• 締切済み

エラーメール

会社で会員様に向けてメールを配信しています(配信はOutLook)。どうしてもドメイン拒否設定や宛先不明で大量のエラーメールが返信されてきますが、やはり大量のエラーメールはブロックの元になりますので、エラーメールを分析して宛先不明のアドレスをリストアップしたいと思っています。今考えているのは、エラーの内容はメッセージルールを使って振り分け、本文から対象アドレスを一つずつコピペ・・・なのですが、何千通ものメールを対応するのにもっとよい方法はないものかと、皆様のアドバイスを頂きたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

技術のある人間に簡単なPOPプログラムを書いてもらえれば良いかと思います。エラーメールのパターンや条件がある程度絞られているならば数日もあれば作れるのではないでしょうか?

badmiya
質問者

お礼

返答が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。やはりプログラムを組むのが一番のようですね~。時間が無かったので結局手作業になってしまいましたが、次回のために準備しておきたいと思います。