• ベストアンサー

pavilion2000について

私は家電量販店の店員なんですけど 現在、扱っている製品の中に「pavilion2000」 というPCがあります。このPCに以前、ボードを増設する際に 背面のPCIスロットカバーが取り外せないということがありました。 どなたかスロットカバーの取り外し方をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uric
回答No.3

マイナスドライバーとラジオペンチなどでこじってはずしてください。 手を切らないように注意してね (^。^) ではでは!

pikkaripaipar
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとか、外すことができました。(外したというより無理やり折った…) 助かりました。

その他の回答 (2)

• toufuya5
回答No.2

PCIスロットに元々ついてるボードを固定しているボルトを緩めるもしくは外してスロットカバーをゆっくり真上に引く。 友人の物はこれで取れました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法でおっしゃっているボルトが見当たりません。(泣) あのー、もしかして友人さんは、もともとのボードの方の引き抜き方の事をおっしゃっています? 空きスロットのカバーのほうなんですけど…。 (なんか見ていると力で折って外すように見える感じが…)

• mtt
回答No.1

私も使ってます。(チューンナップして)ヘッドホームURLを出しますのでリンクって情報を仕入れてください。

参考URL:
http://www.hpeselect.com/soft/pavilion2000/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLで情報を取り入れたんですけど、 具体的な外し方は見つけられませんでした。 マニュアルにも載ってないし…、いったいどうやって外すんだろう…?