• 締切済み

エラーメール

会社で会員様に向けてメールを配信しています(配信はOutLook)。どうしてもドメイン拒否設定や宛先不明で大量のエラーメールが返信されてきますが、やはり大量のエラーメールはブロックの元になりますので、エラーメールを分析して宛先不明のアドレスをリストアップしたいと思っています。今考えているのは、エラーの内容はメッセージルールを使って振り分け、本文から対象アドレスを一つずつコピペ・・・なのですが、何千通ものメールを対応するのにもっとよい方法はないものかと、皆様のアドバイスを頂きたく投稿しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.1

技術のある人間に簡単なPOPプログラムを書いてもらえれば良いかと思います。エラーメールのパターンや条件がある程度絞られているならば数日もあれば作れるのではないでしょうか?

badmiya
質問者

お礼

返答が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。やはりプログラムを組むのが一番のようですね~。時間が無かったので結局手作業になってしまいましたが、次回のために準備しておきたいと思います。

関連するQ&A

  • メール配信CGIによるドコモ宛メール配信について

    メール配信CGIでのドコモあてメール配信についてですが、 エラー率が40%にものぼり、困っています。 当方、会員ひとりひとりにCGIを複製して 会員が自分でログインして、お客様にメール配信する、 いわゆる、ASPのような状態です。 送信元はPCアドレスにも携帯アドレスにも設定できます。 そのあたりで、エラーに問題があるのでしょうか? メールを配信するといっても、会員の管理する、50~100件程度のリストです。しかも、分割配信までしているので 一定時間に大量メールによる、エラーではないと思います。 会員はほとんどパソコンを持っていないため 携帯アドレスを送信元にしています。 今は、ドコモ携帯は、成りすましメールだといかないのでしょうか? AUとソフトバンクは良いのですがドコモだけ ほとんどエラーになります。 また、ドコモと業務契約を結んでお金を月額払えば、メールが行くようになるともききました。 (それでも、自社からのみ配信するメールではなく、会員が配信するものなので業務契約が結べるかは、難しいと思いますが。。。) 何かドコモへメールを送れるようにできる手段はないでしょうか? なにか、知っていることなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールエラーについて

    ご存じの方ご教示願います。 通常宛先に間違ったメールアドレスを記述し送信すると、すぐにエラーメールが返信されると思います。 ところが、今朝、間違ったアドレスに送信してしまったのですが、未だにエラーメールが返ってきません。ドメインは実際に存在するのですが・・・メールサーバーによっては時間がかかるものなのでしょうか? 一応、ドメイン先に連絡をとり、私が打ち間違えたメールアドレスがないことは確認いたしました。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話へのメール配信

    携帯電話へのメール配信を行うシステムを開発しております。 インターネットでいろいろと調査したのですが、 いまいちわからない点がありましたので、 質問させていただきます。 システムの内容は、同報メール等ではなく、 正規に会員募集し、その会員にメールによるお得情報(クーポンなど) を配信するシステムです。 質問内容 1.各携帯電話のキャリアでブロックがあるということを知りました。 同報メールの場合はあて先不明のメールが多いとブロックしてしまうというものです。 今回の私のような同報メールでないメール配信も何らかの形でブロックされてしまうのでしょうか? 例えば、1時間あたりの配信数が決まっているとか。。。 2.私のシステムでは、BCCなどは一切使用せず、1アドレスに対して、1回の送信を行います。 こつこつと1通ずつ配信するわけですが、効率よく配信できる方法ってありますでしょうか? 以上の点でご教授いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • エラーメールに関して

    友人が私にメールをすると、エラーメールになると言われます。メールは私に届いています。 試に自分宛メールをすると、メールと同時にエラーメールが届きますエラーメールには、 このメールと共に返信されているメールは一つ以上の宛先に対して配信できませんでした。とあります私のアドレスに問題があると思われますが原因がわかりません。よろしくご指導ください。

  • メールシステムエラー - メールが返されました

    メールシステムエラー - メールが返されました というメッセージが戻ってきます。 「次の理由により、このメッセージは配信できませんでした。 次の宛先アドレスは不明です (アドレスをチェックして メッセージを再送信してください)。 SMTP <○×○×@mac.com> 返信してください<postmaster@mac.com> このメッセージにエラーがあると考えられる場合」 1か月前には返信で送信ができました。 相手はMacのせいでしょうか。 それとも、契約を止めたのでしょうか。

  • Yahooメールのゴミアドレスの精査について

    個人でメールマガジンの配信を行っているのですが、Yahooメールについて、配信エラーや宛先不明となったアドレスがかなり混じっているようです。 そこで、数百通のYahooアドレスについて、使用されていないアドレスを、 一度に判別ができるサービスなどございませんでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • メールを受信したら、そのメールを自動的に同報メールとして配信できますか?

    送られてきたメールに記載されている件名と本文を、新たなメールの 件名と本文にして、あらかじめ用意したアドレスリストの宛先に 一括配信(同報メール)したいのですが、無料・有料ソフトやサービス をご存じの方がいっらしゃいましたら、是非、教えて下さい。 また、そのソフトやサービスには、外部ファイル(エクセルやアクセス)からインポートできる機能があるかも、教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 迷惑メールのブロックについて

    迷惑メールのブロックでセキュリティソフトの「ブロックリスト追加」からドメイン名、差出人名、メールアドレス名で入れようとしてもエラーがでて「クリティカルコンポーネントを実行できません」とでるのですがどうすればよいのでしょう。又このようなかってに入ってくる(1日20~30通)メールをこちらのメールアドレスを変えないで止めるにわどうすればよいのでしょう。よい方法があれば教えて下さい。

  • エラーメールを解決するには

    私はCMSを使って会員制のサイトを運営しています。 メルマガはずっと前からほぼ毎日のように配信しています。 メールの配信にはCMSに搭載されているメールの配信システムを使っています。 メルマガを配信しているとエラーメールが戻ってくることも多いのですが、ここ2~3日、急にエラーで戻ってくるメールが多くなりました。 ほとんどのエラーメールに下記の文章が記載されています。 said: 550 Please set a valid reverse IP address. (in reply to end of DATA command) 翻訳すると 言った: 550は、有効なリバースIPアドレスを設定してください。 (応答内のデータコマンドの最後に) なにかリバースIPアドレスというのがエラーの原因みたいなのですが リバースIPアドレスというのはどこでどのように設定するのでしょうか?

  • 件名のないメールを削除するには

    件名と本文のないメールが毎日大量に届きます。 OutlookExpressのツール-メッセージルールでブロックしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?