• ベストアンサー

safariにてプロキシ。

あまり知りませんので、質問をさせてもらいます。 safariを使っているみなさんは、プロキシの設定どうしているのでしょうか? システム環境設定の初期設定ではプロキシは通されていないですよね? safariで普通のサイトを見るのにプロキシを通す必要はあるのでしょうか? 私の周り(少数)ではたぶん誰も何もしていません。 これって危ないんですか?心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通に使うなら、プロキシーを使う必要はありません。 匿名性を高めたい場合や、日本からのアクセスが拒否されるサイトへの接続のために通す場合もありますが。

mstiyflip
質問者

お礼

そーですかー。ありがとうございます。 普通のサイトでもタチの悪いのがあったりして、プロキシを通さないと個人情報とかが漏れる。みたいな事を聞いたので。 safariでは通さなくても普通のサイトではそういう安全面は大丈夫なんですかね?それともmacだから大丈夫なんですかね?

その他の回答 (1)

• Fjord
回答No.2

ルーターを使ってれば、さほど深刻では無いかと。 匿名で迷惑行為をしたい場合には通しますね(^_^;) ただ、プロキシサーバ自体にはバレる(悪用されるかも)ので、 ログを収集してない安心なプロキシを使いましょう♪ 少し前だと、HDDレコーダ経由というのがありましたね。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/6974061.html