• ベストアンサー

軽いストーカーでしょうか?

cacollの回答

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

ストーカーだと思います。 すぐにでも警察にいかれたほうがいいです。 知ってる人と言う事でそのままにしとくのは危険です。 ストーカーと言う人間は自分がやばくなると逃げる人間が多いいらしく警察に警告などをだしてもらえればとまることが多いそうです。 証拠集めとして、嫌だと思いますが携帯に送ってくるメールをすべてPCに保存するのも証拠となります。 携快電話5というソフトでメールの保存ができますので、使っみてください。 掛かってくる電話は年月日何時何分という詳しく書いたメモを残してください。 男がもし女の子の家の近くにいる時はできるだけ写真を撮って下さい。 それも年月日時間をメモに詳しく、留守電に声を録音するとかしてください。 彼は相手が嫌がってる以上ストーカーです。 無視などをしても永遠に終わることは無いです。 本屋さんでストーカーについて色々調べてください。 >会うと相手が勘違いするので、彼女は会うことはできないとハッキリ言ってます。 これでやめないのであれば典型的なストーカーです!! 事件が明るみになってないだけでストーカーはほとんどが顔見知りで、相手をかばうから事件としてなってないだけです。 会って話しとかはしないでください。 普通のひとなら有効ですが、jonjonさんが彼女にいったストーカー対策は間違えてます!! 言ってやめる人は振られたりしても好きな相手にはこんなことはしません!! 一日も早く警察に行ってください!!

関連するQ&A

  • ストーカー

    私が夜の仕事をしていた時のお客さんが、携帯番号から私の本名、実家の住所など色々調べてたんです。私は、仕事をやめてお客さんからの電話をとらなかったんですけど、留守電で私の本名を言っていたので電話をしたら「調べたら会えると思った」って言うんです。怖くなって電話を切ったら、メールに私の写真を何回も張りつけて送ってくるんです。警察に言うからと言ったら、もうしないと言ってきました。どうしても信じられないので、誓約書を書いてもらおうと思うのですが、どんな風な内容を書いてもらえばいいですか??? 誓約書さえあれば、大丈夫ですよね・・・? 教えてください、お願いします。

  • ストーカーです。

    3年くらい前に別れた彼氏が年明けころから頻繁に連絡してくるようになりました。携帯の番号は知られていないので、自宅にかけてきて、何度もかかってくるので家族も一度話してみなさいと言い、話す機会をもうけました。そのときの話の内容が私がレイプされたと隣の家の娘が言っていて、彼の友達の間でもうわさになっているんだけど、誰も本当のことを教えてくれないから直接聞きたかったと訳のわからない話が始まり、本当にレイプされたのならそいつに落とし前をつけないと俺の気持ちがおさまらないと興奮しだしたので、全く身に覚えのないことで否定したところ、誰かに脅されてるから本当のことを言わないんだろうと、言い出し、でもなんとかそんなことはないから安心して欲しいと説得し、わかった。と言って終わったはずなのですが、また次の日から電話がかかりだし、居留守を使っていました。当時付き合っていた彼が心配して話をしてみるといいその彼に電話をしてくれたのですが、まったく話にならないし、私の家の前にいると言っていたりしてまともじゃないから警察に言ったほうがいいって言っていたのですが、その次の日くらいにストーカーの母親から精神的に不安定で入院したと聞かされ、そこまで思いつめていたのならこわいなぁと思いながらしばらく忘れていたのですが、先週の木曜日にまた電話がかかってきました。帰宅しようとしたところ自宅の近くにいました。昨日も電話がかかってきました。どうしたら、いいのでしょう。仕事が終わって家に帰るのがとてもこわいです。

  • これってネットストーカー?

    長文失礼します。 一昨年・平成18年7月中旬から、私の携帯電話に、身に覚えのない携帯番号から電話がかかってきました。 最初は、履歴だけで、何だろうと思い、そのままにしていました。翌週、身に覚えのない携帯電番号に出たところ、終始無言で切れました。 しばらくして、その身に覚えのない携帯電話番号にかけ直したところ、 相手が出ました。事情を聞いてみたところ、「間違えました。」と。 電話に出た方は、男性でした。 私は何か妖しいと思い、3ヵ月後の平成19年の4月に、相手の男性にCメールで改めて事情を聞いたのですが、私が、「どちら様」とメール送信したところ返信には、「こちら様」と名乗りませんでした。 私がメールで、どこで私の携帯番号を知ったかを聞きました。 相手の男性からは、どこで携帯番号をしたかは教えないや出会いサイトメル友倶楽部で知ったと出鱈目を言われました。 私は耐えかね、「彼氏がいるので迷惑なんでメールしないでください」と送信したのですが、相手の男性からは「彼氏いるいるって言ってるけど、いないんじゃないの」・「処女?」・「可愛い声を聞いたらオナニーしたくなりました」・「マンコいじってイってどんな感じですか乳首も立つんですか」・「可愛い声を聞いてカチカチにしたいです」などといってくるのです。警告のメールで「これ以上メールするのなら警察に訴えます」と送信したところ、「彼氏になってください」・「彼女になりたい」・「今、会いに行きます」・「好きです」・「自宅の近くにいる」と返信してくるのです。無視をすればするほど、男性からは「居場所を調べた」・「自宅のすぐ近くにいる」と脅迫めいたメールを送ってきたりします。このままじゃ本当のストーカーになってしまうのが不安ですし、家族・親戚中にも危害が及びそうです。 yahoo!知恵袋で質問をしたのですが、出会い系でトラブルを起こしているから両親にも信用されないんですと言ってきたんです。とてもショックでした。 警察に相談出来ないでいます。困っています。助けてください!!

  • このストーカーは無視していて良いのでしょうか?

    2年前からストーカーに悩んでいます。 相手は1年半前に辞めたキャバクラのお客様(50代)です。 仕事を辞めてから一人で暮らしていた部屋のポストに手紙を投げ込まれるようになりました。手紙は卑猥な内容のものでした。警察に行き「電話番号から相手を調べる」と言われました。 次の日、部屋に「ドアを開けてくれ」とストーカーが押しかけてきました。警察が来ましたが相手は逃げた後でした。 携帯電話にはストーカーから「ホテルで会え」とか、「隠し撮りした写真を見ている」といった内容の留守電に入るようになりました。 ストーカー対策サイトで調べたところ、「電話番号を変えるのは、逆効果である」と書いてあったので、電話番号は変えませんでした。 相手にはメールと電話で、まだストーカー行為が始まったばかりの時に「会うことは出来ない。これ以上電話をしてほしくない」と伝え、相手は「わかった、そうだよな」といっていました。しかし次の日になると「ホテルであえ」「メールを続けろ」と言ってきました。携帯はたまらず、解約してしまいました。 私はその後両親の元に引越をしました。しばらく何もありませんでした。 1年経ち、私は親元をでました。すると先日またストーカーから手紙が届きました。それは実家の住所に出したものが転送されてきたものです。「メールをさせろ」と書いてあり、履歴書に書くような私の個人的な事がびっしり書いてありました。それをネットで公開していくとありました。 警察に届けた所、「前回行った警察にその後どうなったか聞け」といわれ電話をしたら「引っ越したんだからそっちの警察がやることでしょう。調べた記録は紛失したようで見当たらない」と言われました。「手紙がきたら封を切らないで破棄すればいいだろう」と言われました。 この先、相手から届けられる手紙を一方的に受け取り続けて行くだけなのでしょうか?精神的に苦痛です。

  • 彼女に付きまとうストーカー

    高1の彼女からの相談なんですが、最近彼女にストーカーが付きまとっているらしいんです。 1ヶ月前に「友達から紹介された」「Hしよ」って電話がかかってきたそうです。彼女が友達に聞いても誰も心当たりが無いと言ってます。日に日に彼女は電話に出るもの怖くなって怯えています。 彼女の家はナンバーディスプレイでは無いので相手の電話番号もわからず、彼女は携帯を持っていないので、なすすべもなく困っています。 彼女は親・警察ができれば避けたい・・・・。と言っているんですが、どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • ストーカーにあっています。。

    皆さんこんにちは。 今回、自分のみに今起きているストーカーの被害について相談したくて スペースをおかりしました。どうぞよろしくお願いします。 ストーカーは元交際相手です。 しかし最終的には自然消滅という感じで、お互い連絡を取り合わないようになりました。 それが最近になって登録してない番号から電話があり、 もちろん誰だかわからなかったので電話に出なかったしかけなおさなかったのですが。 留守電に何度かメッセージが入っていた(相手は私の名前を言っていて)ので、 怖くなり、電話をかけてしまいました。 「何度も電話していただいているのですが、お間違えじゃないですか?」 そう言うと「そうですかすみません」と言われたので納得してくれたものと思い、電話を切りました。 ですが毎日のように電話がかかってくるので、とうとう着信を拒否したのです。 しかし違う番号でかかってきて「この前見たよ」とメッセージが入っていました。 もう怖くてどうしていいのかわかりません。 これはちゃんと相手と話し合うべきなのでしょうか。 相手は家の住所を知っているし、いつ来るか怖くて不安です。 警察に行っても逆にひどくなったりしないか心配ですし。 まだ直接被害があるわけでもないので、取り合ってもらえない気がします。 みなさん何かいいアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカーの手法 友人が・・

    友人が、前職で一緒だった異性から、もしかしたら ストーカーみたいな事をされているかも知れません。 もしかしたらというのは不確かなのです。 携帯にある時間に非通知でワン切りがありました。 後日、別の日の全く同じ時間に、050の番号で着信・留守電 (無言)がありました。 050番号を検索すると、数年前からしつこい営業だという クチコミがある番号だったそうです。 偶然、同じ時間に、偶然起こったこととも考えられます。 ただ少し気になるのは、前職で知り合った異性のことで、 少し変わった人で、無口なため、仕事に関係のない「会話」は 無かったけれど、相手は会う機会を増やしてみたり、何か合図 を送ってみたり、彼女もそれになんとなく反応を返し、気持ちはあった とのことです。が上手く付き合い始めるには至らず、彼女は気持ちは 伝えようとしたものの相手の反応が曖昧だった為、諦め、そのまま 期間満了で退職となりました。 相手の合図というのが、彼女がきちんと反応を返さなかった場合など は彼自身ではなく、同僚・後輩を使って遠まわしに仕事を依頼するなど (他部署の人だった)遠まわし、かつ風変わりな事もあったそうです。 携帯番号は、興信所などで調べられると思いますが、業者からの050 番号を利用するというのは可能なのでしょうか。 050電話は希望の番号は使えず、譲渡も無いものと思います。 かなりしつこくかけてくる業者、とのクチコミがある番号でしたが、 彼女へはその時間に一度きり。気にしなければ良いだけの話ですが、 方法として可能なことなのでしょうか???

  • ストーカー?

    別れた彼氏の事でご相談です。 私のクールな態度に嫌気がさし、他に女を作って一年前振られました。半年くらいたって、元彼から連絡がありました。私はむしろ恨んでいる位でしたので、復縁の意思はありません。 今度食事でも… たまに話してくれればいい… みたいな感じで電話をくれて、週に一回くらいならいっかあ、と思って話しを聞いて、昔話しを笑って話したいねってことで、相手から今度食事を誘われたのに何の気なしにOKしてしまいました。 週に一回の電話が次第に増え、二回、三回になってきて、ちと恐くなり始めました。 仕事も忙しく電話を無視する日々が続きましたが、 それでも電話は毎日、一時間おきくらいに鳴り、 帰宅したら「連絡とれないんで心配してる」という手紙が 郵便受けに入っていたり、つい先日も(居留守をしましたが)家に来ました。 とても恐いです。何で食事の誘いにOKしたのか後悔しています。 このような場合、もうはっきりと断った方がいいのでしょうか? 電話を着信拒否にした方がいいんでしょうか? 経験者がいたら教えて頂きたいです。

  • ストーカーについて。助けて下さい。

    ネットで知り合った人と1度だけ会いました。その人とは気が合わないと感じてメールを送らなくなったのですが、相手は再三メールを送ってきます。そしてHPの日記でわたしの行動を監視しているようです。 今考えれば、知識の浅さ・軽率な行動であったこと、とても反省しています。 相手は家の電話番号を知っているのですが、電話番号を知られていることによって起こる弊害は何ですか?相手に「もうメール交換をしたくない」とはっきり意思表示したほうが良いのでしょうか。もし逆上されて何か危害を加えられるのではないかと心配です。それともこのまま放置したほうがよいのでしょうか。本当に困っています。どうかご助言をお願いします。

  • ストーカー

    お世話になります 掲示板で知り合った方からしつこくメールが来ます 電話も数回あります 安易に個人情報を伝えてしまった自分にも非がありますが、これらの行為はストーカーに当たりますか? 私は既婚者です しかし、相手は会いたいとずっと言い続けます 私は彼の携帯電話番号、フリーのアドレスしか知りません 私に対し彼の情報はいらないのですが、彼の情報をしらべ警察なり法的にメールを送らないようにすることはできませんか? 2度ほどお会いしたことがあるので彼は私の自宅を知っています 最近のメールは家まで行きますというメールなので怖いです 主人には自分のしたことが不貞行為になるので言えません 調査会社に相談したのですが、彼の素性は調査できないといわれました 警察にも相談しているのですが、実際に家まで来るなどの行為がない限り何もできないと言われました 警察から「電話をするな、メールもするな」と電話やメールしてもらえると助かるのですが...