• 締切済み

MAGICQLIP2に音楽をダウンロードしたのですが・・・

音楽機器にダウンロードしたものを取り込みたいのですが、OPEN MGとやらがないとできないことまでは納得しました。そのソフトはどこかでダウンロードできるのですか?? ちなみにMP3(CREATIVE)に取り込みたいのでいろいろと変換しなくてはならないと思うのですが何かよいソフトはありませんか??

みんなの回答

• rightegg
回答No.2

こんにちは。 「ダイレクトに録音」とは何の話でしょう? お手持ちのMP3プレーヤーに楽曲を転送、という事でしょうか? 使用しているファイルがMP3でもWMAでもタグが記入されていればちゃんと表示されると思うのですが。 述語を交えて補足お願いします。

yamayoshie
質問者

補足

私の持っているMP3はオーディオ機器のイヤホンの出力にコードをさしてMP3と繋げてオーディオ機器を再生すれば音は録音できるというものです。要するに転送ということになります。 曲目はなんとか入力できました!!

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 結論から言えば「ムリです」。 OpenMGはソフトではなく、コピーガード用の規格です。 つまり、OpenMG規格に準拠したポータブルプレイヤ-については書き出し可能ったこと。 例えばNetMDなんかはそうですね。 CREATIVEのHPを見た所、どうもWindowsMediaのコピーガードには対応している用ですが、OpenMGには対応しないようです。 というか、NetMDユーザーでもなければOpenMG対応機器なんて持ってませんけどね。 今の主流はWindowsMediaです。 OpenMG規格はSONY陣営くらいなものですから。 そしてCDにも出来ませんので、NetMDとかNetwork WalkmanとかHi-MDとかSONY製品を買わない限りムリです。 (厳密には他の会社でも採用している所はありますが、少数派です) ちなみに対応機器へ転送するにしても、MAGICQLIP2ではなく、SonicStageにしなければいけなかったと思われます。 他の方法としては、1曲1曲アナログに録音してしまう、という手もありますが、面倒でしょ?

yamayoshie
質問者

補足

なるほど・・・やはり無理のようですね。諦めます。 ダイレクトに録音すると曲名が入れられないのです。なにか方法ご存知ですか??