュ氏とケリー氏のどちらが日本経済にとっていいのか、できれば政策面なども含めてお答えできる方、ぜひご意見をお聞かせください。

  • アメリカ大統領になった暁には・・・・

    先日、選挙の報道を見ていたところ思った事なのですが、アメリカの大統領になったら宇宙人のこととか全部わかるんかなあ?と彼氏にいったら、大統領は国民に嘘つくことになるからしらんのとちがう?っていうんです。それで私が、(・ ・)え?~知ってそうちがう?わたしがアメリカ人なら大統領選挙に立候補してわたしが当選した暁には宇宙人の全貌を明らかにしたいと思います!っていったら当選しそうちがう?っていうと、いや~~~何かの力で(消されるとか投票用紙が何者かに盗まれるとか)当選できへんやろ・・・というのです。みなさんどう思います???

  • ブッシュ大統領とケリー上院議員どちらがアメリカ大統領選挙且勝つと思いますか?

       今年のアテネオリンピック、日本勢の活躍で、毎日興奮しておりますが、今年は、アメリカ大統領選挙の年でもあります。アメリカの大統領が、共和党になるか、民主党になるかで日本の政治や社会への影響には、はかりしれない影響があると思います。ある意味では、わが国の選挙よりアメリカ大統領選挙の方が、わが国にとって影響があるかもしれません。    私の記憶では、4年前では、9月下旬には10%以上、ゴアがリードしてました。それまでは、9月に優勢だった候補が当選したそうです。    この時は、日本のマスコミは殆どゴアが勝つと予測しておりました。11月の直前のアメリカのマスコミの予想では、ブッシュが総得票では、僅差で優勢で、ゴアが州単位の選挙人では上回ると書いていたのが記憶に残っております。(まさに、反対の結果が出ましたが!)    今回は、NHKの日高元解説員は、かなり早い段階でブッシュが勝つと予測し、今日の世論調査でもブッシュが再び優勢という結果が伝えられております。でも、デッドヒートですからね。抜きつ抜かれるですから今回も前回も!  皆さんは、どちらに勝利の女神が微笑むと思いますか? 座興ですので、肩がこらない皆様の予想を聞かせていただければ幸いです。

  • 違いを教えてください。

    今回のノルウェーのテロと呼ばれる事件。 何でも容疑者は、俺は戦争してるといっているらしいですね。また、イスラムに対する憎しみが半端ないらしいですね。ニュースを見て思ったんですけど、この容疑者と、ブッシュ元米国大統領と違いがわかりません。僕には同一人物に見えるんですけど、どこが違いますか。

  • 近年で暴力的な表現などを含む漫画やゲーム、アニメは過激に?

    近年、漫画やアニメ、ゲームの暴力的な表現や露骨な性描写が増えているらしく、規制しようとする話をニュースやインターネットなどでよく見かけます。 私は最近の漫画やゲーム、アニメに慣れしたんでいるので、過激になったのかどうかよくわかりません。 実際に昔に比べて描写が本当に過激になったのでしょうか? また、昔の漫画やゲーム、アニメで過激な表現を含んだものを教えてほしいです。 今と昔を比べてみたいので。

  • アルカイダはどうなりました?

     先日行われた大統領候補討論会で、ケリーがブッシュに対して、アルカイダに攻撃されたのに、イラクを攻撃していると非難していました。  いわれてみればそのとおりなのですが、結局アルカイダはどうなったのでしょうか?  ニュースを見てもイラクの反米勢力の掃討作戦などは報道されますが、アルカイダに対しての報道はみかけません。  アルカイダはほぼ壊滅したのでしょうか?  それともアメリカの目をくぐりぬけて、地下活動をしているのでしょうか?

  • 栃木の誘拐事件について

     2人の兄弟が誘拐され最悪の事態に至った今回の事件を ニュースで見て涙がでました。私はクールでめったなことでは泣かないのですが今回のこの事件については泣きました。本当に残念でなりません。幼い兄弟たちが容疑者に虐待を受けてたと報道されてますが虐待されている幼児を100%救うために私たちには何ができるのでしょうか。 解決策などありましたら教えてください。 もうこれ以上こんな事件はおきてほしくありません。

  • 暗殺を認める国際法の条項ってあるんですか?

    先日、チェチェン指導者の暗殺を無事遂行しました!とロシア幹部がプーチン大統領に報告をして、大統領も笑顔でねぎらいの握手をしている写真をニュースで見ました。 今回ロシアでのサミットでも、全然話題にならなかったみたいですね?(報道が少なかっただけでしょうか…) 学校の社会科で習う近代現代史までは、暗殺というと大きな戦争に直結する重大な事件で、極力誰が実行したかわからない方法で行なわれるからこそ「暗殺」という名称なんだと思っていました。 しかし、ブッシュ大統領が指揮したフセイン大統領の息子達の暗殺や、プーチン大統領が指揮した今年のチェチェン指導者の暗殺など、国家の首長が堂々として「明らかな殺人」を指揮実行して、世界に報道され、何もおとがめが無し、というケースがこのごろ目立っているように思いました。 これら堂々と行なわれた暗殺(明殺?)は、国連の承認とか国際法の特記事項(そんなん、あるのかどうかこれもハテナなんですが)などで手続きを踏んでほんとうに特別に堂々とできた、殺人にならない承認済み特例になるのでしょうか?

タッチパネルが点灯しない
このQ&Aのポイント
  • 今年8月に購入したMFC-J738DNですが、突然タッチパネルが点灯しなくなりました。電源の入れ直しを数回試しましたが改善されません。修理を依頼するか悩んでいます。
  • タッチパネルが突然点灯しなくなり、電源の入れ直しを試しても改善されません。購入先のヤマダ電機に修理を依頼するか迷っています。
  • タッチパネルが真っ黒な状態で点灯しなくなりました。電源の再起動を試しましたが解決しません。修理期間中に代替機を借りることができるか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう