• ベストアンサー

AirHフォンについてお詳しい方いくつか教えてください。

よろしくお願い致します。 エアーエッジフォンの京セラのAH-K3001V、このPHS1台でパソコン向けサイトが閲覧できるそうですが、この機種でたとえばこの教えてGOOでまずログインして、質問したり回答したりとかまでが可能なのでしょうか? このGOOやYAHOOなどのフリーメールなどもこれ1台で外出先でも確認や送信も可能なのでしょうか? パソコン向けサイトが閲覧が出来るだけで、書き込んだりログインしたりなどは出来ないのでしょうか? それともパソコンで可能なことの多くが可能なのでしょうか? ご存知の方教えていただきたくよろしくお願い致します。 あと使い勝手やエリアなどはどうでしょう?携帯電話などと比較した感じでご意見ありましたらぜひ教えていただきたくよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.2

私は ときどき、京セラのAH-K3001Vで ここの回答をしています。 パソコンと異なり 複数の サイトを 同時に 開くことができませんので、回答を書きながら 検索して URLを貼り付ける ということが できません。 つなぎ放題コースで 使っていますので、パケ代をまったく気にしなくていいのは 良いのですが、 FOMAに比べると 通信速度は とても遅いですね。 速写メールと言う機能があり、送信先を設定しておけば撮った写真を ボタンひとつで 送信できます。 保存容量が少なく、メモリーカードも 付けれないので 撮った写真は すぐに パソコンに 送ってますが、 けっこう時間が かかります。 

pu-kun999
質問者

お礼

実際お使いという事でとても参考にさせていただきました。写真はあまり保存しないのでいいですが、ここの回答も出来るのですね。それは駅などでの待ち時間とても有効に使えそうです。有難うございました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

ハンディフォンでネット閲覧できる事に関心があるのでしょう。携帯電話機であっても対応機種であれば、同様のことは可能です。「定額プラン」も利用できますから検討されても好いかも知れません。それとも、携帯はありませんでしたか?そして、AirHフォンは実際に試したことがありましたが、一通りのことは出来たとしても、快適に使うことは期待できない印象があります。また、ブラウザはoperaになりますが、仕様に依存します。Webサイトによっては本来とは異なった表示になる例もありますし、一部のみ表示されないといったこと等も起こります。実際に店頭で試して見ることです。

参考URL:
http://br.jig.jp/pc/
pu-kun999
質問者

お礼

ご回答有難うございました。>ハンディフォンでネット閲覧できる事に関心があるのでしょう←そうなのです。携帯でもあるのでしょうか?ないと決め付けていましてので一度探してみます。