• 締切済み

安全地帯の「ブルーに泣いてる」

安全地帯3にある「ブルーに泣いてる」 という曲が約15年ほど昔CMで使われていたと思います。 (多分車に関するCMだったと思うのですが。) しかも、歌っているのが外人だったんです。 誰が歌っていたのか教えてください。

みんなの回答

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

補足読みました。 国内盤でCD化されてないようで、中古レコード店で入手できるかもしれないそうです。オンラインショップを検索してみましたが、見付かりませんでした。 お役に立てず恐縮です。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

ノーマン・ドジャー「Song In Blue」。 タイヤのCMに使われてたそうです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~PT2Y-OKMT/attic/u_music15.htm
oh_saturn
質問者

補足

ありがとうございます。 この人のこの歌は今、入手可能なんでしょうか。 一度最後まで聴いてみたいのですが。

関連するQ&A

  • 安全地帯の曲で

    2年前ぐらいにテレビのCMで流れてた曲なんですが男が5人ぐらいスギ畑を背に立っていて早朝のような背景だったCMの曲を探しています。「♪安全地帯」って出てたので安全地帯の曲なのは間違いないです。よろしくお願いします

  • 安全地帯の”ブルーに泣いている”の英語バージョンを唄ってる・・

    昔、安全地帯のアルバムに入ってた”ブルーに泣いている”を英語で聞いた事があって、その歌を唄ってる歌手又はバンドの名前を探しています。いろ、いろ検索に掛けたのですが探せませんでした。ご存知の方、教えて下さいませんか。

  • 安全地帯について

    私は最近になって玉置浩二さんや安全地帯の音楽にはまりました。 玉置さんのソロの曲も好きなんですが、やっぱり安全地帯の曲が私は好きです。 何年か前に活動を再開したようですが、今はまた休止中なんですか?私はまた活動して欲しいのですが、どうして休止状態が続いているんでしょう?

  • 安全地帯にはまってます

    私は27歳女です。最近安全地帯の魅力にとりつかれました。リアルタイムでは知らなかったのですが友人がワインレッドの心をよく口ずさんでいて興味を持ちレンタルでCDアルバムを借りました。すると玉置浩二の声と歌詞のよさ 柔らかなバックバンドの心地良い音色にとりこです。 特に昔のアルバムが好きで毎日聞いています。 同じように安全地帯のファンの方でここが好きという 所あったら教えて下さい。あと一番好きな曲も 教えて下さい。

  • 皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか?

    皆さんにとって、「安全地帯」とはどこですか? 安全地帯・・・ いろいろな解釈が出来ると思います。 トイレ?、風呂場?、車の中?、会社?、家庭?、日本?・・・ さて、どこが安全地帯ですか?

  • 安全地帯の曲で好きなのは?

    安全地帯の曲で好きな曲を教えて下さい。 私はたくさんあるのですが、 ラスベガスタイフーンが好きです。

  • 安全地帯での事故

    渋滞中、左側はずっと白い線が引いてあり(安全地帯?)その先には左折の矢印があり、私は左折をするので、安全地帯を走って左折の矢印部分に行こうとする途中右折してくる対向車に接触してしまいました、相手はすごい剣幕で安全地帯を走行していたのだからお前が一方的に悪いと、まくし立て私の車のナンバーを携帯のカメラで撮って、全部弁償してもらうと言って車に乗って行ってしまいました、これが2007年5月17日午後六時、つまり今日のことです、お聞きしたいのは私はまずどうすれば良いのかという事と、法律上本当に私のほうが一方的に悪いのかということを教えていただきたいです、よろしくお願いします。

  • 安全地帯の好きな曲。

    安全地帯の好きな曲はなんですか? 僕は「碧い眼のエリス」です。

  • 安全地帯って人気ありますか?

    安全地帯って人気ありますか? 今月8日に行われるらしいコンサートのチケット受付のCMを 見ました。 明日、明後日のコンサートにまだCM使ってチケットあります なんてよっぽど売れ残っていると考えるのがスジでしょうか?

  • 安全地帯の曲で好きな曲は?

    安全地帯のシングルで好きな曲は何ですか?

専門家に質問してみよう