• 締切済み

彼氏に気になる子が出来た・・・

私より1つ年下で、思ったことははっきり彼氏と付き合って1年過ぎました。 この間、喧嘩した時に彼氏に気になる子がいることがわかりました。 その子は会社の子で同期だそうです。まだ、2人で会ったことは無いけど、付き合ってもいい位は好意をもってる・・と言われてしまいかなりショックです。 結局、仲直りしましたがそれ以来、その子の存在がすごく気になりますし、怖いです。 彼はその後彼女について何も言いませんが、前より私に対する態度はちょっと冷めてる感じです。(1年経ったから関係が安定したと思いたいです) 喧嘩の後は毎日連絡はとってます。 でも、泣きたいくらい不安です。 今夜思い切って聞きたいのですが、どれくらい自分の気持ちを伝えたらいいのでしょうか。 また、皆さんはこんな状況をどうやって乗り切りましたか? 早く対処しないと、どうしようもなくなりそうであせってしまいます。

みんなの回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.2

こんばんは…。思ったことははっきりと言い合える間柄…(そうですよね?)。 それはかなり貴重なことですよね。なかなか、そうはなれないです。 これから先、そんな人と逢えるかな…。 それでも、私なら「他に好意をもってる人がいる」だなんて、尚更言えないです。 喧嘩のときの売り言葉だと、思いたいです。 でも…。「ちょっと冷めてる感じ」は、kumasan022さんも感じているように、 想いの差がでてきているのかも、しれません…。 kumasan022さんの、すごく不安で、焦っていて…でも、彼のことを離したくない気持ちが伝わり、 深刻な文章になってしまいましたが…。 「思ったことははっきり言い合える」って、日頃感じた何かだけじゃなく、 もっと大きくて大切に考えてること、伝えられないなんてことじゃないでしょ? すべて伝えよう? あなたの思っていること、想っている気持ち全部。 うまくいきますように…

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

どれくらい伝えればよいか? 全部じゃないかな。すなおに、ありのままのあなたの気持ち、伝えればいいと思う。 その子のことが気になるのも、不安で仕方ないのも、全部根っこはいっしょ。彼のことが好きだからだよね。二人の関係は二人で進めていかなくちゃ。そのためには、お互いがどういう風に考えて、感じているのかさらけ出さないと、少しずつのズレが、次第に大きなずれになってしまいがち。彼にすべてをさらけ出すことを強要することはできないけれど、せめて自分から始めましょうよ。 彼がもしかしたら煩がるかもしれない。まだけんかのことを引きずっているのかと、面倒くさく思うかもしれない。でも、あなたの不安はすべて彼のことが好きだからだ、ということをまずわかってもらえて、彼がその気持ちを汲んでくれるのであれば・・・・きっとあなたを安心させてくれると思いますよ。 私も不安なことがあったとき、自分でもこんな女相手にするの、いやだなーと思うくらいや気持ち焼きだったり不安がったりしましたが(笑)、さらには、話がついた後もしばらくは不安で仕方ありませんでしたが、そのたび彼になだめられて、今は全面的に信用してます。 彼があなたを思っていて、悲しい思いをさせたくないと思ってくれていれば・・・きっと大丈夫。恐いかもしれないけど、主張をしないといけない相手って、華麗買いの誰がいる?家族や親友の、ほんの少しの人たちでしょう? その人たちを大事にするってことは、自分をさらけ出す強さを持って接することだと思います。 がんばって。彼にあなた全部を伝えて。だってそんなに好きなんでしょう? 文面から気持ちがあふれてますもの。うまくいくように、祈っています。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの子に好意を抱いてます。

    大学生の男です! 自分には1年ほど前から仲のいい子がいて、その子には半年前から彼氏がいます。 しかし自分がこの子に好意を持ったのは3カ月ほど前からで、 この子に彼氏ができてからも定期的に遊ぶ仲です。 でつい最近2人で遊んだときに、 この子がボソッと「今の彼氏とケンカばっかだし、俺君といるときの方が楽しいし幸せかも」という発言をしてました。 しかし、彼氏との話をその後にいろいろ聞いていると 「ケンカはもう慣れてるし、彼氏のことは好きだし別れるつもりはない」と言ってました。 これは自分にも少しは脈があると考えてもよいのでしょうか? また今後どのように行動していけば付き合うことができるか、 少しでもアドバイスお願い致しますm(_ _)m またこの子とその彼氏はクラスメイトということもあり、 付き合いが続いている限りは告白するつもりはありません。 この子のことは本気で好きなので、 この子が今の彼氏と別れなければ、大学生活彼女なしで終えることも構わないと考えてます。

  • 気になる子

    職場の女の子で少し気になる子がいます。 その子は4つ年下の25才です。 仕事での付き合いは協力して業務をこなしていっています。 よく冗談交じりに、好意をほのめかすようなことを言っています。 相手の子は「ごめんなぁ~笑」とかあまり相手にされない流れです・ はじめは本当に少しからかう位の気持ちでいましたが、最近気持ちが変わったのか 仕事をがんばる彼女を見ていて、もっとそばにいたいなと思うようになってきています。 今年の初めにラインで飯でも行くかといって断られましたが、その後もいつもと変わらない感じで接してくれています。 周りからもたまに2人付き合っちゃいなよとか言われます。 なんだか今さらデートに誘ったりするのが、こそばゆい感じがしてしまいます。 好き?なのか妹みたいな存在なのか 自分でもうやむやな感じがしています。 こんな自分に何かアドバイスがあったら助言お願いいたします。

  • 好きな子に彼氏がいたと告げられました

    2年間片思いの子がいます ほぼ毎日ラインのやりとりはしています 喧嘩もたまにします。 相手は隣の県の相手で逢いに行くには車で2時間ほどかかります。 一緒にライブに行ったりカラオケ行ったりご飯を食べたりする仲です 1年ほど前にその子に告白しました その際に「好きな人がいるので付き合えない」と言われました それを聞いてからもなんとか自分に好意が向くように努力はしてきました しかし最近片思いの人から「最近まで彼氏がいた…ごめんなさい」と言われました。しかもそれはその好きな人でした。 その間も一緒に遊んだりしていたいのに…ショックが隠しきれません。 遂にどうしていいのかわからなくなってしまいました。 好きな人の心理状況も全くわかりません 汚い文ですが誰か助言を下さい 宜しくお願い致します

  • 彼氏に怖いと言われる

    お互い30代で付き合って半年になります。 彼氏に怖いとよく言われます。 自分では怒ることは滅多にないし不機嫌な態度をとることもないように気をつけています。 喧嘩したときにはそれなりに自分の意見を言うし怒ったような態度もとりますが、喧嘩が終わった後は引きずらないようにしてます。 でも毎回会うたびに怖い怖いと言われ最初はふざけて言ってるのかと思って怖くないよー、何が怖いのーと返してましたが、昨日彼氏に電話やメールをするとまた怒ってるのかもと思ってびっくりするとまで言われそこまで自分に対して恐怖感を持ってるのかと思うとショックでどうしていいかわからなくなりました。 結婚前提として付き合っていますが、彼氏をそんなに追い詰めてしまうほどなら別れたほうがいいのかもしれないと思ってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏持ちの子への片思い

    知り合いのつてで知り合った女性のことが好きになり、一緒に食事をし、その中の話で彼氏はいるが喧嘩中でもうだめかもと言われました。 その後は1日数通はラインのやりとりをするような関係だったのですが、1か月ほどたったある日に彼氏と仲直りし、彼氏に怒られたため二人きりでは会えないと言われましたが二人きりでなければいいそうでそれからは友人(女)を交えて会うことになりました。 それ以降は3人でドライブにいったり、私が料理得意なのもあって家で食事を振る舞ったりしていたんですが、昨晩突然、3人とはいえ頻繁に男の人と会うのは彼氏が良く思わないから会う頻度を減らしてくれという連絡が来まして戸惑っています。 どうも彼氏とは頻繁に喧嘩、仲直りを繰り返しているようなんですが。 脈なしでしょうか・・・?もし脈があるとしたら私はどのようにふるまうべきでしょうか?

  • 彼氏がいる子が気になります。

    一年位前から彼氏がいる子が気になります。 メールすれば返事はちゃんと返してくれますし二人で遊んだりもします。ただしこちらから誘えばですが。彼氏とは遠距離だから暇だから遊んだりするんですかね?それとも多少なり脈がありだと思いますか?

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

    自分社会人20代前半で相手は大学2年生です。彼氏は彼女と同い年です。 彼氏が自分の友達で会った時に彼氏と連絡とれない時にと連絡先を交換しました。 連絡先を交換した時点で彼氏は自分の対して嫉妬していたようでした。彼氏は自己中で束縛や嫉妬が激しいので、その事で彼女とよく喧嘩等をしていて、その恋愛相談に乗ってました。。最初は友達の彼女だし、振り回されてるの見てて可哀想だと思ったから、励ましてあげようぐらいの気持ちでした。 ただ、ある時その子から電話がきて泣いている様子だったので、どうしたの?と聞いたら、「彼氏がお金がないから~万貸してほしいと頼まれたが、私は貸せないっていったら、彼氏が交通事故とか起こしたらお金もらえるかな」とか言ってどうしたらいいのかわからないと相談されました。その時に、このままだと彼氏のために頑張ってる彼女が不憫すぎる。自分が何とかしてあげたいと思いました。多分この時点で好きになってしまったと思います。 それからはメールや彼氏と喧嘩した時は電話で毎日連絡を取るようになってました。毎日その子の事が心配で夜が眠れない時もしばしばあります。その子は彼氏に軽く数えても3回は裏切られているのに、裏切られても彼氏を変えてやるんだと強く意気込んで、彼氏の事を信じるといっていました。 ただ、自分はまた裏切られて傷付くのが正直今の段階だと目に見えてしまうのもあって、今でもかなり心配しています。ちなみに現在彼氏は出張にいったばかりで3ヶ月ほど戻ってきません。 そして最近、その子を困らせるのはわかっていたのですが、その子への思いが我慢できなくなってしまい、その子に好意がある事を伝えました。はっきりと断られはしなかったのですが、その子の性格上今の彼氏とのけじめも何もついていないし、自分より他人を優先して、自分勝手な行動は取らない性格なので、困っていると思います。 自分は今の段階でどうしたらいいのかよくわからないです。自分だけ思いを伝えて楽になって、その子を困らせてしまってすごく申し訳ない気持ちもあります。今は引いて彼女の相談に乗ってあげるのが一番の解決策なのでしょうか。それが最近心苦しくて、好意がある事を伝えてしまったのですが・・・。 みなさんのお話を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 結婚する気があるかどうか聞きました。

    結婚する気があるかどうか聞きました。 付き合って半年の彼氏がいます。私は35で、彼氏は5歳年下です。 結婚する気があるかどうか聞いたところ、「ある。もう少し待っていてほしい」と言われました。 そして次の日、あることで喧嘩になりました。(内容は省きます) けっこう大きい喧嘩で、彼氏も怒っていましたが、謝ってきました。 そして一応仲直りをしたその後、「今はそんな気ゼロだけど、もし『どうしても無理』って思ったら・・・」と言ってきました。 つまり、どうしても無理だと思ったときは、別れてもいいかな?ということです。 彼氏は、「結婚する」とは言ったけれど、「結婚しないかもしれないよ」と言いたかったのですよね? 予防線を張っているというか・・・ 男性って、そんなものでしょうか? 「結婚する」と言っても、ちゃんとプロポーズするまでは、心の中では「でも実際はどうなるかわからない」って思っているんでしょうか? この件でまた喧嘩になり、嫌な雰囲気のまま帰りました。 私はちょっと感情的に怒ってしまったので、その件については謝りましたが、彼氏からは連絡がありません。(まだ昨日のことです) 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 自分自身、まだ頭が整理できていません。。。 また、このような男性を客観的に見て、どう思いますか?

  • 好きな子の彼氏を初めて見たんですが・・・

    今日、愛好当番で、当番は僕と好きな子と、他には、男子2人と女子2人でした。 好きな子が1番早くきていたんですが、何故か違う学校の彼氏もいたんです。 それで、校門の前で2人で楽しそうに喋ってました。 他の4人が来るまですごく楽しそうに喋っていて、邪魔をしてやろうかと思ったんですが、やめました。 で、他の4人がきたら、好きな子は彼氏に向かって「んじゃぁ、また後で!!」と言って別れて、彼氏も、近くのコンビニへ入っていきました。 そして、愛好当番は15分ほどで終わったんですが、他の女子2人が好きな子に向かって、「ねぇねぇ、さっきの男子、あんたの彼氏?超かっこいいし。どこで手に入れたの?」と言ったり、来ていた男子が、僕に向かって「おい。お前。ありゃ、負けたな。めっちゃ顔いいじゃん」と言ってきました。 そうしてるうちに彼氏が戻ってきて、好きな子は彼氏の方へ走っていき、仲良さそうに歩いていました。 この光景みてとても腹立ちました。 他の人はかっこいいと言って褒めるし、好きな子はベタベタくっついてるし。 どうして顔が少しいいだけであれだけちやほやされるんですか? それから、どうして僕の好きな子が他の男子と喋ってるんですか? そんなの絶対ダメですよね? 気のせいかも知れませんが、好きな子から僕への態度や視線が、いつもに比べて、冷たかったような気がします。

  • 彼氏の浮気許せますか?

    私は22歳の女、とある会社で事務をしています。 彼は私より半年年下の22歳。配送業の仕事をしていて 彼氏とは付き合って1年が過ぎています。 最近ケンカが続いていて、仲直りをしてはケンカの日々でした。 いつも彼氏とは会社で毎日会っているのですが ある日、いつもなら帰り時間の話なんてしてこないのに いきなり「昨日は9時半に帰ったんだ」と言ってきました。 怪しいと思い、悪いと思いながらも彼氏が寝ている間メールをチェックしました。 同じ会社の事務のコとメールをしていました。内容は、 「彼女よりあなたに会いたい、あなたのことが知りたい」 「今から会わない?」「この気持ちどうしたらいいかわからなくなるよ」 …と突き刺さる内容でした。 このままではいけない、と思いメールを勝手に見たことを謝り、問いただしました。 相手のコに好意があるということ。あと、最近メールをし始めて まだ深い仲ではないということ。 ショックだったのは「付き合ってても恋をしちゃいけないって誰が決めたの?好きになったら仕方ないじゃん」と言われました。 どうしたいの?と聞くと彼は泣いて、迷っているとのこと。 私は何もかもイヤになって別れを切り出し、別れました。 別れを決めるまで私たちは、話し合い、泣きました。 その翌日、もう一度やり直したい。やっぱりお前じゃなきゃだめだ。 そのコとは関係を切る。また信じてもらえるように頑張る。 来年結婚しよう、とまで言われたのですが前のようには信じられそうにもありません。 確かにまだ彼のことが好きです。でも、怖い。また裏切られたら……。 みなさんはこのような浮気、許せますか?