• ベストアンサー

タヒチではトラベラーズチェックが使えますか?

基本的な質問ですみません。 タヒチの通貨はパシフィック・フランらしいですが、トラベラーズチェックは使えるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 パシフィックフラン建てのT/Cはありませんが、日本で日本円、米ドル、ユーロのT/Cを購入して、現地でパシフィックフランに両替する方法なら可能です。 T/Cからパシフィックフランへの両替の際の流通度、レートや手数料などはよく分かりませんので、メリットがあるのかどうかよく分かりません。スミマセン。

rakko0103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 トラベラーズチェックを結局現地で両替することになるのですね。 知りませんでした。 手間もかかるし、だったら普通に両替するか、カード払いのがいいですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tabizaru
回答No.2

ホテル代やツアー代の支払いはドル建てTCが利用可能です。 AMEXがいいでしょう。

rakko0103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツアー代の支払いが出来るとは知りませんでした! 参考になりました。 ありがとうございました