• ベストアンサー

昔あった車の子供向け番組について。

はじめまして。 高校1年生の女子です。 今から少なくとも5年位前に、NHKか何かの教育番組で、 黄色くて、小さい車が、(でも実際に子供が乗れそうなくらい)車の博物館みたいなところから抜け出して町を冒険する、実写版の番組みたいなのがありました。 番組の最後に必ず自分がいた場所に戻って、車がウインクしておわるって言う感じの番組です。 子供向けの番組です。 その小さい車にはライトのところに目がついてます。 外国で作られたような番組です。 名前が少しでかかっているだけに、もどかしくてめちゃくちゃ気になります。 どうか教えてくださいっ。 お願いいたします。

noname#11351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tumekusa
回答No.2

storymusicさん、こんにちは。そのTV番組私も好きでした。「ブルン」という車の名前だったので、番組名も「ブルン」ではないでしょうか。それとも「いたずら○○ブルン」かなぁ・・・。気になってることにお手伝いできていれば幸いですが。

質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!! そうですっ!! ぼくぶるんでした!! さっきグーグルで調べたらジャストに当ってめちゃくちゃうれしかったですw本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• asakara
回答No.3

記憶がさだかではないのですが、母と子のテレビタイムの中でやっていた番組ではないでしょうか?にゃんちゅうっていう青色のキャラが出てくる番組だと思います。

質問者

お礼

にゃんちゅうがでている、母と子のてれびタイムですよね。それであるのは、確か,ぶぶチャチャっていう、にたようなばんぐみなんです。 私が探しているのは実写版なんで、違うんです。 ごめんなさい><

回答No.1

はじめまして。 質問の答えになるかわかりませんが、実写版ではなくてアニメ版の名前なら知っているので掲載します。 「ぶぶチャチャ」という名前です。参考になればいいのですが・・・

質問者

お礼

有難うございました。 ぶぶチャチャはしっています^^; それはアニメのほうなんですよね。 でも、わざわざ有難うございました。