• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステ、化粧品

キコージュという会社で、化粧品とエステの契約をしました。内容は、個人個人に合わせて選択される10万円分の化粧品(化粧水や乳液が一本5000円強)と4回のフェイスエステ付きというものです。 勧誘がキャッチに相当するとものであったとは思うのですが、モノがいい物であれば使ってみようかとも思っています。洗脳されているのかもしれませんが・・・。 そこで、キコージュでエステをしたことのある方、またはキコージュの化粧品を使ったことのある方、 もしくは友人などから話を聞いたことのある方、知っている情報などがあれば教えてくださいm(__)mお願いします。 評判が悪ければ、クーリングオフも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私もキコージュではなく別のところですがここのサイトで紹介されてるサロンで池袋にあるところですが、約2年前の6月に大泉学園でバイトしていたのですがその帰りに久しぶりに池袋ルートで帰ることにしたときに池袋のJRの切符売り場のすぐちかくで(ある意味キャッチ)声をかけられました! 肌の事をだをいろいろ話してもらい、エステについてのイメージを聞かれたので高いと話しました。 肌の奥の部分まで見れる機械で肌のおくまで見せられました。メンバーになれるとエステが1回あたりが500円になるといわれましたがエステはやらず化粧品のみ一括購入しました。 メンバーになれる人は条件がいろいろあるらしいのですが、私は運良くなれました。 その後メンバー特典でメイク・眉カット・アロマトリートメント2回のうち一番先に使ったのがアロマトリートメントで、7月31日に得点のアロマの2回無料の1回目を使い、気に入ったのでチケット12回のを買いました。 私はいまだにそこの化粧品を使ってます。 ローションが一本7120ml7000円強ソリューション(美容液)30mlが8000円強洗顔ホームが5000円強のを7本づつ購入して、1年ちょいでローションをすべて使い切ってしまいましたが確か契約が60万近くだったかと・・・。 私は肌がすごく弱かったみたいでクリーニークの化粧品を使い、かぶれて化粧品恐怖症だったのにそこで手の甲にためしにつけてってやさしいお姉さんに言われつけてみてひりひり感も一切無かったのですぐに購入しました。そこは化粧品恐怖症を取り除いてくれましたし肌もかなりきれいになりました。 そこの化粧品もやはり無添加で、すごく良かったと思ってます。 なので私は良かったと思ってますが、tamagotamakoさんが不安に思っているならやめたほうがいいかもしれません。 肌に合うかどうかわからずに買うのはお勧めできません。 肌のタンオーバーは28日間ですので、とりあえず1本だけ買ってみるとかサンプルをある程度使ってみるとか・・・のほうがいいと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 今回、私はやはり不安だったのでお断りすることにし、無事に取り消すことができました。 相談した方には、キャッチセールスするところは良くないと思ったほうがいいと言われました。化粧品自体はいいものなのかもしれないけど、今思ってみればセールスの仕方はやはり好きになれません。思い起こせば、かなり不信感が・・・。いくら化粧品が良いものでも。(まぁ、営業する方としてはいい宣伝方法がなくて大変なのかもしれないですけど) 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

キコージュではないですが、他社のエステと化粧品購入を体験したものです。 初めてのキャッチで、そのままエステへ。そして今思えばこんなことまで!?という事細かな「お肌に関するアンケート」を書きました。(初潮や初体験とかも書かされた。。) ブラックライトボックスに頭を突っ込んで顔中の斑点を指摘され、「ここはシミになる」「くすみが出てる」と 半ば脅され不安になってカウンセリングを受けました。 他のスタッフですごく肌の綺麗なお姉さんが実は昔アトピーでボロボロで、 でもここの化粧品ですっかり治って綺麗になったのよ~と説明されました。 当時は美に目覚めたばかりで今きちんとしなかったら将来怖い!と思いおもいきり契約しました。 私の肌に合うスキンケアをセレクトしてもらい開封しなかったら約二年持つという無添加商品を一式購入、プラス2年間有効のフェイシャルエステ10回分が契約特典という形でついてきました。総額約15万です。 商品は特に際立ってよかったわけではなかったですが肌トラブルが起こらなかっただけでもラッキーでした。 高い割にはそれを二年間使いきって見違えるように綺麗になったとか、 残念ながら変化は何も無かったです。 長々と書きましたが以上は私の体験談でキコージュとは全く関係ありません。 ただ化粧品とエステと聞いて似てるな~と思って書き込ませていただきました。 ご自分で決められたことなら信じて使ってみるのが良いと思いますが、多少なりとも不安があるなら 化粧品の一括購入はオススメしません。 気になるならバラ購入から始められたほうが良いと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 今回、結局不安が消えそうもなく、このまま不信感を持ちながら使っていくのも嫌だったので、お断りしました。ものはいいものなのかもしれないけど、冷静に振り返ってみるとうまく言いくるめられていた気がします。反対されそうなら、家の人には内緒で・・・と言われたのにもなんだか・・・、私が内緒にしたいと言ったわけでもないのに。 回答ありがとうございました!