• ベストアンサー

三波春夫のルパンの歌

三波春夫さんが歌っていたルパン三世の歌って、どんな歌なんですか。(ルパンの付いた着物で歌っていてらしい)CD化されているのでしょうか。

  • HAT
  • お礼率90% (166/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115660
noname#115660
回答No.3

お~れ~は、る~ぱん~だ~ぞ~ 「~歌芸の軌跡~ザッツエンターティンメント三波春夫全曲集」のなかに 「ルパン音頭」収録されるそうで、8月発売予定です。

参考URL:
http://www.kashu.com/minami/
HAT
質問者

お礼

補足のところに間違って書いてしまいました。すみません。

HAT
質問者

補足

CD化されるとは知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

http://www.ne.jp/asahi/tomiji/iyobe/single/comm/78lupin.html こちらに元盤のジャケットがありましたのでどうぞ。m(__)m 単体ではCDになっていないのですが 最近出た下記のアルバムに入っていますよ。

参考URL:
http://www.meldac.com/release/music0104/tms_6.html
HAT
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

劇場映画「ルパン三世 ルパンVS複製人間」(1978年公開)のエンディングテーマとして使われた「ルパン音頭」ですね。 モンキーパンチ作詞、大野雄二作曲の由緒正しいものです(笑)。 当時、テイチクレコードからシングル盤が発売されていました。 また、本編のサントラ盤(コロムビアレコード)にも収録されていたようです。 ただ、現在はいずれも入手困難です。

HAT
質問者

お礼

疑問が解決してすっきりしました。感謝します。

関連するQ&A

  • 三波春夫の歌の題名は

    まことお染が愛しいならば武士の意地なぞ の三波春夫の歌の題名は

  • レッツゴー三匹 三波春夫でございますという例のお約束

    レッツゴー三匹という芸人さんがいらっしゃいますが、「三波春夫でございます」→どつかれる というお約束がありますが、 なぜどつかれるのかが昔から分かりません。 もちろん、「お前は三波春夫ちゃうやろ」という意味なのは分かりますが、 例えば、更に、「それほどの大物か」とか「それほどの男前か」などの意味づけがないとピンと来ないと思います。 例えば・・・「浜ちゃんで~す」→そんな大物か!を意味する 「キムタクで~す」→男前かよ!を意味する など、引き合いに出される人物の特色が分かってないと面白さは半減する気がするのです。 三波春夫さんの位置関係や、万人の共通項がいまいち分からないので、当方にはどうもピンと来ません。 昔の大物、万博の歌の人、くらいで・・お願いします。

  • 三波春夫 俵星玄蕃

    三波春夫さんが歌う俵星玄蕃の歌詞を探しています。 何処を探してもCDもないし、ネットでも歌詞が見つからないので、 知っている方、どうか教えてください。 あと、曲の譜面(楽譜)なんかもあるとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 三波春夫の “赤垣源蔵” の歌詞をわかる方、教えてください。

    初めまして。 私の祖母が歌う事が大好きで、良く歌っているのですが 三波春夫の“赤垣源蔵”の歌詞がどうしても思い出せないので 調べて欲しいと言われました。 頑張って探したのですが、歌詞が載ってなく調べられませんでした。 どうか、三波春夫さんの“赤垣源蔵”の歌詞をご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 三波春夫さんの「銀座は淋し」の歌詞をご存じの方

    住み込みで働いていた昭和38年ごろにラジオから聞こえて、東京へのあこがれが募った日々。「酒が恋しく友ほしく 銀座に出たら日が暮れて」こんな歌でした。以来半世紀、タイトルを「銀座の雨」と記憶していて、探し回ったのですが、三波春夫さんにそんな歌はありませんでした。昨日あることから「銀座は淋し」という歌がこの年にドーナツ盤で出されたことを知りました。 ひょっとしたら、私の記憶にある歌はこれではないかと思うのですが、歌詞が分かりません。私はこの歌を三番まで完全に記憶しているので、ワンフレーズでもいいので、ご存じの方、ご教示ください。あと、この歌を購入する方法をお知りでしたら、最高なのですが。

  • 三波春夫の「決闘 高田の馬場」のカラオケを探しています。

    三波春夫の「決闘 高田の馬場」のカラオケを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 CDでもカセットテープでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世のはじめの歌で・・・

    ルパン三世TVシリーズのはじめの歌でルパンがボコボコになっている(怪我をしている)シーンってありましたっけ?もしあったらどのシリーズだったでしょうか?記憶が曖昧ですいませんが似たようなシーンがあったら教えてください。

  • ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名

    ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名 ルパン3世のエンディングにつかわれた歌の題名を誰か教えて下さい。 歌詞のほんの1部分しかわかりませんが。 歌ってるのは男性で、バラード調のゆっくりした曲です い~つかぁ めぐりあ~える やさしい なにかも~とめ よろしくお願いします。

  • 尾畑春夫さんのようなことできますか?

    こんにちは 昨日から、マスコミが飛びついている話題。 久々にいいお話です。 尾畑春夫さん、 とても立派なボランティア精神の方だと思います。 あなたは尾畑春夫さんのような 行動をすることができますか?

  • ルパン三世

    ルパン三世の曲をゲットしたいです。 収録されているCD教えて下さい。 歌詞は、こんな感じです。 ルパン ルパン ルパンー ルパン ルパン ルパンー ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン ×××を蹴ってぇー(オイェールパン) ×××××(オイエルパン) ルパン ルパン ルパン ルパン ル・ル・ル・ルパン(アホイェー) ルパンー ルパンー ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン

専門家に質問してみよう