• 締切済み

昨日のNHK「第33回思い出のメロディー」で芳恵ちゃんは何を歌ったの?

しまった!大好きな芳恵ちゃんの久々のテレビ出演、しかも歌での 出演を見逃してしまった。 何を歌っていましたか?エンディングのところで白い衣装で出演していたの しか見ていません。 やっぱり「ハローグッパイ」でしたか?まさかこの時期に「春なのに」 じゃないでしょうね。 個人的には「夏模様」がいいのですが、 あまりファン以外で知っている人なんていないですもんね。 あーヒロリンまで出てるよ。くやしー(泣)

みんなの回答

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.2

 回答はNo1さんのとおりです。  キビシイ現実として、オバちゃんになってしもたなぁ~(とほほけきょ・涙)  余談ですが、個人的には懐かしのドリフの「全員集合」がおもしろかったなぁ。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

「春なのに」でした。 ためいき、またひとつ~って歌ってましたから。

関連するQ&A

  • 柏原芳恵さんの歌で好きな歌はありますか。

    柏原芳恵さんの歌で好きな歌はありますか? シングルは NO1、毎日がバレンタイン、第二章くちづけ、乙女心何色、ガラスの夏、 めらんこりい白書、ハローグッバイ、恋人達のキャフェテラス、夏模様、 春なのに、花梨、ロンリーカナリア、最愛、悪戯ナイトドール、 待ちくたびれてヨコハマ、途中下車、あなたならどうする、アリエス、 カムフラージュ、渚のシンデレラ、花嫁になる朝などかなり多くリリースしてますが。 また最近は演歌をカヴァーしてリリースしています。 個人的にはガラスの夏やカムフラージュなど かげりがある歌が好きです。

  • 昭和の女性アイドルの歌で覚えてる歌は?

    1980年代はアイドル歌手が大活躍していたように思います ところで下に書いた女性アイドル達も人気があったように思いますが、 どんな歌を覚えていますか?(シングル盤になった歌) (1)~(5)のうち回答はどれか一つだけでもかまいません。 (1)松本伊代さんの歌で「センチメンタルジャーニー」以外の歌 (2)柏原芳恵さんの歌で「春なのに」と「ハローグッバイ」以外の歌 (3)堀ちえみさんの歌 (4)石川秀美さんの歌 (5)早見優さんの歌で「夏色のナンシー」以外の歌 「  」以外と書いたのはその歌がヒットしたため他の歌が埋もれているからです。 私は松本伊代さんなら「抱きしめたい」、柏原芳恵さんなら「花梨」、 石川秀美さんなら「揺れて湘南」をなんとなく覚えています。他は記憶があいまいです。

  • 昨日NHKで放送された「思い出のメロディー」の

    昨日NHKで放送された「思い出のメロディー」の 後半で、「戦争を知らない子供たち」が歌われまし た。しかし2番の歌詞のところがラララというハミン グで歌われていました。確か歌詞は、 「若すぎるからと 許されないなら 髪の毛が長いと 許されないなら 今の私に 残っているのは 涙をこらえて 歌うことだけさ」 のはずですけど、この歌詞は何か放送規定?に ひっかかる問題でもあるんでしょうか? なんかこの部分がないと、この歌の趣旨が伝われない ような気がしたんですけど。

  • ‘80年代女性アイドルの曲で、こりゃ名曲だ♪って思うのはどれ?

    例えば松田聖子なら「青い珊瑚礁」とか「赤いスイトピー」、中森明菜なら「飾りじゃないのよ涙は」とか「DESIRE」とかのメジャーな曲でももちろんOKなんですけど、アルバムなんかに入っててちょっとテレビの歌番組なんかじゃ聴けない様な埋もれた(?)名曲なんかご存知でしたら教えて下さい♪♪♪ あと、もしその曲が収められてるアルバム名が分かればそれもご一緒に(分かんなければようござんす)。 個人的に好きなのはこれです。 ☆松田聖子 「レモネードの夏」(アルバム『PINEAPPLE』所収) 「チェリーブラッサム」 「風立ちぬ」 「SWEET MEMORIES」 「渚のバルコニー」 「夏の扉」 「Rock’n Rouge」 「秘密の花園」 ☆中森明菜 「セカンド・ラブ」 「北ウイング」 「サザン・ウィンド」 「タンゴ・ノアール」 ☆柏原芳恵 「春なのに」 ☆薬師丸ひろ子 「夢の途中」

  • AKB48でメンバーのブーツの色が違うのは?

    多分、AKB48ファンの皆さんには常識なのでしょうが、当方、ほとんど知識がない者で質問させていただきます。 ほとんど歌番組など見ない私が、最近、AKB48が出演する歌番組を立て続けに見ました。 そこで気になったのが、メンバー達の衣装で、ブーツの色がメンバーによって違う事。 衣装と同じ色のブーツを履いている子と黒いブーツを履いている子の2種類いました。 別の番組で別の衣装の時も同じでした。 あれは何か意図があって色を分けているのですか?

  • 有名人の集まる店で

    昔、特番時期に放送されていた、明石家さんまさんと、ビートたけしさんが出演していた、有名人の集まる店のエンディングテーマの「若いってすばらしい」歌:スクールメイツをフルコーラス聞ける方法はありますでしょうか。 何か知っていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。 分からなくても、この曲について知っている方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 声優兼歌手の水樹奈々さんの人気

    私は声優兼歌手である水樹奈々さんの大ファンですが、 アニメや声優などを知らない人にも、結構知られているのでしょうか? 私はアニメは1回も見たことないし、声優も全然知りませんが、 水樹奈々さんが2回テレビに出演したのを見て、 その歌にすごく興味を持ち 最近はCDやライブDVDを猛烈な早さで買い集めてるところです。 テレビにも、たまにですが出てるし歌も凄くお上手なようなので、 私のようなアニメや声優ファンではない人でも、 水樹奈々さんのファンもたくさんいるのでしょうか? 恐らく私は水樹奈々が歌手の中ではトップクラスで歌が思います。

  • お色直し:衣装の枚数を減らしたのですが

    春に結婚を控えています。 神前式で、衣装は白無垢→ウェディングドレスの予定だったのですが、式場の方に色打掛を挟むと素敵ですよ?と勧められて、一時期非常に迷っていました。 結局、予算の事もあり色打掛はあきらめたのですが、「一生に一度の事だし」「出せない金額ではないし」「衣装3点とか珍しくないみたいだし」などと悶々と考えてしまいます。 上手くのせられてるなーとは自分でも思うのですが… そこで、未練を断ち切れるような一言をどなたかお願いします(泣

  • 長袖は春冬秋どのようにわける?

    夏は半そでで、それ以外、春秋用のアウターがあるのはわかります。 それ以外分け方あるでしょうか。私は春秋の寒くない時期と春秋の寒い時期・冬でわけるとおもいつきましたが、春秋の寒い時期と寒くない時期に分けるとするとどのようにわけたらいいでしょうか。また春と秋は同じなのでしょうか。

  • NHKの衛星アニメ放送に詳しい方!!

    こんにちは。 衛星アニメ劇場の彩雲国物語の第一部を観ていたのですが、春から第二部が始まった事を知らずにずっと見逃し続けています(泣)でも、あのアニメ枠は大抵集中放送しますよね。マ王しかり。それで、その時期って大体年のいつ頃か決まっているのですか?例えば夏とか。集中放送こそは絶対見逃すわけにはいきません。どなたか、大抵いつ頃やるとか把握している方がいらっしゃいましたら大体でいいのでお教え下さい。もちろん公式ホームページはチェックしているのですが、まだまだ先のようで、気になって仕方がないんです…。あと贅沢を言えば精霊の守り人の再放送情報も知りたいです…。よろしくお願いします。