• ベストアンサー

CDをコピーする・・・をインストールしたら、再起動の連続・・・

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.6

可能性があるのは、CDライティングソフトの競合ですね。 もしかして、メディアプレーヤー7以上を導入してあり、プレーヤー起動してファイル項目を開くとCDにコピーという項目がありませんか? リアルジュークボックス1&2などのソフトにもアダプテックCD-Rプラグインがインストールされていますこれもダメです。 これらと、パケットライトソフト(パケットマンなど)を同時に導入すると競合の関係でOSが正常に動かなくなります。とりあえずライティングソフトを全てアンインストールししてみてください。 その上で、メディアプレーヤーやリアルジュークボックスなどのCDに焼く機能が付随したソフトを削除したり、機能だけを削除してライティングソフトを再インストールしましょう。 これで改善されないなら、残念ですがOSを再インストールし直すことになります。その際重要なデータはFDなどにバックアップを採ってください。