• 締切済み

恋なのかな

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

とにかく笑顔!(笑) 私にも経験ありますが、気になりだしてからは、とにかく毎日集荷にくるお兄さんに、にーっこりわらって事務所の誰より早く応対にでる! それから皆さんがいわれているように、さりげない気温の話とか挨拶とかを一言三言。そのうち「忙しいですか?」とか相手の返答を引き出すようにして・・・。 まぁ社内でデートの約束するのは至難の業だと思いますが、私はそのお兄さんが忘れ物をしたときに社外に追いかけていって、ひとしきり話した後、さりげなく趣味だといっていたドライブに誘いました。そしたら翌日、集荷のときに受け取りといっしょに番号くれました(笑)。 結局その人とはよいお友達にしか発展しませんでしたが、まぁそれも近づかないと判断できないことですからね。今の段階では恋でしょう。その恋を恋愛にまで深められるか、思い違いだったかは・・・まずは行動を移してから! 積極的にね。相手はあくまで職務中ですから、こちらがチャンス作ってあげないと難しいかもしれませんよ。

rikomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。  私もなんか忘れ物してくれたらうれしいのにな。。。。。  その人がきたら絶対笑顔でいるようにしてるんだけど、  勇気がいるけど、がんばらばいとだめだよね。      

関連するQ&A

  • 恋してしまいました

    わたしはとあるお店の定員です。荷物があるときはクロネコヤマトさんに持てってもらいます。ドライバーさんは毎回同じ人ではなく、おじさんだったり、お兄さんだったりです。私はそのお兄さんに一目惚れしちゃいました(><)いろいろお話ししたいなあと思っているのですが、荷物がない時がほとんどなので「今日荷物ありますか?」「今日はないです」で終わってドライバーさんは帰ってしまいます。最初の頃は、おじさんじゃなくてお兄さんだった~!会えただけでも嬉しい!って思っていましたが、だんだん欲がわいてきたというか・・・(^^;)仲良くなれたらな~と思います。でもそんな頻繁に会わないし荷物がないから会話もできないしでいつも心がモヤモヤしてます。 そこで、ドライバーさんとお付き合いされた方はいますか? なにかエピソードなどあれば聞かせてください!

  • これって恋?

    今年で30才になります。 会社の受付にいる警備員が気になります。 その人は毎日来てるわけもないです。 その人と会うと、元気になったり、気が付いたら自分が自然に笑顔になったりします。 これって恋?

  • おたくっぽい人に恋しちゃったかもです。

    いつもお世話になっております。 会社に、気になる人がいます。 会社の女の子で彼を素敵だと思ってるのは私だけみたいで みんなには「どう考えても無理!」とか「どこがいいの?」 って言われちゃったりしてるのですが・・・。 確かに容姿はいいほうではないような^_^; みんなは彼のことをパソコンおたくみたいな感じに思ってるみたいです。 でも、パソコンが壊れそうになった時に助けてもらってから その人が凄く素敵に見えて気になりだしてしまいました。 あまり笑わない感じの人なのですが あたふたしてるわたしに微笑みかけながらトラブル回避してくれました。 職場では席も遠いし、仕事の内容も違うので 話す機会もないのですが、仲良くなりたいです! 最近、勇気を出してお菓子を持って行ったら、笑顔でお礼を言ってくれました。 全く女の子に興味がなさそうで、パソコン大好きって感じの人なんですけど どうしたら意識してもらえますか? アドバイスお願いします!

  • これは恋なのか?

    数か月前からとあるお店の常連になりました お店のお兄さんのきめ細やかなサービスにドキドキして お兄さんが客である私へしているサービスが(私がお店に行った回数を覚えている・風邪をひいていたらお大事にと心配してくれる・お兄さんがお勧めするイベントに行っているかどうかも把握しているetc) がイケメンであるお兄さんへ恋心を抱くようになっているのか? ・お兄さんの職場に見た目のいい女子大生がバイトに入ったらあの二人もしかして・・・・と嫉妬する ・お兄さんの行動をいつもよく見てしまい、いろいろ悩んだり気になったりする ・家に帰って2週間会わなくてもお兄さんの事で頭がいっぱい これは恋なんでしょうか? お店にはこれからも足を運ぶので私が好きですと告白するのは難しいです 他の人を探せってか(涙)

  • お客さんに恋

    お客さんに恋してしまいました。 19歳です。 スーパーでレジをやってるんですが、そのお兄さんに初めて会ったのは今年の五月ぐらいからかな?私がどんなに奥のレジでも、どんなに混んでるレジをやってる時もいつも並んでくれます。最近は少し他愛ない会話もしています。 今まで男の人と付き合ったことはありますが、いつも告白される側なので相手の気持ちをなんとなく知って、それから私も好きになり付き合う…って感じでした。 なので自分から誰かを好きになるのはこれが初めてです。 彼女いるのかな~とか何歳なのかな?とか気になる事はたくさんあるんですが他のお客様もいるのであまり詳しく聞いたりできません(変に聞いてお兄さんに引かれたら怖いので勇気がでないのも理由の一つです) でももっともっと仲良くなりたいです。 バカだと思われるかもしれないですができる事ならアドレスを交換したいです。 こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてでどうしたらいいかわかんないです。 そもそも店員さんからお客さんにアドレスって渡していいものなのでしょうか?笑 逆のパターンなら普通にあると思いますが…。 片想い初めてで分からないことたくさんで、なんかもっと近付ける方法があればアドバイスいただけないでしょうか? それと、店員とお客さんという関係ですがこの恋は実る可能性はありますか? 諦めないで頑張っても大丈夫ですか?

  • これは恋でしょうか?

    友達の紹介で知り合った女の子と 今日初めて遊びに行きました。 その子は見た目地味な?素朴な子で、 清楚なおとなしいい感じの子です。 話していくうちに緊張もとれてきたのか 笑顔でよく話してくれるようななりました。 その笑顔を見てるとその子の事が気になるようになってきました。 僕はいつも、かわいくて明るくてオシャレでキャピキャピした子を好きになっていました。 しかしその子のような地味系の子に惹かれる事がなかったので戸惑っています。。 また会いたいです。 恋でしょうか?

  • 宅急便の判子など すべて目を通してから押しますか?

    宅急便や工事、ちょっとした事で判子を求められることがありますが みなさんはちゃんとその判子を押す書類全部に目を通してから 判子をおしてますか? 今日ちょっと身元、会社ははっきりしてる人なのですが よくみないで押してしまいました。 相手も急いでるときは判子はここと、こことここに押してください。 といってよく見る暇もない時が結構あります。 かといって3枚であっても全部みると時間がとてもかかるし 全部見ないと借用書をまぎらせてくる可能性だって0ではないです 宅急便の人をみてると結構そういう人多そうに感じますが みなさんはどうしてますか? きちんと全部見てますか? なるべく早く把握して判子を押すコツがあればおしえてください

  • 宅配便のお兄さんに恋してしましました

    初めまして。 こちらを初めて利用させて頂きますので宜しくお願い致します。 文章にまとまりがなく長文になってしまいますが状況と今の気持ちを正直に書きますのでご回答頂ければと思います。 タイトルのように宅配便のお兄さんに恋してしまいました。 私は家族と同居しておりますので宅配便の配達時には毎回家族の誰かが受け取っていました。 3週間前位に私1人の時に配達がありました。 私の中で宅配便のお兄さんのイメージは「元気・明るい」だったのですが、担当のお兄さんは「穏やか・優しい」感じで胸がドキンとしてしまいました。 とても話し方が優しくて素敵な雰囲気だと感じました。 次にお兄さんの顔をみましたら、温和そうな好青年のように見えました。 どちらかと言うと地味な印象を受けました。 私は大きな病気をして数年間の入院・療養生活を送って来た為に自分自身の心の中で長い年月、恋愛から遠ざかっていて恋が芽生える事もなく過ごして来ていました。 久し振りの胸のときめきに自分自身でも驚いてしまいました。 しかし、私はお兄さんより確実に10歳は年上です。 この半年の間に病気生活の中で男性に愛の告白を何度か受けました。 皆さん私より15歳以上年下の男性でした。 私の事を10歳位は若く見ていたようで、本当の年齢を伝えると少し驚いた感じでしたが「年齢は気にしない」と皆さんおっしゃって下さいました。 もちろん私自身に恋愛感情はありませんでしたので丁重にお断りをしました、 きっとお兄さんも私の事を年上だとは分かっていると思いますが、私が10歳も年齢が年上だとは思っていないかも知れません。 初めてお会いした翌日にも荷物の配送でお会いする事が出来ました。 バレンタインデーも近い事もあって、もしもバレンタインデーまでに配送にお兄さんが来てくれた時にはチョコレートを渡そうと思い用意していました。 今日、その機会がありました。 荷物を受け取った後に「お兄さん少し待って下さいね」と部屋に戻りました。 お兄さんはドアを開けたまま待っていて下さってました。 「少し早いですがバレンタインのチョコレートです。お仕事しながら食べて下さいね。」と言って渡しました。 とてもお兄さんは驚いていた様子でしたが、少し顔を赤くして微笑みながら御礼を言って受け取って下さいました。 チョコレートの袋の中にはメッセージも連絡先等のお手紙は入れませんでした。 お兄さんがお仕事に支障があったり、連絡先を入れて次にお会いした時に気まずくなった時の事も考えてチョコレートだけにしました。 このような状況の中でのご質問とご相談ですが…お兄さんには私の好意は、きちんと伝わっていると思いますでしょうか? バレンタインデーよりも1週間も早くチョコレートを渡したので義理チョコだとは思わないと感じていますが、好意を抱いている事が少しでも伝わっていると嬉しいです。 次にお会い出来る可能性があるのは3週間後以降になると思います。 その時にお兄さんに何を話しかければ良いのか悩んでしまいます。 お兄さんにどのような態度を取られたらチョコレートを渡した事が嬉しかったのか、迷惑だったのか感じ取る事が出来ると思いますが判断の仕方があれば教えて頂けると助かります。 私はお兄さんより年上なので恋人関係になりたいとまで大きな願望は持たないようにしています。 せめてお兄さんと少しだけ親しいお友達になれたら嬉しいなと思っています。 お兄さんが気を使うことなくお仕事が出来るのが一番と考えています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 職場で恋すると…

    仕事の意欲や熱意は変わると思いますか? 最近職場で好きな人ができたのですが、自分自身で何だか変わってきたような気がします。 仕事でどんなに辛いことや嫌なことがあっても、その人の笑顔を思い出せば前より早めに気持ちが回復するようになりました。 ミスして落ち込んでた時にも、その人から励ましの言葉を一言もらっただけで「しっかり反省して上司に叱られたら、もう同じ失敗はしないぞ~!」と、乗り越えモードに切り替わりました。 まさに「あなたの笑顔は私の元気。」と言う感じです(笑) そして好きな人がいることを本人にはもちろん職場の誰にも言ってないのですが、なぜか最近「化粧が上手になったね。」「恋してるの?」と言われることが増えました。 たとえ片思いであってもいくつになっても、恋のパワーは無限大なのでしょうか? 皆さんは、どうですか? 恋人がいたり既婚者の方は、過去の経験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

    こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。