• ベストアンサー

助けて

シマンテックのNorton Internet SecurityのLive Updateの更新版の取得中に内部エラーが発生しました。 コンピューター上のシマンテック商品を更新しませんでした。エラーで、再び失敗した場合は再度LiveUpdateを再インストールして下さい、ってなりました。どうしたらいいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201520943?Open&src=jp_w ↑  LiveUpdateを再インストールは、こちら(2004)

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020819201520943?Open&src=jp_w
meteor0301
質問者

お礼

全く初心者の私でも何とかなりました。 本とに有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

>再度LiveUpdateを再インストールして下さい、ってなりました。     ↑ これをやってみたら どうなったの?  

meteor0301
質問者

補足

ごめんなさい。再インストールの、やり方が解らないのです。超初心者なので・・・

関連するQ&A

  • Norton LiveUpdateを再インストールしたいのですが。

     Norton Internet Security 2004がバンドルされたPC(6ヶ月前に更新済)、OS windowsXPを使用しています。PC初級者です。数日前より、Updateするよう表示されるので、Updateをクリックするのですが、『LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが発生しました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新できませんでした。しばらくして更新版の入手をこころみてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗する場合はLiveUpdateを再びインストールしてください』と表示されます。何度試してもおなじです。シマンテックのHPをみたのですが、解決方法がわかりません。こんなことはいままでなかったのですが、確かに、1ヶ月前ごろ更新できないFILEがあるなんて出たこともありましたが、何度かやるうちに問題なくなったのですが。よろしくお願いします。

  • LiveUpdateができません

    ノートンのインターネットセキュリティを使っていて更新の期限は2005/03/27です。 最近LiveUpdateができません。 何度も試しますが エラーになり 次のようなメッセイジがでます。 LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。 更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新できませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 この場合は どうしたらいいでしょうか。 シマンテックに問合わせをしようとHPを見ていて こちらのサイトを知りました。 どなたか 教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートについて

    ノートンのインターネットセキュリティー2004をインストールして、その後ライブアップデートを実行中に 「AntiSpam Core Components(1/1)のダウンロード中。失敗。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新できませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。」 となりました。 何度やってもエラーがでるので、そのまま使ったますが なにか支障があるのでしょうか?

  • ウィルス定義ファイルが更新できません

    ノートンの質問をOKWebで調べたのですが、なかなか調べ切れずにいます。きっと同じ質問の方もいるでしょうが、お願いします<(_ _)> 使っているのはNorton SystemWorks2004と Norton Internet Security 2004です。 去年の11月に更新サービスの期限切れが表示されるようになったので11月22日に延長キーを購入しました。 「Norton AntiVirus更新サービス」という箇所の更新サービスの期限はめでたく、2005/11/22になりました。 が、ウィルス定義ファイルの日付は2004/11/12となったままなので先日LiveUpdateの実行をしたのですが、 「LU1803更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。 更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。Live Updateがこのエラーで再び失敗した場合にはLive Updateを再インストールしてください」 と表示されました。 再度試みて、また同じエラーでした。 どうしたらよいのでしょう。お教えください。 ウィルス定義ファイルは更新できないのでしょうか

  • ノートンインターネットセキュリティ2004のLiveUpdateの更新ができません

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました 更新版取得中にLiveUpdateで内部にエラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 と毎回出てしまいます。ノートンインターネットセキュリティを2003に変えてみたり、インストールしてみたり、グーの回答を読んだり、自分でできることはしましたが、これ以上何をしたらいいのかわかりません。常時、ネット接続しているので、いつウィルス感染してもおかしくない状態です。どうしたらいいのか、初心者でもわかりやすく説明していただけると助かります。

  • ノートン2007のLiveUpdateエラーについて

    ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しています。 LiveUpdateの際、エラーが発生しましたので、質問いたします。 以下、今回のLiveUpdateの流れを記述します。 不明な点がありましたら、補足いたします。 OS(Windows XP MediaCenter Edition)の起動 ↓ Live Updateの実行(手動) ↓ 「Norton AntiVirus Virus Definitions」「Norton Confidential」の2つの更新版が見つかる。 ↓ 「Norton Confidential」のインストール失敗 ↓ OS再起動 ↓ 再度手動でLive Update ↓ 「Software Update」の更新版が1つ見つかる。インストール完了。 ↓ 再度手動でLive Update、「現在このコンピュータにあるシマンテック製品とコンポーネントのすべては最新版です」との表示。 この流れで質問なのですが、このインストールが失敗した「Norton Confidential」の更新版は、この流れのどこかで再インストールが出来たのでしょうか? 「最新版です」との表示が出てはいるのですが、再起動後のLiveUpdateで「NortonConfidential」の最新版の修復と言うか、再インストールされた表示も無いですので、本当に最新の更新版が適用されているのかどうか不安です。 この手のエラーに関し、ご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • LiveUpdateの実行でエラーが出ます・・・

    Norton AntiVirus2004でLiveUpdateを実行すると 「更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。」というメッセージが出るのですがLiveUpdate の再インストールの方法がわかりません・・・超初心者なのでなるべくわかりやすくお願い致します。

  • ノートン Live Updateについて

    Updateすると下記メッセージあり。 「更新版の取得中に LiveUpdate で内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新しませんでした。 しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdate がこのエラーで再び失敗した場合には LiveUpdate を再インストールしてください。」 更新サービス期限は来年です。 なぜでしょう? 詳しい方、ご教示くだいさい

  • ノートン(インターネットセキュリティー)でLiveUpdateができない。

    LU1803:更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました。更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピューター上のシマンテック製品を更新しませんでした。しばらくしてから更新版の入手を試みてください。LiveUpdateがこのエラーで再び失敗した場合にはLiveUpdateを再インストールしてください。 --と出て、何度トライしても同じメッセージが出ます。LiveUpdateの再インストールとは何をすれば良いのでしょうか。インターネットセキュリティーソフト全体を再インストールすればOKなのでしょうか。電話しても話中で通じず、困っています。

  • Norton AntiVirusのLiveUpdateが出来ない・・・

    LiveUpdateをしたいのですが何度やっても 『更新版の取得中にLiveUpdateが失敗しました 更新版の取得中にLiveUpdateで内部エラーが起きました。コンピュータ上のシマンテック製品を更新できませんでした。』 と出ます。 何度やっても、立ちあげ直したり、インターネットを繋ぎ直してもダメ・・・ なんでかわからなくて困っています どなたかどうすればいいかご存知でしたら教えて下さい お願いします