• ベストアンサー

オークションの支払いの手数料

Travelsavingの回答

回答No.6

電信振替での送金が可能です。 窓口での利用になりますが、手数料は140円になります。 #1では空欄にしていました. また、ATM利用の手数料を130円に訂正いたします。 利用にあっては、専用の用紙が郵便局にありますので、 それに必要事項を記入します。 記入する内容は、 送金先の「通帳記号番号」と「受取人の名義」、「払込人の住所氏名等」です。 また、払込人の印鑑が必要ですので、忘れずにお持ちください。 また、高額な送金の際には払込人の身分証明書の提示も必要になります。

miu66
質問者

お礼

あのー度々申し分けないのですが、 代金引換のやり方で、通常郵便料金+代金引換手数料(250円)+送金手数料(上記の郵便振替手数料等)になります。と教えてもらったのですが、送金手数料(上記の郵便振替手数料等)というのは? 郵便局に口座のない私が代金引換を利用できないという事でしょか? 本当に無知ですみません。

関連するQ&A

  • オークションの代金引換決済について

    オークションの決済方法で、落札者から代金引換でとの要望がありました。 代金引換は郵便局を利用しました。 その際、落札額と送料の他に、代引き手数料(250円)と為替振替料金(420円)を別途請求しました。 すると、落札者から代引き手数料(250円)は支払うが、為替振替料金(420円)は、出品者が郵便局に依頼・処理してもらい送金されるものなので、 出品者が負担するのが当然と言われました。手数料はあくまで、そのサービスを利用した人が負担するものというのが落札者の主張のようです。 それに「出品者様は、通販などで代引きで買い物をしたとき、代引き手数料のほかに為替振替料金を請求されたことがありますか? 仮に決済方法が口座振り込みであった場合、私は、出品者様に振込手数料を請求するようなことはしません。それに過去の取引で振込手数料を請求、ねぎるなどの行為をされたことがありますか? それと同じことです。ご理解いただけましたでしょうか。」 というようなことも言われました。 なんかスッキリしないが、落札者の意見も一理あると思い モヤモヤしています。 それに420円の負担はちょっと痛いので… 実際にオークションで代引き決済を許可し頻繁にされている方や、 代金引換について詳しい方、 為替振替料金(420円)は落札者と出品者どちらが支払うのが正しいのか 教えてください。 また、何か良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。 PS 今回代引き決済というのが初めてで ネットで調べると、個人で手軽に代引きサービスを利用できるのが郵便局ということだったので、郵便局の代引きを利用しました。

  • オークション落札後の支払方法

    yahooオークションでMOを落札したのですが、オークションも始めて・こういう支払なんかも始めてなのでアドバイスを貰いたいです。 出品者の支払設定 ・銀行振込 ・商品代引 なんですが送料は落札者が負担とあるのですが、出品者がどこに住んでいるのかも分からないのにどうやって送料をしって、落札価格+送料を銀行に振り込んだらいいのでしょうか?おねがいします。

  • yahooオークションについて

    yahooオークションに出品されたことのある方に質問です。 ゲーム機本体を出品しまして、落札されました。 オークションの条件として、 「銀行振込後、商品発送」「送料落札者負担」としました。 ですが、落札者より、「商品代引き」を希望されたので、 ゆうパックの商品代引きで取引をしました。 送料、郵便為替手数料も、代引き金額の中に含み、12月1日に発送しました。 ところが、落札者が、不在のため商品を受け取ってもらえないため、 郵便為替が届きません。 12月10日に郵便局の方でも再発送したようですが、不在とのことです。 未だ、商品は、郵便局留めになっています。 たまたま落札者の評価欄を見たところ、「-4」の評価がついてました。 どれもこれも「落札したのに全く入金がなく、メールで催促しても、返事がない。」 という評価ばかりでした。 忙しいから商品を受け取れないのか、 それとも、購入する意志がないのか・・・。 入札取り消しをして、商品を手元に戻した方がいいのかも迷ってます。 (でも、その場合、送料を先にこちらで払ってしまっているので、多分損します。) このような経験をされたことのある方、どのように対処すればいいのか、 いいアドバイスがあればお願いいたします。

  • 初心者です、落札後振替の手数料と送料が一番安い方法を教えてください

    オークション初心者です。商品をオークションで落札しました。落札後、出品者のかたからメールで《発送方法》普通郵便は200円。メール便は160円。《お支払先》信用金庫 と郵便局(ぱるる)が書かれていました。わからないことは質問してくださいとあったので振込み・振替またはヤフー簡単決済の手数料、送料の一番安い方法を質問しましたが返事が一向に返ってきません。相手のかたは今日中にと書いてあるので困っています。オークション当時の支払方法は                 支払い方法(以下から選べます) ・銀行振込 ・郵便振替 《発送方法》    普通郵便は200円。メール便は160円。とかかれてあります。どうしたらよいでしょうか?手数料、送料の一番安い方法ご存知のかた、どうか教えてください。

  • オークションの支払方法について

    以前「ヤフーペイメント」を出品者がオークションページで選択されているにも関わらず、「はじめてで使い方がよくわからないから」と拒否されたことがあります。 今回のオークションで「銀行振込」「郵便振替」を選択しているにも関わらず、ぱるるの口座に振込んでくださいとあったので、(当方新生銀行と取引があるので、手数料が無料の)「銀行振込」でお願いしますとメールをだしたにも関わらず返事がこなくなってしまいました。メールに開封通知をつけていたので、無事届いて読んでいることは確実なのですが・・・ 130円(ぱるるの振込み手数料)とは言え、必要のないお金を使うのは癪に障ります。 みなさんは出品者がもともとオークションページに明記してある「支払方法」を(出品者の勝手な都合で)拒否されたり、変更されたりしたことは、ありますか? 出品者が始めに選択された支払方法なので、「なにがなんでも銀行振込で!!」とがんばっても大丈夫なのでしょうか? なぜ自分で選んだにも関わらず、対応してくれないのでようか?(はじめから「ぱるるのみ」とあったら入札しなかったのに・・・) もし結果出品者から「ぱるるのみでお願いします。」と言い切ってきたら、「ご自分で銀行振込も選択されていたのに銀行振込不可とは??」とか「商品には満足していますが、お支払方法の対応は残念でした」とか自分が怒っていることをメールか評価に入れようかと思っています。 みなさんだったらどうされますか? 本当は「約束違反!!」と言いたいとこですが・・・

  • 手数料

    銀行振込 郵便振替 2000円の場合 手数料はいくらかかりますか? 郵便局で口座を作ると安くなるんですか?

  • 楽天オークションって直接取引できるんですか?

    楽天オークションで直接取引できるんですか? 商品説明にイーバンクとかヤフーゆうパックと書いてる出品者いますけど。 あと代引きOKですか?という質問にいいですよと回答してるし。確かショップ登録出品のスーパーオークションしか代引きできなかったと思うんですが、その方は個人出品です。 モバオクが基本的にはモバペイと代引きとなってるけど、実際は高額商品以外のほとんどは銀行振込みや郵便振込みで取引されてますが、それと同じように楽天オークションも表向きはあんしん取引だけど実際は、直接振込みが行われてるんですか?

  • 支払い方法について、教えてください。

    ネットオークションで、落札したんですが、落札後手続きの仕方が分かりません。 今回落札した商品は、送料無料で3000円ちょっとでした。 お支払い方法は、郵便振込み          銀行(イーバンク)振込み          モバペイ          代引き                      と書かれています。 送料込みの商品も、代引きの場合は手数料を負担しなければいけないみたいですね。 落札後手続きで、モバペイか代引きを選択してと書かれていますが… 郵便振込みの場合、どちらを選択すればいいのでしょうか?>< モバペイの99円は、落札者が支払う手数料なのでしょうか? また、どのような方法がお得ですか? まったく知識なくて・・・ どなたか教えてください!!

  • 代引き発送の仕方を教えてください。

    オークション出品初心者です。 いつもはヤフーかんたん決済と銀行振込だけなのですが このたび落札希望者から代引きか郵便振替を希望されました。 なにせ無知なもので方法がわかりません。 代引きとはどこでどのような方法でいくら位かかるものでしょう? 郵便振替とは郵便局宛てに振り込んでもらうことでしょうか? この2つの方法教えていただけたら幸いです。

  • 代引き手数料850円というのを教えてください

    こんにちは。 出品者さんが不安があるので代引きを希望しましたら手数料850円ですと連絡が来ました。 850円というのはどういう内訳ですか?と質問しましたら600円が銀行口座への振込み手数料で250円が代引き手数料ですという説明でした。 郵便局の代引きで銀行口座への入金ってできましたでしょうか? それともこれは佐川急便などとの契約をして行う代引きなのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。