• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wordで字数を知るには

ワードで書いた文章の字数が何字か知るにはどうしたらいいんでしょうか?

noname#9422

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数101
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

Word2000だと「ツール>文字カウント」を選べば、文章全体の文字数が表示されます。 一部だけの文字数を知りたいときは、知りたい範囲を選択する(ドラッグして反転させる)とその部分の文字数がカウントされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

「ツール」→「文字カウント」で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うわーお。 皆さんありがとうございます。

  • 回答No.1
  • yob_yob
  • ベストアンサー率25% (15/59)

↑のメニューの「ツール」→「文字カウント」でどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!