• ベストアンサー

感動した映画を教えて下さい!!

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

もう既にご存知かもしれませんが、私の一番のお勧めはアカデミー賞を受賞し、昨年日本でも公開されたイタリアのロベルト・ベニーニ監督、主演の感動ドラマ「ライフ・イズ・ビューティフル」です。 主題は第二次世界大戦のナチスによるユダヤ人虐待なのですが、とにかく泣けてそして笑えます。見終わった後、戦争の映画なのになんでこんなにさわやかな気持ちになれるのだろう、と思ってしまいます。 今はレンタル・ビデオでも出ているので、ぜひ借りてみて下さい。 もう一本お勧めはスティーブン・キング原作の小説を映画化した「ショーシャンクの空に」です。いわゆる脱獄物ですが、いろいろと伏線が多くストーリーがおもしろいだけでなく、見終わった後になんとも晴れやかな気持ちになれる映画です。これもレンタルで借りれます。 こんなところでいかがでしょうか?