• ベストアンサー

ドライバて?

OSが不安定になつてきたのでHDDを取り替えてwin98をインストールし直しました 古いHDDをスレーブにしましたが、ビデオカードとサウンドカードのドライバが ありません、古いHDDの中にあるのですが、これて新しい方に移せますか? 出来るとしたら、どのようにしたら良いのか教えて下さい、 因みに、Diamond Monster Fusion PCI とCreative AWE64Dを使っています、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c550
回答No.3

クリエイティブ AWE64D サウンド用ドライバ http://japan.creative.com/scripts/download.asp?file=drivers/sound/pci/awe64dw2.exe ダイアモンド モンスター フュージョン グラフィックボード用ドライバ ftp://ftp.diamondmm.com/pub/display/monster/monster_fusion/Fus95213.exe ここにどちらも最新版があります 直リンなのでそのまま落とせるはずです。 だめなら、 グラフィック http://www.diamondmm.com/default.asp?menu=support&submenu=Legacy_Graphics&item=drivers&product=Monster_Fusion サウンド http://japan.creative.com/support/drivers/sound/awe-drivers.html です

sakaya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 取りあえず悪戦苦闘の末、古いドライバを入れることが出来ました、 教えてもらった最新版のドライバをダウンロードして見ます。

その他の回答 (2)

回答No.2

新しいドライバを落としてきて入れるのがよりよくなるとはおもいますけど... もし古い方のHDDの中のものを使いたいなら ドライバーの更新でそちらのdriverを指定してあげればいいです。 落としてくることをお勧めします

sakaya
質問者

補足

新しいドライバはグラフィックボードの方はメーカーのホームページが英語のため良くわからず、古いHDDの中のものを何とか使えるようになりました。 サウンドボードはメーカーのホームページにはWin2000用の物しかにありません。 グラフィックの方はC\WINDOWS\INFを指定してなんとか出来たのですがサウンドボードの方はどこを指定したら良いか解りません。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

ドライバを移して持ってくるよりも、お使いのカードのメーカーサイトから ドライバファイルをダウンロードして入れ直してみた方が良いと思います。m(__)m もし、元のHDD内のドライバがOSの不安定要因だったら何にもならないですしね。