• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

焼き肉屋サンのタレ

焼き肉屋さんの焼き肉のタレって美味しいですよねぇ~ 韓国風って言うのでしょうか? とにかく家でもあのタレで食べたいのですが 作り方が分かんないです、どなたかご存じ無いでしょうか? 暇な時に教えて下さいませ

noname#1050
noname#1050

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数499
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)

お役に立つかもしれないページ ・ペーパー調理師マイキーの「アルティメット焼肉屋志塾」講習第3日目! タレ http://www.venus.dti.ne.jp/~toshi211/yakiniku3th.htm ・焼肉のタレの作り方 http://www.chem.kit.ac.jp/ueda/yakiniku/yakiniku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにも遅くなってすいません、パソコンの調子が悪くなってずっとネットに繋げなかったもので・・・ どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

とりあえずたまねぎとリンゴのすりおろしたのをたっぷり使ってたれを作り、漬け込むだけでもかなりおいしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました! う~ん、なんかニンニクの効いたあの味が好きなもんで(笑) でもありがとうございました、嬉しいです!

  • 回答No.2
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)

このあいだ似たような質問がありましたので参考に。 醤油ベースのものですが・・・。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11390 とりあえず韓国風にコチュジャンは必須アイテムだと思います。あとはニンニクのすりおろしかな。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11390

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうそう無いものですね。難しいです・・・ とにかく返事が遅くなった事をお許しください どうもありがとうございました