• 締切済み

インタ-ネットができるFREEなOS

k-841の回答

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.7

少なくともお持ちのマシンのスペックならば FreeBSD はインストール可能です。 また、FreeBSD は名前の通り無料です。 ハードウェアの複雑な設定についても、 あなたのハードウェア構成ならばとりあえず動かすだけならば きっと不要です。 ブラウザ(Netscapeやlynxなど)もタダで手に入ります。 ただ、XFree86(一種のGUIのようなものです)は、 RAM20MBだとちょっと苦しいかもしれません(が動きます)。 また、オンラインのドキュメント類も他と比較して もっとも充実しているんじゃないかと思いますが、 それを見て何をしていいのかわからない、というならば、 きっとその他のOSはもっとちんぷんかんぷんでしょう。

参考URL:
http://www.jp.freebsd.org/
ryuta_mo
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます 色々と探してみましたがFreeBSDは情報が少なすぎます やっぱ情報不が少ないと辛いです

関連するQ&A

  • RAMの性能がOSで違ってくることはあるのでしょうか?

    私のPCは中古で買ったもので元々システムRAMが128MB SDRAMなのですがお店側が256MBまで上げてくれました。 元々入っていたOSはMEでしたが新たに2000を入れました。 MEと2000の場合で明らかな性能の違いがありました。MEではたぶん128MB分しか発揮できていないようなのです。2000では全ての処理がMEと比べて速いのです。 RAMの性能がOSで違ってくることはあるのでしょうか? また、どうしたらMEでも256MB分の(2000と同じ)性能を発揮できるようになるでしょうか。

  • OSインストール後、ドライバDL&インストールについて

    初心者質問で申し訳ありません。 中古でPCを購入して、OSをインストールするところまでは行ったのですが、その後どのドライバをどこからダウンロード&インストールすればいいのかわかりません。(ドライバCDは付属していませんでした。) 何を記載すればいいのかわかりませんが、スペックは以下のとおりです。 OS:winXP home edition service pack 3 CPU : core 2 duo CPU E8400@3.00GHz(2 CPUs) メモリ: 2048MB RAM HDD : 500GB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9500 GT 512MB 光学ドライブ : DVDマルチドライブ内蔵・マルチカードリーダー搭載 添付画像にて黄色い「?」マークが出たところをUPしています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 軽いOSは???

    皆様、こんにちは 御意見をお聞かせ下さい。 古いノートPCを使っているのですが、 もう少し軽くならないかと思い、 この際、OSとブラウザ を入れ替えようと考えています。 なにか、良い組み合わせなど、お聞かせいただけるとありがたいです。 詳細 型名 ・・・ FMV-BIBLO NE3/45LK(Office 2000 Personalモデル) OS ・・・ WindowsXP SP3 Webブラウザ・Internet Explorer 7 CPU ・・・ 3DNow!TMテクノロジモバイル AMD- K6(R)-2-P プロセッサ450MHz メインRAM ・ (SDRAM/192MB) 増設済み HDD(固定式) ・12GB(UltraDMA/33) ネットワーク環境・・・光(VDSL) 以上の詳細にて、現在、使っております。 宜しくお願い致します。

  • OSを2000にしたら動作が遅くなってしまいました・・

    OSをWindows 98SEから2000に変更したのですが、エクセルやメーラーを起動すると、動作がめちゃくちゃ遅くなってしまいます。CPUは500MHz、RAMは192MBです。原因が何なのか、もしくは動作を速くする方法がありましたらご教授ください。かなり困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windowsアップデートが進みません

    Windowsアップデートで正規のWindowsの次に進むと、たまに 「不正なWindowsです」とか出てきて9割そのままブラウザが固まってしまいます。どうすればいいですか? OS:windows XpP Proffeional SP2 ハードウエア CPU:Intel Pentium4 2.8GB RAM:256X2(合計512) HDD:250GB CDドライブ:DVDハイパーマルチドライブ(LG) TVカード(IO-DATA) メーカー:自作 回線:ADSL1MB ルーター使用 OSプロダクトキーは、付属のものです。 OSのCDは、無名なお店で買いました。

  • 古いパソコンに入れるOSは何が最適か?

    かなり古い自作デスクトップ パソコンがあります。 CPU:Celelon 466MHz (66×7) RAM:256MB 1024×768ドット(ノーブランド:グラフィックアクセラレーター) これでも、快適に使える安定したOSは、何でしょうか? 用途は、インターネットブラウジングとメールのみです。

  • OSのインストール

    知人に作ってもらったパソコンを使っていたのですが急に電源を入れてもシャットダウンして起動をしなくなりました。知人がウィールスだろうと言うのでフォーマットして再インストールをしているのですが、フォーマットが終わりOSのインストールをしていますと言うところで砂時計が出てずーっと動きません。CDの音も静かで読んでいる感じがしないのですが・・・どこか壊れたのでしょうか?OSはXPで512MBのRAM、CPUはペンティアム3の1Gです。よろしくお願いします。

  • Apple Mac OS X 10.2をインストールしたいのですが

    メーカー Apple 型 番 M8861J/A CPU PowerPCG3 800MHz メモリー 128MB(最大640MB) ハードディスク 30GB 光学ドライブ CD-RW/DVD-ROM一体型 LANポート 10/100BASE-T AirMac対応 OS - 無 の中古ノートパソコンを買って自分でハードディスクを30GB→120GBにして、メモリーを128MB→640MBに変えようと思ってるのですが、OSがないと書いてあるので、自分で入れようかと思っているんですが、どのOSを買えばいいかわかりません、なので、詳しい方どんなOSを買えばいいか教えてください。(なるべく一番新しいOSがいいです。)あと、ハードディスクを120GB、メモリーを640MBにすることは可能なんですか?お願いします。

  • Ram PhantomでOS管理外が認識できない

    こんにちは。 Ram Phantom3 (IOデータ)でRAM Diskを作成しましたが、 OS管理外部分が0MBになり認識しません。 BIOSではきちんと認識しております。 6GB(1GB*2+2GB*2)、4GB(2GB*2)で試しました。 どちらもOS管理外部分は認識しませんでした。 環境はWindowsXP Home SP3(32bit),MemoryはDDR2-667 CPU-Zでデュアルチャネル動作認識しております。 また、BIOSでも正しい容量で認識しております。 Buffaloの同様のソフトでも試しましたが同じでした。 (増設メモリはメルコ製です) XPは32bitの壁で3192MBしか認識できません。 これらRAMディスク作成ソフトは残りの認識できない部分を RAMディスクとして割り当てられると言う触れ込みなのですが どういうわけかまったく認識しません。どなたか、お知恵を拝借できないでしょうか。 ソフトの再インストール、最新バージョンの確認など 思いつく策は試しました。

  • OS9.0.4→OSX10.4Tigerをいれたい!

    PowerMAC G4 (MODEL NO. M7641J/A) OS9.0.4/CPU400MHz/HDD10GB/メモリ192MB/DVDドライブ 昨日下記に質問した者です。 http://okwave.jp/qa3051248.html OS9.0.4→OSX10.4Tigerにしたく奮闘しております! が、つまづいてしまいましたので、どなたかご教授願います! まずハードのスペックを ・HDDを10GB→80GB ・メモリを192MB→256MB に変更しました。 続いて、 (1)標準付属のOS9.0.4をインストール (2)OS9.0.4→OS9.1へアップデート (3)Power Mac G4 Firmware 2.4.1→4.2.8 と・・・ここでつまづきました。 プログラマボタンを押しながら起動させて、 しばらく待っていたら、『青い地球のマーク』が 点滅して、そのままの状態になってしまいました。 この原因はなんでしょうか??? 因みに私は、普段WindowsとLINUXを使っていて MACは今回はじめての初心者です。 ただsafariを使いたいだけなんです;; ご助言をお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac