• ベストアンサー

AirHフォンについてお詳しい方いくつか教えてください。

よろしくお願い致します。 エアーエッジフォンの京セラのAH-K3001V、このPHS1台でパソコン向けサイトが閲覧できるそうですが、この機種でたとえばこの教えてGOOでまずログインして、質問したり回答したりとかまでが可能なのでしょうか? このGOOやYAHOOなどのフリーメールなどもこれ1台で外出先でも確認や送信も可能なのでしょうか? パソコン向けサイトが閲覧が出来るだけで、書き込んだりログインしたりなどは出来ないのでしょうか? それともパソコンで可能なことの多くが可能なのでしょうか? ご存知の方教えていただきたくよろしくお願い致します。 あと使い勝手やエリアなどはどうでしょう?携帯電話などと比較した感じでご意見ありましたらぜひ教えていただきたくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.2

私は ときどき、京セラのAH-K3001Vで ここの回答をしています。 パソコンと異なり 複数の サイトを 同時に 開くことができませんので、回答を書きながら 検索して URLを貼り付ける ということが できません。 つなぎ放題コースで 使っていますので、パケ代をまったく気にしなくていいのは 良いのですが、 FOMAに比べると 通信速度は とても遅いですね。 速写メールと言う機能があり、送信先を設定しておけば撮った写真を ボタンひとつで 送信できます。 保存容量が少なく、メモリーカードも 付けれないので 撮った写真は すぐに パソコンに 送ってますが、 けっこう時間が かかります。 

pu-kun999
質問者

お礼

実際お使いという事でとても参考にさせていただきました。写真はあまり保存しないのでいいですが、ここの回答も出来るのですね。それは駅などでの待ち時間とても有効に使えそうです。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 ハンディフォンでネット閲覧できる事に関心があるのでしょう。携帯電話機であっても対応機種であれば、同様のことは可能です。「定額プラン」も利用できますから検討されても好いかも知れません。それとも、携帯はありませんでしたか?そして、AirHフォンは実際に試したことがありましたが、一通りのことは出来たとしても、快適に使うことは期待できない印象があります。また、ブラウザはoperaになりますが、仕様に依存します。Webサイトによっては本来とは異なった表示になる例もありますし、一部のみ表示されないといったこと等も起こります。実際に店頭で試して見ることです。

参考URL:
http://br.jig.jp/pc/
pu-kun999
質問者

お礼

ご回答有難うございました。>ハンディフォンでネット閲覧できる事に関心があるのでしょう←そうなのです。携帯でもあるのでしょうか?ないと決め付けていましてので一度探してみます。

関連するQ&A

  • Air H”phoneについて教えて下さい。

    よろしくお願いいたします。 エアーエッジフォンで、そのphsの画面でパソコン向けサイトが閲覧できる機種が出来たそうですが、このタイプのphsはカードタイプのエアーエッジのように、ノートパソコンにケーブルかなにかで接続して外出先でノートパソコンでネットに接続することが出来るのでしょうか? カードタイプのエアーエッジはもちろん通話は出来ませんがノートパソコンに差し込んで外でネットが出来るもので、たしか定額のエアーエッジの月額基本使用料とdionなどプロバイダ料と思うのですが2箇所からの請求という形だったと思うのですが、このエアーエッジフォンも同じ事でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • airH"phone の「つなぎ放題」について、いくつか教えてください。

    よろしくお願いいたします。 エアーエッジフォンでパソコンでネットを閲覧しているのと同じように表示できるものがあるそうですが、この機種はとてもいいなと思っています。 お持ちの方やお詳しい方がいらっしゃいましたらいくつか教えていただきたいです。 ※まず設定ですが、パソコンはネットを始めるにあたりいろいろ設定が必要ですよね。ノートパソコンなどに差し込んで使うエアーエッジのカードタイプのものは、使用するパソコンに設定が必要で、パソコン初心者には少し複雑なものでした。 エアーエッジフォンは設定が必要なのでしょうか?それとも携帯電話のような感じで設定はまったく必要ないのでしょうか?設定が必要なら複雑なものなのでしょうか? ※あと、エアーエッジで撮影した画像をメールに添付して送る場合ですが、受信する側が携帯の場合でも大丈夫でしょうか? 知り合いなどにAUが多いのですが、AUやボーダフォン、ドコモにも送れるでしょうか?そして受信する側はすぐ画像が確認できるのでしょうか、それとも受信後、どこかに改めて接続しなおして画像を取り寄せなくてはならない仕組みなのでしょうか? どうかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 京セラのAir H" Phone発売時期??

    京セラのAir H" Phoneが出るらしいですね。 いつ頃、何円ぐらいで発売されるのでしょう?? 詳しくご存じの方、教えてください!! 私、京セラのPHSを使い始めて7年、現在3代目です。

  • ウィルコムPHSのメールサービスについて

    ウィルコムPHS機種変更で、サンヨーのH-SA3001Vにしようかと思っているのですが、やっぱりメールがAIR-EDGE PHONEセンターに対応している京セラAH-K3001Vの方がいいのかな、と迷っています。 子供が使うのですが、メールはかなり使うと思うので500円のメール放題オプションを付ける予定です。サイト閲覧とかは不要です。メールと音声通話が出来れば十分です。 質問の要点ですが、AIR-EDGE PHONEセンター経由のメールが使えないのは大きなデメリットなのでしょうか? それともエッジeメールで十分なのでしょうか? ウィルコムPHSは今までは通話先限定、音声通話のみの利用でした。

  • DDIエッジの機種変更で迷ってます。

    現在、京セラのPS-C2を使って1年が過ぎました。 最近電波状態が悪くホームや会社のあるビル内は圏外…。 おかげで友人や会社の人たちからはつながらないと苦情が。メールだと受信してるのに。 DDIのPHSって以前は地下鉄ホームでも結構電波状態がよく通話しやすかったのに。 Feelエッジといった前のシリーズだからなのかなと思い、そろそろ新調したいのもあってエッジのに機種変更しようと思っていた矢先に今度はAirエッジフォン登場。 エッジで新しい機種パナソニックのKX-HV210と、Airエッジの日本無線AH-J3001VとAH-J3002Vとでは、通話状態はどうなのでしょうか? それぞれ使用している皆さんが経験をもとに投稿している評価サイト(http://kamo.pos.to/dpoke/kishu/)では、 パナKX-HV210は、今使っている京セラのCS-P2より悪いとか、 Airエッジはデータ通信用であることと、メールとか遅いし機能やマナーモードなどの設定が大雑把などといった様々な意見があります。 ビックカメラの店員さんはやっぱり販売だけで知識はない曖昧な表現で、挙句にはauを勧められる。近日にエッジの新機種くるのなら待ってみようとも思っているんですが。店員さんはもうこないとか。 基本的には電話とメールぐらいしか使いません。 電話はあまりかけない方で相手が連絡をとりたいという時に重要なので、電話がビル内でも圏外にならずつながることとメールが快適にできることが条件です。 電車内でも電話には出ませんが着信はできた方がいいです。電話しているのに電波が届かないってのはやっぱりまずいなと。 使用者が増えているのもあるんでしょうけど。 経済的にもやっぱりPHSなので、DDIの機種でアドバイスお願いします。もし、エッジで京セラやパナの新機種が今後出る情報などありましたらぜひ教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • エアーエッジフォンをパソコンに繋ぎインターネットをするのと、パソコンからエアーエッジで繋ぐのと、どちらが速度が速いか?

    エアーエッジでパソコンをしているのですが、だったら携帯電話のエアーエッジフォンをパソコンにつないで、携帯電話から接続しパソコンからインターネットをしたほうが安いのですが、速度は遅くなりますか?それとも速度は変わりませんか?? 現在、エアーエッジ料金が月8500円 で、携帯料金が8000円 かかります。合計16500円かかっています。 これを、エアーエッジフォンに変えるだけで、携帯電話もインターネットも出来て、9000円くらいで収まるのですが。。。 やはり、携帯電話からパソコンに繋いでパソコンでインターネットをするのは遅いですか?4x対応の携帯電話を使っても。。。 ?

  • エッジフォンを使ったネットトレード

    京セラのAH-K3001Vを使って、ウィルコムのエッジフォンで ネットトレードをしてみたいのですが、 1. ドコモやAUやソフトバンクの携帯を使って行う ネットトレードと比較して、使い勝手はどうでしょうか? メリット・デメリットはなんでしょうか? ネット証券はコスモ証券で、コスモのリアルタイム株価表示希望です。 2. とくにウィルコムのエッジフォンのほうがリアルタイム株価表示に 要する費用が格安だということなのですが、実際はどうでしょうか? また通信速度は問題ないでしょうか? 3. また他にもおすすめの携帯ネットトレードの方法あれば 教えてください。

  • WILLCOMの「AIR-EDGE PHONE」について教えて下さい。

    ウィルコム新規加入検討中です。 ウィルコムのコンテンツサービス(公式サイト?)「CLUB AIR-EDGE」を利用したいと思います。 AIR-EDGE PHONEでなければアクセスできないという事なので、適応できる機種の購入を検討しています。 WX310K(京セラ)やWX310SA(三洋)は、AIR-EDGE PHONEなのでしょうか? カタログを見る限りでは、AIR-EDGE PHONEの記載がありませんので、いまいちよく分りません。 又、定額プラン2900円+データ定額1050円加入予定ですが、このプランではコンテンツサービス「CLUB AIR-EDGE」は利用できないのでしょうか? 分らない事だらけで申し訳ないのですが、どなたか分る部分で結構ですので、教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • エッジフォンを使ったネットトレード

    先程のわたしの質問(QNo.2977219)に誤りがあったので (AH-K3001Vは旧機種で現在販売されてない)、あらためて 質問します。 端末は京セラの新機種WX320Kを使って、ウィルコムの エッジフォンで、PCに接続せずにこの端末本体だけで ネットトレードをしてみたいのですが、 1. ドコモやAUやソフトバンクの携帯を使って行う ネットトレードと比較して、使い勝手はどうでしょうか? メリット・デメリットはなんでしょうか? 2. ネット証券はコスモ証券で、コスモのリアルタイム株価表示 希望ですが、可能でしょうか?そもそもコスモ証券は エッジフォンによるネットトレードに対応しているのでしょうか? 3. とくにウィルコムのエッジフォンのほうがリアルタイム株価表示に 要する通信費用が、ネット接続料が定額制なので、格安だと いうことなのですが、実際はどうでしょうか?また通信・表示 速度は問題ないでしょうか? 4. また他にもおすすめの携帯ネットトレードの方法あれば 教えてください。

  • 通話可能+通信料定額の機種

    携帯またはPHSの購入を考えています。 以下の条件を満たすものを探しているのですが、最適な機種はありますか? ・パソコン向けサイトが閲覧可能 ・通話可能 ・パソコンにつないでインターネットができる ・通信料が定額 ・着うたなどは不要 今考えているのはWILLCOM AIR EDGE PHONE AH-K3001Vです。 他にオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。