• 締切済み

バンコクでインターネットがしたいのですが

知り合いがバンコクに転勤になりました。バンコクでインターネットがしたいそうなのですが、まだパソコンを購入してません。 日本でパソコンを購入すべきか、バンコクで買うべきかどうしたらよいのでしょうか。 彼は日本語しか話せないので日本で買って持っていったほうがいいと思うのですが。いずれタイの人たちとやり取りをするかもしれません。 また、インターネットをしたいそうなのですがプロバイダはどこを使用すればいいのか悩んでます。AOLかso-netを勧めようかと思ってますが。 すみません、どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私の場合はバンコク市内にあるファーンリッジというインターネット接続の会社に頼みました。日本語サポートもあるので電話してみると親切な日本人女性の方に対応してもらい本当に助かりました。申し込み後パソコンを持っていったら接続設定もしてもらえました。

参考URL:
http://www.fernridge.co.th
  • hossein
回答No.1

バンコクの中心街に、「パンティッププラザ」という、パソコン関連の 商品を売る店が集まったビルがあります。値段的にはかなり安いような のですが、結構不良品も混じっているようですので、パソコン本体は、 日本で購入されるほうが無難だと思います。尚、タイ語キーボードなど も1000円程度で販売されています。パソコン本体以外の商品、また は値段の高い部品以外であれば、こちらで購入されると良いかもしれま せん。 バンコクにはインターネットカフェも沢山あります。利用料金は、1分 あたり、約3円程度です。ミニマムが10分程度に設定されている店で したら、約30円程度で利用することができます。 何かの参考になりましたら幸いです。

fire-fire
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり日本で買ったほうがいいのかな?インターネットカフェがバンコクにはたくさんあるんですか。安そうですよね。 早速話してみます。