• ベストアンサー

pavilion2000について

私は家電量販店の店員なんですけど 現在、扱っている製品の中に「pavilion2000」 というPCがあります。このPCに以前、ボードを増設する際に 背面のPCIスロットカバーが取り外せないということがありました。 どなたかスロットカバーの取り外し方をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uric
  • ベストアンサー率41% (78/186)
回答No.3

マイナスドライバーとラジオペンチなどでこじってはずしてください。 手を切らないように注意してね (^。^) ではでは!

pikkaripaipar
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか、外すことができました。(外したというより無理やり折った…) 助かりました。

その他の回答 (2)

  • toufuya5
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

PCIスロットに元々ついてるボードを固定しているボルトを緩めるもしくは外してスロットカバーをゆっくり真上に引く。 友人の物はこれで取れました。

pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法でおっしゃっているボルトが見当たりません。(泣) あのー、もしかして友人さんは、もともとのボードの方の引き抜き方の事をおっしゃっています? 空きスロットのカバーのほうなんですけど…。 (なんか見ていると力で折って外すように見える感じが…)

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

 私も使ってます。(チューンナップして)ヘッドホームURLを出しますのでリンクって情報を仕入れてください。

参考URL:
http://www.hpeselect.com/soft/pavilion2000/index.html
pikkaripaipar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLで情報を取り入れたんですけど、 具体的な外し方は見つけられませんでした。 マニュアルにも載ってないし…、いったいどうやって外すんだろう…?

関連するQ&A

  • RADEON7000PCI + HP Pavilion2150

    HP Pavilion2150(win2k) に ATI RADEON7000 PCI(64M)を増設しました。 最終的な結果としては、RADEONからの出力で ・BIOSの画面が表示される ・BIOSの各チェック、初期化も行われて正常に行ったように見える ・ブートメニューに行きそうなタイミングのところで固まる  (画面は上記BIOSの出力が表示されたまま) 固まったあとは、強制リブートしかできません。 ここに至るまでに、 ・RADEONを刺す ・起動後、ハードウェアウィザードが自動で動き、RADEONのドライバを追加 ・再起動後、BIOSでIRQ競合エラーが出たので、シリアル・パラレル等未使用のものを解放。 ・再々起動後、IRQ競合は出なくなったが、前述の状態に陥る というプロセスを踏んでいます。 他に試したことは ・他のPCIボードを全部はずす ・RADEONを刺すPCIスロットを変える(ひと通り) ・BIOSの設定を初期化してみる ですが、変化なしでした。 Pavilion2150は intel810Eチップセットで、オンボードグラフィックチップが載っています。 オンボードグラフィックとなにか不協があるのかなとも思いますが、何がなにやらわかりません。 これはやはりPCとボードの相性ということで諦めるしかないんでしょうか・・。 どなたかお知恵を拝借出来たら幸せです。 また「相性だ」と引導を渡していただいても幸せかもしれません。 宜しくお願いします。

  • PCIボードのスロットカバー形状

    PCIボードのスロットカバーにつきまして質問が有ります。 スロットカバーを新規設計し、PCへの実装を検討しているのですがPCIボード用スロットカバーのサイズ規格が分かりません。 市販ボード等を計測する事で確認も可能ですが正確な寸法(規格)を理解したく、外形寸法・取付寸法・スロットカバー部の実装可能領域(基板配置・部品配置)につきまして教えて頂けれたらと思います。 宜しくお願いします。 PCIボードをPC本体へ取り付けでスロットカバーとPCI基板との取付位置関係が適正でないと取付後、基板へ応力が掛かり実装部品にダメージがあると思います。 スロットカバーとPCIボード基板との位置関係について御教授して頂けませんか? (スロットカバー面のセンターに対して、基板が右側と左側の位置関係でお願いします。)

  • スロット増やせませんか?

    えーと、僕のPCは省スペースタイプなので、スロットが3つしかありません。 全部PCIなんですけど、1つは備え付けのモデムボード専用のスロットになってて、 物理的に他のボードは刺せません。 つまり、実質2枚のPCIスロットしかないのです。 グラフィックボードとサウンドボードとSCSIを刺したいのに1つ足りません。 たしか、以前ISAボードの際はスロットを外に拡張できた様な気がしたのですが、 PCIでも同じようにスロットを増やすことはできないのでしょうか?

  • 映像の編集がしたいんですけど・・・

    教えてください! 映像の編集がしたいんですけど、自分のPCにはビデオキャプチャボードが付いてないので増設しようと考えてます。 PCは「DELL Dimension4700C」でスロットがPCI-Express x-1,x-16しかなく、PCI-Expressのビデオキャプチャボードが見つかりません・・・PCショップの店員さんには「まだ発売されてない」と言われました。 メモリが大きければ大丈夫だと言われたのですがどのくらい必要なのでしょう? 良いアドバイスをお願いします。

  • 同じ種類のUSB2.0ボードは2枚挿さない?

    Win XPのメーカー製PCを使っています。 PCIスロットが2つ空いているので、遊ばせておくのも勿体無いと思い、 USB2.0ボードを2枚増設しようかと考えていました。 が、PCショップの店員さんから 「(メーカー・品番等が)同じUSB2.0ボードは2枚挿さない方がよい」と言われました。 これは 「根本的に同じPC内で同じボードは2枚挿せない」のか? 「挿せることは挿せるが、後々何かトラブルの原因になるかもしれない止めておいた方がよい」のか? どちらなのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • pci-exercisesx16のスロットがほしい

    はじめまして。 質問なのですが、ちょうど1年くらいまえにベアボーンのPundit-PE3 というものを買いまして。今まではオンボードでやってきたのですが 3Dゲームがやりたくなりグラフィックボードの増設をしようと思っています。 僕はpci-exercisesx16 の規格にあうグラフィックボードがほしいのですが マザーボードにはpci-exercisesx16スロットがありません。 説明書を見るとこのPCにはpci-exercisesx16スロットがついてないそうです。 しかし、pci-exercisesx16スロットをいれることができる穴があり そこに組み込ませればグラフィックボードも増設できるのではないかと思っています。こういったことは可能なのでしょうか? あと、pci-exercisesx16 を単品で販売してるところはないでしょうか? 駄文失礼しました

  • VGC-RM55Dに拡張ボードを増設したい

    VAIO VGC-RM55Dの空きスロットにUSB3.0対応の拡張ボードPCI Express x4]規格を購入し増設したいのですが、取扱説明書では、「PCI」、「PCI Express x4]規格の拡張ボードを取り付けることができると説明されていますが、「VGC-RM_5シリーズ スペック」では、「PCI×2(0)、PCI Express x4×1(1)、PCI Express x16(0)」でPCI Express x4の1スロットのみが空きと表示されていました。そこで確認のため本体のふたを開いてみると、(背面から見て)左からアナログチューナーカード、空きスロット、地デジチューナーカード、グラフィックカードと並んでいます。この空きスロットはPCI Express x4ではないような気がしますが、わかる方教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • カバーの外し方・TVキャプチャボードの取り付け方法

    PCIスロットにアイオーデータのTVキャプチャボードを取り付けたいのですがやり方が分かりません。 PCIスロットらしき部分を強く押すとバキッと割れそうで怖い、と思ったらhttp://okwave.jp/qa972409.htmlにbabusanさんが書いてあるのを読んでみたら私の勘違いだったようです。ただ、それも問題で私は以前カバーを外そうと試みたことがあるのですが、ネジを外しまくってもカバーが外れそうにないし、設置場所の悪さ故の重さと屈み姿勢に疲れ果て結局諦めました。 私はPCには詳しいつもりですが、マザーボードのような類の物に触ったのはこのキャプチャボードが初めてです。 日立プリウスを使っています。

  • PCI Expressに増設できるものは?

     先日、パソコンを買い換えたのですが、マニュアルを見てみると、PCI(2スロット)、PCI Express×16(1スロット)、PCI Express(3スロット)がマザーボードに搭載されているようです。  近いうちに、PCIスロットにはビデオキャプチャ、PCI Express×16にはビデオボードを増設する予定です。    そこで疑問に思ったのですが、PCI Express(3スロット)にはビデオボード以外に増設できるものはあるのでしょうか?実際に増設するにかかわらず、どのようなものがあるか知りたいので、よろしくお願いします。 (パソコンに詳しくないので、内容等に不備がありましたら、併せてご教示お願いします。)

  • PCIスロットの種類について

    自分のPCにキャプチャーボードを増設しようと考えているのですが、調べてもPCIスロットの種類が多すぎて このキャプチャーボードは一体どれに接続できるのか分かりません スロットと見比べようにもどれとも違う形をしているので困っています 増設しようと思っているキャプチャーボードはこれです http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BC7M4O/ref=ox_ya_oh_product 自分のマザーボードについているスロットは ・PCI Express x16 ・PCI Express x1 ・32bit PCI の3種類ですが、PCI Express x16は既にグラボが入っているので、今使えるのはこれを除いた二種類です。 形的に見てPCI Express x1に接続できないのは分かるのですが 自分のPCでこのキャプチャーボードは使えるのでしょうか?