• ベストアンサー

新しく買ったゲームができない

今日新しく買ったゲームをしようと思ったのですができません。ゲームをしようとすると以下の2つの文が出てきます。 C:\ProgramFiles\(ゲーム名、漢字で)\(ゲーム名、英小) システムに装着されたデバイスは動作してません。 プログラム開始エラー (ゲーム名).EXEファイルは 欠落エクスポートDDRAW.DLL:DirectDrawCreateExにリンクされています。 以上です。 パソコンの性能に関してはすべて必須以上あるので問題無いと思います。 一応こうなるまでの順序を書いときます。 1、ハードディスクの容量が足りないので他のゲームのデータを消しました。 2、ハードディスクの容量が足りているのを確認し、最小インストール開始。 3、インストール完了後、そのままゲームを始めようと思いゲーム開始をクリックしたが反応無し。 4、ひとまずその画面を閉じ、プログラムから選択した。 4をした直後にゲームが始まらずに上に書いたよくわからない文字が出てきたのです。 そのあとに、ディスクのクリーンアップやエラーチェック、ドライブの最適化などをしたのですが状況は変わりません。 やり方がわかる方どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-fu-fu
回答No.1

DirectX をインストールする

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=16828
masatosan
質問者

お礼

早い返事ありがとうございました。 しかしこれは他のゲームをする時にインストールしてますんでこれはたぶん原因ではないと思います。が、いちどしらべてみます。

その他の回答 (2)

• mann555
回答No.3

OSには対応してるのですよね?>ゲーム ならソフトハウスのHPへ行ってみましょう。 あんがいソフト側のBugなのかもしれないし.....。

masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

回答No.2

ひょっとしたらDirectXのバージョンが違うのかもしれませんね。

masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 前まで使っていたものが破損してたみたいです。