• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ローソンのマーク

今日一日気になっていたのですが コンビニの帝王「ローソン」のマークって 牛乳瓶のようですよね? コンビニのマークがなんで牛乳瓶マークなんでしょう? 誰か知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ヨロシクお願いします。

noname#5634
noname#5634

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数495
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

ローソンのウェブサイト「LAWSON net station」の 「ローソン探検隊 FILE-1 ローソン牛乳発見!」に 「その昔アメリカでローソンはローソンミルク社 といって、ルーツは簡単に言えば牛乳屋さん だった」と書いてあります。(参考URL) http://www.lawson.co.jp/exp/ex/ex_1_a.html 余談ですが、ローソンのオリジナル商品第1号は 「ローソン無調整牛乳」(1975年発売)だそうです。 http://www.lawson.co.jp/cop/history.html

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/exp/exp_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり元は牛乳屋さんだったんですね。 これで謎が一つ解けました。 明日会社に行って皆に教えてあげます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)

 ローソンは、その昔、アメリカでは牛乳屋さんだったそうです。  参考ページ ・コンビニこぼれ話 http://www.kurashi.ne.jp/kabe9806-2/conbini3.html ・うらぱぐ”雑学・疑問のうら http://www2s.biglobe.ne.jp/~pagu/zatu(name).html ・え?知らなかった http://village.infoweb.or.jp/~yushik/free.htm http://socio.lit.konan-u.ac.jp/prof/mori/CltDic/lawson.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいHPの補足ありがとうございました。 つい読み耽ってしまいました(^^;) 色んな語源があって面白かったです。