• ベストアンサー

自分のHPへの来訪者を知りたい。

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

アクセス解析をつければ良いのですが……gooの無料ホームページサービスでは「CGI」が使えませんので、自分で設置することは出来ません。 なので、アクセス解析サービスを申し込むことになります。 たいていは、バナーを表示させる代わりに無料で提供されているはずです。バナーが入らないのはたいてい有料ですね。 各ページの解析が出来るアクセス解析サービスもありますが、グラフ化して数字の解析結果になって出るタイプでは足取りまではわかりませんので、グラフ化等されてしまう前の生のデータが見られるタイプを探すことになります(たぶん少ないと思うので探すのは大変かもしれません)。 検索でアクセス解析と入れるとたくさん出ますよ。

Yusura
質問者

お礼

 さっそくの回答ありがとうございます。教えて!gooの中では「アクセスログ」と「アクセス解析」で検索してみましたし、カウンターなどの表示をとってアクセスログの経過を示してくれるサービスもあるそうですね。    ところで、 >バナーを表示させるかわりに  出来ればフリーで、などと無視のいいことを考えたのですが、よそのバナーが入ることはgooの規定に反しないのですか?バナーって広告の代わりではないのでしょうか・・。

関連するQ&A

  • 自分のHPのトップが検索されない

    3ヶ月ほど前からホームページを立ち上げ、検索エンジンにも登録してあります。 1週間ほど前から、ヤフーでは一気に順位が下がり、ホームページの名前で検索をしても30位くらい落ちました。 また今日googleでもホームページの名前で検索すると、トップページではなく、トップページからリンクしてる私の他のページがヒットします。 検索エンジンの順位は流動的だというのはわかっていますが、トップが検索されなくなるというのはどういうことでしょうか。 検索エンジンスパムというのがあるらしいのですが、もしかしてそれと関係があるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 自分のレジュメのH.P.を作りたいのですが。

    ホームページについて教えて頂きたく思います。 自分の名前を検索すると、今まで書いた論文ですとか学会発表のページが出てくるのみで、こちらが知って欲しいと思っている情報を相手に知ってもらうことができません。そこで、自分の経歴を載せたレジュメのホームページをつくり、私の名前を検索するとこのページに最初にヒットするようになってくれたらと考えています。ホームページとは言いましても、通常のホームページのように、色々な話題のページをもち、そこにリンクするようにするつもりはなく、本当に「シンプル」に自分の経歴だけを載せたページを作りたいと考えております。ホームに大まかな経歴、他に、具体的な今まで書いた論文ですとか、発表した学会についてなどのページをにしたいと考えています。 今、これとは別に無料ホームページサービスに登録し、1つホームページを作成しておりますが、今回のレジュメに関しましては無料というわけにはいかないだろうと考えております。無料のところですと広告が出たりとありますので有料のところでと考えております。どこのホームページサービスでしたら可能でしょうか。 また、このようなページも検索エンジンに登録すると、検索で出てくるようになりますでしょうか。 まだまだホームページ作りについて初心者で悩んでいます。ご存知の方、同じようなホームページをお作りの方どうぞ教えて下さいますようお願い申し上げます。

  • 自分のHPが検索できない。

    最近、会社のホームページを作成しました。 そしてプロバイダーのディレクトリへの登録も2日前に完了しました。ところが、検索エンジンから自分のページを検索することができません。検索エンジンへの登録はしていません。 「検索エンジンへの登録」を行わないと、自分のホームページを検索することができないのでしょうか? 聞いた話では、プロバイダーのディレクトリへ登録しておけば、各検索エンジンのロボットが勝手にページを拾ってくれる、ということなのですが・・・。 ちなみにプロバイダーはDREAM NETです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • HPってどこまでわかってしまうのでしょう?

    はじめまして。よろしくお願いします。 メールアドレスから、その人のホームページを探すことって可能ですよね。 でも、トップページからリンクをつけていない下の階層のページや、CGIの ページまで、わかってしまうものなのでしょうか? 友達同士でやっていて、サーチエンジンに登録していないはずなのに、 知らない人が来てしまっているみたいなんです…。

  • FrontPageExpressで作った自分のHPから、友達のHPにリンクしたいのですが……

    TOPページに、素材やBBSなどをレンタルしたところとリンクをしています。そちらの方はうまくリンクできているのですが、別に友達のHPとのリンクを集めたページを作ったところ、うまくいきませんでした。一度、文字でリンクをはった時にはうまくいったのですが、新たにバナーではったところ、「Forbidden」と表示されてしまいます。家族にアドレスを確認してもらったり、HPやアドレスバーからコピーしてみたりと、いろいろ試したのですが、何度やっても同じです。もちろん、そのHPはきちんと運営されています。どうしたらよいのでしょうか。 ちなみに、わたしのHPはgooの無料ホームページ、友達のHPはジオシティーズです。これは関係ないですよね?

  • goo無料HPでカウンターが設置されないのはなぜ?

     gooの無料ホームページサービスを利用しています。  ページマネージャーの「カウンターの設置の仕方」に従い、composerの編集場面で「挿入」→「HTMLタグ」を選び、その場に「カウンター設置の仕方」に書いてあるとおりに入力しました。    が、不明画像として扱われ、表示されません。  なぜでしょうか?  また、掲示板を作るにはリンクを貼り、そのリンク先指定をgooで頂いた 無料掲示板のURLを絶対指定すればよいのでしょうか?

  • 写真を公開したい

    goo簡単ホームページなどの、web上で無料で簡単にホームページを作るサービスでホームページを作っています。 背景に自分の写真を載せたいのですが、 自分が入っているプロバイダにはそういうスペースがありません。 どこかに無料で写真を置いておいて、そこからリンクして背景に登録したいのですがそういうサービスはないのでしょうか? わかりづらい説明でもうしわけありませんが、よろしくおねがいします

  • 無料HP

    ここの、GOO簡単ホームページが9月30日にサービス停止になるにつれて、 新しい無料ホームページを探しています。 このGOOの簡単ホームページくらい簡単で、 ホームページの背景(壁紙)を、自分の撮った写真などへ自由に変えられるのがいいのですが、 条件の揃った簡単な無料ホームページはありませんでしょうか?

  • SEO:自分のHP10個で全ページ相互リンクすると

    すごい気になったのですが 例えば車のホームページを車種ごとに10サイト別々に作るとします。 その10個のホームページの全ページ下部に10サイトを紹介すると 姉妹サイトの紹介でも検索エンジンスパムになるのでしょうか?? 同じアドレス内で作ると内部リンクになるので 別々に作った方がSE0的にいい気がするのです... 誰か分かる方がいましたらお教え下さい(><)

  • HPが検索エンジンにかからない・・ 

     私は今まで、ヤフーなどはHP管理者が「これこれこういうページを作ったので これこれのカテゴリの登録してください。」というとヤフーに登録される、gooやgoogleなどのロボット型検索エンジンでは、登録しなくてもページに載っている語句で検索すれば自然と拾われるのだと思っていました。  しかし、自作のへっぽこページにしか載っていない(なぜなら自分の造語だから)語句、あるいはリンク名でも私のページは検索されません。(検索数そのものがゼロです。)  ページ開設からすでに2週間が過ぎています。 これはなぜですか?また、ロボット型に拾ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?