• 締切済み

iモードメールに知らない人からメール

iモードのメールを使っています。 メアドは名前とかではなくアルファベットを組み合わせて並べたもので ローマ字読みとか英語では読めないようなアドレスを使っています。 私はHPを持っているのですがそこには一切iメールのアドレスを載せていないのに 今日、全然知らない人からメールが来たんです。 「いつもHPたのしく見ています」それから「メルともになってください」等。 その人もiメールです。 そのうち常連さんの悪口を言い出し最後には「あの人、処刑決定」なんて 言い出したんです。 気味が悪くて私が 「HPにはメアド載せてないのにどうしてアドレスがわかったんですか?」 ときくと 「おかしいですね~どこかにありましたよ」 変だと思ってHPをすべて調べたのですがやはりアドレスは有りませんでした ネット上ではどこにも公表してませんし、知ってる人も良く知ってる友人だけです 「どこに?」と聞こうと返信をすると 「送信できませんでした宛先を確認してください」の送信エラー。 コレってアドレス変えたってことですか? ホント気持ちが悪くてたまりません 私のアドを知ってる人が他人のフリしてメールをだしたのかとも考えたりしてしまてイヤなんです。 ドコモに聞けば送信者を突き止めることは出来るんでしょうか? これから先どうするのがいいのか困ってます

みんなの回答

• i-harada
回答No.2

i-haradaです。 参考に下記のURLをご覧下さい。 こうゆうソフトが市場で販売されている以上どうしようもないかもしれませんね。 便利なソフトもお金儲けの人にかかるととんでもない事をしでかしますね。 ではでは。

参考URL:
http://www.hitbitweb.com/dmmsales.htm
entreat
質問者

お礼

・・・・これって恐いです!! こんなものがあったらナニやってもダメですよね。 嫌過ぎる・・・(><) 頭に入れときますありがとうございました。

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 メルアドを変えます。 そして、お知り合いに知らせて一週間以内に届いたら、まず知人じゃないですか? 知らせる人を絞っていくと大体判りますよね。 携帯電話を肌身離さず持っていますか? 携帯電話はメルアド見るのは簡単ですよね。 私も電話代がやけに多いなと思ったら、身近な人が使ってた事も有ります。 それ以来肌身離さず持ってます。 プライバシーは自分で守らないと誰も守ってくれませんから。

entreat
質問者

お礼

そうですよね。やってみます。 でも身近の人がそんなことするなんて悲しいです~(ーー; ありがとうございました。