• ベストアンサー

だまされているんでしょうか?

アルバイト情報マガジンで通信サービスに関する提案事業(携帯電話・PHS・電話回線)のアルバイト(店内受付・PRスタッフ)を見つけたんですが、時給が1000円以上ということでした。母にこのことを言うと、時給が1000円なんて甘い仕事なんかあるわけない、だまされてる!!携帯かなんかに契約させられるよと言われました。本当にだまされているんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

noname#946
noname#946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.2

ドコモショップのおねーさんの仕事でしょう。だまされないと思います。大丈夫でしょう。そして、1000¥は甘くないです。高校生なら高いかな?でもゼンゼン警戒する時給じゃないですよ。心配しなくていいです。怪しいそぶりがあればすぐにでも止めればいいし、問い詰めてみるのもいいでしょうし、とりあえずアルバイト先に電話するのがいいでしょう。お母さんは心配してくれてるのでしょう。

noname#946
質問者

お礼

ありがとうございます!ドコモショップのおねーさんですか・・・。自分は男なのでドコモショップのおにーさん・・・(笑)。自分は高校生なんで時給1000円は高額でして、かなり警戒していました。しかし、お話を聞いて安心しました。

その他の回答 (3)

回答No.4

たぶん大丈夫だとは思いますが、どうしても心配なら検索エンジンで社名を検索すると何か分かるかもしれません。 先日、私の女友達が再就職で内定をもらったのですが、本人は行く気十分だったのですが念の為に私が検索エンジンで調べたら実は悪徳商法の会社だと分かり辞退したという事がありました。 『応募する前にそれくらい調べておけよ~!』て感じです。

noname#946
質問者

お礼

ありがとうございます。一応調べてみました。そしたら、悪徳商法の会社ではなかったので、安心しました。

  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.3

「提案事業」とは具体的にどんな職種なんでしょう?まずそれを確認してみるべきです。 私の予想ではテレフォンアポインターかなんかだと思います。テレアポの募集って、そういう曖昧な仕事内容を使って募集かけるところ多いですからね… ちなみにテレアポだと1000円はザラです。 時給1000円以上の仕事は(下の方もおっしゃっている通り地域によりますが)けっこうさがせばあります。でも、時給が高ければそれだけ仕事もきつくなるものです。心してのぞみましょう。

noname#946
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、確認ととってみることにしました。 高校生なんで、時給1000円はかなり高収入なんですよ。だから、母が言ったことがちょっと不安になって。でもこれで安心できました。でも、まだ面接さえ終わってないんで、頑張ってきます!!

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 地域的なものもありますが…  東京であれ日中でも時給1000円以上のところなんていくらでも見つかりますからねぇ…  ちなみに、今はどうだかは忘れましたが東京ディズニーランドの掃除の人って時給1000円だった気が… #9年前の時点の話ですが  ま、「全然ないということはない」としか言いようがないです

noname#946
質問者

お礼

ありがとうございます!東京は結構あるんですね。ここの地域は田舎なんでなかなか・・・(笑)。でもまだ、面接すら終わってないんで、とりあえず頑張って来たいと思います。ディズニーランドの掃除は大変でしょうね。あんな広いですから・・・。話はそれましたがホントにありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信なのですか?

    最近大学の授業で、「携帯電話やPHSのパケットは、回線交換を擬似的に利用している。本当にパケット交換方式が実現すれば、回線交換で回線の設定をしている間にデータを送れるのでメールなどの小さなデータの場合数秒でメールが送信できる。」という風なことを教授が言っていたのですが、これはつまり携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信ということなのでしょうか? ネットや本で調べても、パケット通信の方式などについては書かれているのですが、実際の携帯電話などに使われているパケット通信についてはのっていませんでした・・・・。 携帯電話・PHSのパケット通信の仕組みについて詳しく知りたいので、知っている方がおられましたら詳しく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 家電PRスタッフのアルバイトについて

    インターネットでアルバイトを探していたところ、デザイン家電のPRスタッフの アルバイトを見かけ、時給もなかなかよかったので、応募してみようと思ったのですが、 説明の欄にあまり詳しく書かれていなかったのでいくつか質問させていただきます。 1.家電PRスタッフというお仕事は、具体的には何をするんでしょうか? 2.時給もアルバイトにしてはとても良かったので、なにか裏がありそうで怖いのですが こういう仕事はそういうものなのでしょうか? 3.未経験歓迎と書いてありましたが、まったく知識がなくてもできるのでしょうか? 4.みなさんの経験談、感想等お聞かせください。 回答お待ちしております。

  • 携帯電話 何回線契約してますか? また合計料金は?

    携帯電話というかモバイル通信 ガラケー、スマホ(iPhone)、PHS、タブレット、ポケットWi-Fi、その他 自分名義で全部で何回線契約していますか? また、それらの月々の合計料金は? 私は、ガラケー・スマホ・PHS それらを自分も含めた三人家族全員 計9回線を契約しています 9回線の合計の月々の料金は、税込みで九千円弱 昔は、携帯電話1台だけでも月々三万円以上していたので、安くなったなと思っています

  • インターネットと電話を新設したい

    会社を経営しています。 異動が多いのですが、今はPHSのデータ通信でネットにつないでPCで仕事をしています。 どこにいても顧客からの電話をとれるようにしたいですし、どこにいても高速回線でPCをやりたいと思っているのですが、どうすればいいでしょうか? まず私が思うのは会社に電話回線を引いてから、電話を携帯へ転送電話にするということです。移動時はPHSからネットにつないでPCをしようと思います。今は作ったばかりの会社ですので電話回線をひいていませんが、どこか安い電話とインターネットのサービスがあれば教えて下さい。

  • 真面目な相談!!

    私は家電量販店のアンケート調査スタッフ(オール電化 IH ソーラーパネル)などをお客様に店内でアンケートするアルバイトを副業でしようか迷っています。そこで皆さんにお聞きします 質問1 こちらの仕事どう思いますか?時給1000円です。皆さんならやりたいと思いますか? 質問2 こちらの仕事は家電量販店になりますがアンケート調査時給1000円って妥当でしょうか?休日に時給1000円のアンケート調査スタッフやる価値ありますでしょうか? 質問3 こちらの仕事メリットデメリット教えて下さい ご回答頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 250字程度のメール送受信のことで

     携帯電話かPHSを使って、無料通話のない標準コースで全角250字程度のメールを送受信した場合、 携帯orPHSパケットとPHS回線交換でどちらが安くなるでしょう。 PHS回線交換は64kデータ通信時です。 auとDDI-Pocketを想定しております。 また、250字に画像を添付した場合は どうでしょう。 よろしく お願いします。

  • 携帯電話LCR装置について

    現在、会社で携帯電話LCR装置を使い、固定電話から携帯電話の番号を利用して、発着信を行っています。 社内の携帯を経費削減の為にPHSへの切り替えを検討しているのですが、PHS回線ではLCR装置が 利用できないことがわかりました。 利用できないのは仕方がないと思うのですが、なぜPHS回線では利用が出来ないのでしょうか? 携帯電話の回線もPHSの回線も周波数は違っても、回線の切り替えには影響がないような気もするのですが、何か理由があるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • 株式会社アウトレット という会社を知ってる人いますか?

    株式会社アウトレット という会社を知ってる人いますか? 求人雑誌でアルバイトスタッフ募集をしていて、仕事内容は《メール受付業務、商品受注管理、お問い合わせの対応》などだそうです。携帯かパソコンがあれば誰でも出来、時給1500円~だそうです。 とにかく携帯かパソコンだけでお金を稼ぐという最近流行っている在宅ワークのようなものなのですが… このような仕事をしたことある人いますか? これってほんとに稼げるんですか?

  • ウィルコム(機能・イメージについて質問です)

    固定電話のみ使用のケータイ・PHSに全く知識のない者です。 教えてください。m(_ _)m 1)固定電話からケータイに電話するときにアタマに「0033」を付ければ安くなるという制度がありますよね? あれはPHSは関係ないのですか? 固定電話からPHSにかけるときは「0033」は必要ないですか? 2)~赤外線通信機能について~ 他の携帯端末との間で、電話番号や画像データなどの各種データ交換ができる「赤外線通信機能」を搭載しているPHSを買ったとして この機能はPHS同士でのみ可能ということになりますか? 自分がPHSを使っていて相手がケータイだと電話番号とか画像を赤外線通信でやりとりできないんですか? 3)ウィルコムの電話番号は「070・・・・」から始まるものばかりですか? ケータイ(090や080・・・・から始まる?)とウィルコムはは電話番号で「違う」ってわかるものでしょうか? 4)ウィルコムだけ使っている人をどう思いますか?(ケータイと併用で持つ人が多いそうですね?) ウィルコムだと24時間通話が無料だと聞いたのでケータイよりもいいと思ったんですがメリット・ディメリットがあれば教えてください。

  • 家電、携帯電話、ネット回線勧誘等の時給高い理由?

    インターネットのアルバイ ト求人サイトを見ていると、家電(大型店等での新型商品の説明)、携帯電話(商品、サービスの受付及び案内)、インターネット回線(キャンペーンスタッフ)関連のバイトの募集でよく時給1,800~2,000円ぐらいのものを見かけます。 未経験可能で登録制のものが多く、勤務地は首都圏近郊となっているものが多いです。土日のみ出勤もOKで、土日のみ出勤だけで月10万円ぐらい稼げるよう なことが書いてあるものもあります(そうすると、毎日出勤するといくらになることやら?)。 なぜ、これらのバイトの時給はこんなに高いのでしょうか?何か裏の事情(メチャメチャしんどい、上司から怒鳴られまくる、ノルマ高い、仕事をあまりまわしてもらえない等)があるのでしょうか? また、これらのバイトは本当に土日のみ出勤で月10万円ぐらい稼げるのでしょうか? 実際にやったことある方、おられましたらご意見お願いします。 また、なぜ、そのような美味しい仕事をやめたのか理由を教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう