• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

千葉の喫茶店

千葉市またはその近郊で、コーヒー、紅茶を丁寧に入れている、おすすめのカフェ・喫茶店があったら教えてください。 チェーン店ではなく、アットホームで落ち着いた雰囲気のあるお店を探しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数211
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)

こんにちは。 アットホームな喫茶店、いいですよね。 自分で家でのんびり淹れるのも好きですが、 外で美味しくて淹れてもらう・・・のは、 やはり嬉しいですね。 紅茶に関してですが、 「日本紅茶協会」の認定がある、お店は、どうでしょうか? http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html 千葉市近辺ですと、 ○「Tea Salon TWININGS 」JR千葉駅そば そごう4階 http://www5f.biglobe.ne.jp/~souffle/twining.htm そごうには、「マイセン」もありますので、 お茶にはいいかもしれません。 ちょっと気軽に入りづらい気もするんですが・・・。 ○「紅茶舗 サウザンドリーフ 」JR西千葉駅 徒歩3分 http://gourpara.com/shop/t-leaf/ http://www.rakuten.co.jp/thousandleaf/ 20種類の茶葉。紅茶の教室も開いてます。 ○「紅茶専門店 ダダ 」JR新検見川駅  車7分 http://www.tea-a.gr.jp/shop/list/dad.html 40種類の茶葉。ケーキが手作りだそうです。 あと、千葉から かなり離れてしまいますが、 「リトルティーロード」JR舞浜駅そば イクスピアリ 1階 http://www.leafull.co.jp/top/tpframe.htm 種類も豊富で、とても美味しいお店でした。 でも、16日に閉店してしまいました。 美味しいお店で、閉店してサミシイ・・・というのも、 実はあったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。紅茶にお詳しいのですね?私は雰囲気から入り、それから色々ためして知っていけたらいいなと思っています。 「日本紅茶協会」、初めて知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ちょっと離れて袖ヶ浦市長浦になるんですけど・・・。 16号を下ってゆくと、16号沿い左手、長浦駅入り口の手前にカフェモカという店があります。水出しコーヒーとかやってます。 パスタも人気があります。食事時は、繁盛しているので、アットホームではないかもしれません。しかし、店舗は内装・外装共、シックで、ケーキもいろいろあるし、ワタシは好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。袖ヶ浦ですか。仕事で行く可能性もおおいにあるのでメモっておきます!ありがとうございました。