• ベストアンサー

自分のHPへの来訪者を知りたい。

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

アクセス解析をつければ良いのですが……gooの無料ホームページサービスでは「CGI」が使えませんので、自分で設置することは出来ません。 なので、アクセス解析サービスを申し込むことになります。 たいていは、バナーを表示させる代わりに無料で提供されているはずです。バナーが入らないのはたいてい有料ですね。 各ページの解析が出来るアクセス解析サービスもありますが、グラフ化して数字の解析結果になって出るタイプでは足取りまではわかりませんので、グラフ化等されてしまう前の生のデータが見られるタイプを探すことになります(たぶん少ないと思うので探すのは大変かもしれません)。 検索でアクセス解析と入れるとたくさん出ますよ。

Yusura
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。教えて!gooの中では「アクセスログ」と「アクセス解析」で検索してみましたし、カウンターなどの表示をとってアクセスログの経過を示してくれるサービスもあるそうですね。    ところで、 >バナーを表示させるかわりに  出来ればフリーで、などと無視のいいことを考えたのですが、よそのバナーが入ることはgooの規定に反しないのですか?バナーって広告の代わりではないのでしょうか・・。