• 締切済み

妊娠中のカラ-リング

rototoの回答

• rototo
回答No.2

胎児や母体には影響がないらしいです。ただ初期のつわりの時期とか後期のお腹が大きいときとかは、気分が悪くなりやすいらしいです。においや長時間同じ姿勢をとっていたりするため。私も今妊娠中ですが、中期(7ヶ月)ごろにカラーとカットをしにいきました。特に支障はなかったです。ちょっと同じポーズでいるのがしんどくなりそうですが。よくある妊娠本にも身体への影響は特にないと書かれていたので、ご自身の体調のいいときに、行かれるのがいいのではないでしょうか。