HP複合機プリンタPSC1315について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 「HPオールインワンプリンタPSC1315」の購入を検討しています。年賀状や名刺用紙などの厚紙の印刷時に問題があるため、買い替えを検討しています。
  • 質問1: 年賀状や名刺用紙などの厚紙をきちんと印刷できるか?(目安として4年前後)
  • 質問2: PSC1315は「三辺ふちなし」ですが、残りの1辺の余白は何ミリになるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HP 複合機プリンタ PSC1315について教えてくださいm(_ _)m

こんにちは 「HP オールインワンプリンタ PSC1315」の購入を検討しています。  現在、2台目の「hp deskjet 930C」を使用していますが、年賀状や名刺用紙などの厚紙の印刷時に最後の方で足踏みしてちゃんと印刷してくれなくなったので、買い替えを検討しています。ちなみに、ホームページにある対策方法のローラーの清掃をおこなってもダメでした。 (質問) (1) 年賀状や名刺用紙などの厚紙をきちんと印刷できるか?(目安として4年前後) (2) PSC1315は、「三辺ふちなし」ですが、残りの1辺の余白は、何ミリになるのか?  普段は、普通紙印刷がほとんどで、HPの顔料インクや省スペース性など大変気にいっています。厚紙印刷の弱さは、前面給紙の性格上(紙曲げ工程が多いので)仕方のないものなのでしょうか?海外では、厚紙印刷ってあまりなさそうですし・・・。  長く、大事につかっていきたいです。EPSONのPM-A700とどちらにしようか、ちょっとゆれてます。  情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら、どうか書き込みよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あれはショースペースで良いとおもいますよ。 ただプリンターの速度が極端に遅いです。 値段も手ごろなだけに4年後使える状況にあるとは思えません。EPSONなら少なくともあなたが購入しようか迷ってるものよりスピードも速くランニングコストも安いので。 最終的にはあなたが決めることです。 CANONや色々なものを見てお求めになってください。