• ベストアンサー
  • 困ってます

勝手にアドレスが使われているのでしょうか?

hotmailのアドレスなのですが、 送ったこともない人から 「メールがきてたのですが、チャットとかでお話したことありましたっけ?」 と返信されてきていました。べつにそれは迷惑メールでは なさそうなのですが。 違うアドレスのほうも登録した記憶のないメルマガが勝手に増えていったり。 やはり悪用されているのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>「メールがきてたのですが、チャットとかでお話したことありましたっけ?」 >と返信されてきていました。 こっちはおそらく間違いメールを装った出会い系サイトへの「釣り」メールです。 >違うアドレスのほうも登録した記憶のないメルマガが勝手に増えていったり。 これはどこかで拾ってきたアドレスを勝手に登録したのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

前者は出会い系メールの釣りです。返信してはいけません。 後者は誰かのいたずら登録か、無差別に送っているメルマガまがいのメールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!