• ベストアンサー

ちょっと待て!モー娘石川!センターでいいのか!

タイトルすごいですが、素朴な疑問です。石川りかちゃんは確かに、 可愛くなってきた!しかしまだごっちんには追いついてない! 歌もまだへろへろだと思います!(好きな人が~~)とか、 声にはりがあるなっちか、可愛くて歌もうまいごっちんがセンターにいるべきでは なかろうか?石川も可愛いがよっすい~も可愛いのに、 後ろにいるのだから、石川も後ろにいるべきだと俺は思う! だれか意見COME!!石川ファンでなくてもいいよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • badbeat
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.8

めっちゃモー娘。ファンではないけど、少し好きな人です。 特別な意識を持って、石川がセンターをはっているとは思わないほうがいいと思いますよ! 今の日本のミュージックは企業、プロデューサーetcの戦略によってほとんどが成り立っている為、歌唱力よりもビジュアルやキャラクター重視となっているのは、おわかりかと思います。 その中で、モー娘。はたぶん両立を図ろうとしているグループかと自分は思っています。まだ歌はあまりうまくないが、彼女達から感じるエネルギーは人一倍のものがあります。作る側はどうにかして売上枚数を増やそうとしているが、聞く側も同じように相手の胸中を考えて音楽を楽しむべきではないと思います。(そう入っても気になるとは思うのがファン心理だと思いますが・・・) まぁ、結果としては特に意味は無い。あえていうなら、後は全員がソロ活動あるいは別の形で、独り立ちをしていく中で、今回は石川だったということ!今度は、ののかもしれないしあいぼんかもしれない。最終的には全員がメインを経験するのではないでしょうか?

その他の回答 (7)

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.7

特にモー娘のファンではない、一般的な音楽ファンです。石川さんがメイン(?)になったのは 新鮮な感じでいいと思いました。ゴマキさんは なんとなくですが モー娘に慣れた、というか貫禄が付いてきた気がします。だから 新人の脇を固める華、として 良い配置だと思いました

sakurazaka
質問者

お礼

はーい、はい、でもゴマキが好きだ!の一言です。 細かいことは前の人参照です! ありがとうございました!

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.6

こういうふうに議論が巻き起こることを 計算してやっているのだから それはそれで成功でしょう。 術中にはまってます。思うツボですよ。 引っ込み思案そうなキャラが前に出てきたことによって 「私にもできるかも?」とオーディションを受けてみようと 思うコもいると思いますし、 あまり高みに登らせず、同級生や近所の女のコ感覚を 徹底しようという考えがあるかもしれません。 それに対して 浜崎あゆみは祭りあげられてしまっていますが それをやんわりと否定して 「みんなと同じものが好きでいれてうれしい」と いうような発言をして決して上に立とうせず みんな横ならびなんだ、と強調しています。 完全に手が届かない位置にまで立ってしまうと 離れていくファンもいるので、そのサジ加減が難しいのです。 今回の石川センターはこういうような考えが 影にあるのかもしれません。 (じゃあ、石川でなくても保田でもいいのでは?  と言われたら返す言葉はみつかりませんけど。)

sakurazaka
質問者

お礼

う~~んでもあゆはみんな手の届かない美女だと思ってますよ。 あんなにかわいい、かわいい、いわれれば化粧したところであゆ においつける人はそうそういないきがします。安西ひろこなら、 まだ親近感あるかも(笑)後つんくにオーディション受けさせよう という考えはあるのかな?金儲け野郎かと思ってた(笑)。 実際彼のせいで落ちたアイドルは数知れずですし、 地味な(石川ちゃん)の方が親近感あったな~~、今じゃ、 みんな髪染めだしてどんどんアイドル化していく・・・はあ~~ コメントありがと!!いろんな考えあっておもろいです!

  • meichi
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

私も全く同じこと思ってたのでびっくり! いや、梨華ちゃんは好きです(笑) 入ってきた時からかわいいな~と思ってました。 でも、やっぱりセンターはちょっと・・・と思ってしまいます。 特に歌声を聞くと(^^; sakurazakaさんといっしょで、ゴマキかなっちが妥当かな?と思います。 でも、やっぱりつんくは考えてるんだと思います。 梨華ちゃんが人気の面でゴマキを抜いたとかそういうことではなくて、「今一番プッシュしたい」んですよ、きっと。 特に男の子は梨華ちゃん好きそうだし(^^; 三人祭のパンツ出しにもびっくりしましたが、今回の裸エプロン風の衣装にもびっくりしました(笑) つんくうまいな~と思いましたよ。 ま、そういう分析してみました。 ちなみに私はなっちファンですが、センターにいるといろいろ言われるので今のままでもよいという珍しいファンかもしれません(笑)

sakurazaka
質問者

お礼

やっぱり(今一押しだから!)という意見が多いですね~~。 meichiの言うとうり俺も実はロリロリなあの顔と声は好きです! 三人祭りでもかわいいなーとか思いました!石川の魅力にきずき始めてました! でも俺はセンターは認めない、控えめに写るほうが、石川はベスト! よっすい~同様(隠れ美女)てきな存在でよかろうではないかと、 う~~ん誰か石川を支持する意見ないかな? どうもありがとうございました!

  • dopeheadz
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

こんにちは。 NO.1の回答の方もおっしゃっていますが、これは単に、石川さんを売り出したいがためだけであろうと思います。 カントリー娘に期間限定移籍したこともそうだし、今月初めには彼女はソロで写真集を出しましたし。 それとタイミングを同じくしてセンターで歌わせるというのは、明らかに商業的な作為が見られるものだと思われます。 ですから、ゴマキよりも可愛くないだとか、歌が上手くないとかは関係ないのではないでしょうかね? 歌の上手・下手については、そもそも、アイドルグループなんですし、とりわけ重視するポイントでもないと思いますよ。 私のこの考え方だと、次の新曲では、今度加入する新メンバーがセンターにくるのかも・・・という推測もできますね。 実際、ゴマキが加入したとき、有無を言わずいきなりセンターでしたしね☆

sakurazaka
質問者

お礼

は~いはい。新たなるファンの獲得ですか!ま、つんくもデカモニとか、 ふざけた物まで出して儲けようとしてますし、それはうなずけますね! でもそんなつんくのおかげで、モー娘。以外に人気あるグループって います?(カントリー娘は別)俺はゴマキはアサヤンの時から、 (か、かわいい~~)と思っとりました、実際ミリオン行きましたし、 つんくがよくても俺は許せん!あとおたより(?)ありがとうございました! ポイントだれにあげるか迷うな~~。ここで(何を!俺は私は石川命だ!) って人がでるとおもしろいのに(笑)

noname#1220
noname#1220
回答No.3

今の曲に関しては真ん中にいてもいいと思いますよ。上手下手とか善し悪しは別問題として、一番声に特徴があるのは彼女だと思いますよ。おそらくはつんくさんも石川さんの声を想定して曲を作ったのか、あるいは曲ができてから真ん中は石川だと思ったのでは。センターといっても他と比べてたくさん歌っているとも思えませんし。吉澤さんにも彼女の声の質に合う曲ができればセンターで唄うことになるのでは。

sakurazaka
質問者

お礼

なーるほど、でもSMAPの(セロリ)でもいくらくさなぎ中心でも真ん中は、 キムタクですよね?ライブ用の曲なら彼女が真ん中にいる曲があっても、 私は良いと思います!でもテレビは人気ある人が真ん中なのは鉄則! 石川ちゃんも人気は出てきましたし、独特のかわいい声もあります! しか~~し、まだまだ技術が足りん!声にハリがない! 元々モー娘。にあった歌がうまいイメージが台無しだと思う! かわいけりゃいいもんじゃねえ!・・・コホン、ま、巨人が阿部慎之介 を育てているように彼女もまだまだのびそうなのはわかりますけどね、 でもトークはずまないのは気になる・・やっぱセンターだしね。 ある意味その曲のリーダーですしね。

noname#199938
noname#199938
回答No.2

私はモーニング娘。のファンというわけではないのですが 大人数で目立つし、よく見ています。 確かに言われてみると、石川りかちゃんが最近センターリングにきだしましたね。 以前、何かで見たんだけど、あの立ち位置って、つんくが 全部決めているみたいですよ。結構位置が微妙に変化 しているでしょう?確かそうだったと思います。 メリハリつけてるのかも・・飽きないように(*^_^*)

sakurazaka
質問者

お礼

なるほど、ゴマキ中心なマンネリ感をなくしたいという事ですね! でもモー娘。って結構シングル出すのこの頃おそいです。 なが――く付き合う曲になると思うので、俺は純粋なモー娘。ファン として、本当に実力ある人が出るべきだと俺は思う! 投稿(?)ありがと!!

回答No.1

つんくの陰謀では? カン娘。に石川梨華をジョイントさせたことからも分かりますが、今後石川梨華を全面に売り出していくつもりなのではないでしょうか。 というか、新加入組(と呼ぶには月日が経ってしまいましたが)の4人の中で、一番人気がなかった(らしいです)石川の人気をここで一気に獲得しておきたいのだと思います。

sakurazaka
質問者

お礼

を!うおーーー俺と同じ意見です。人それぞれだとは思いますが、 やはり最初の頃は(キャラ、性格)からいっても地味だと思ってました。 (個人の意見だけど)でも今3人祭りやなんやらで、人気出たとはいえ、 まだ前に出るのには早いと思います!ライブではなくテレビでは、 実力者でるべき!

関連するQ&A

  • モーニング娘。の新曲 ザ☆ピース!について

    この歌では、石川さんがセンターになってました。そこで皆さんにお聞きしたいんですが、 (1)モーニング娘。の一番人気は後藤さんから、石川さんになったってことでしょう か? (2)なっちはもうセンターに戻ることはできないんでしょうか? 

  • モー娘。について・・・

    何であんなに人数を増やすのでしょう? そしてこれからのモー娘。はどうなるのでしょう? つんくは何を考えてるんですかね? という疑問があります。 僕は1年ぐらい前はファンだったんですがメンバーが増えたんで何か嫌になりました。あんまかわいくないし・・。 それと見ていてモー娘。じゃないんですが松浦亜弥はつんくに動かされたんじゃかわいそうだと思います。歌もなかなかうまいと思うしカリスマ性もあると思います。もっといい歌、ミリオンを出せると思うんですよ。そう思う人いませんか?

  • モー娘。 は本当にいいか?

    こんばんは。 前からずっと疑問だったんですがモーニング娘。その他の今流行ってるタレントさんたちって本当に才能があるんでしょうか? テレビに出ている=何か人より秀でているものがある(歌・演技 他) と私は思うんですけど最近よく見かけるタレントはいかにも "流行ってるから" だけみたいな感じがしてしまいます。 本当にいいものは多少の流行り廃れには流されないと思いますがこのごろは5年持てばという気が・・・(朋ちゃんは典型的な例) 別にモー娘。に恨みがあるわけじゃないし歌がヘタとまでは思わないけど お~! と言うほどじゃなく歌もカラオケの上手い人レベルかなって感じ 顔もかわいいけど、もしあの人たちが一般人で普通に街中歩いててもスカウトはされないんじゃないのでは? なんというか品がないですよね。(私も人のことは言えん) それとも最近はナチュラルさがウケるのかな? 長くなりましたが是非同意見の人、「お前は全然モー娘。のよさを分かってな~い!」って人の意見も聞きたいです。 よろしくぅ( ̄▽ ̄) (モー娘。ファンの方にはかなり不愉快な文でしたね・・・。ごめんなさいm(_ _)m)

  • 歌の上達!

    歌をうまくできるようにしたいんですけど 素朴な疑問を一つ なぜ歌手のひと(男性)はあそこまで高い声をだせるのか・・ どうしたらいいんですかね?? かっこよく歌って見たいですねww ビブラートとかって どのようになるのでしょう?? 是非教えてください

  • メールアドレスに…

    素朴な疑問なのですが、携帯電話などのアドレスに自分の好きな歌手の歌のタイトルなどを使用している人がいますが、あれって法律的にOKなのですか?

  • 例えば『YUKI』の声が嫌と言う人へ

    こんにちは、音楽大好き(バカ)27歳♂です ネットやここの書き込みを見ていると。『YUKIは声が嫌い』といった書き込みをよく見かけます。 別に私は『YUKI』の大ファンというわけでは無いのですが、”じゃあお前らは誰の声が好きなんだ?”と疑問に感じました。 私は『歌好き』と『音楽好き』は違うと思っているのですが、”YUKI嫌い”という人はどちらに当てはまるのかも知りたいです。 『YUKIの声』が嫌いな方、 (1)誰が好きですか? (2)どんな歌を聴いていますか? (3)洋楽聴きますか? を教えてください。逆に好きな方の意見も大歓迎です。 ※まとまりの無い文章でスイマセン

  • モーニング娘。についていくつか質問です。

    モーニング娘。についていくつか質問があります。 (1)モーニング娘。で好きな娘。は誰ですか??(加入されることになった藤本美貴さん含めて) (2)モーニング娘。で嫌いというか苦手な娘。はいますか? (3)最後はどうしてかおりんがリーダーなのになっちがリーダーかおりんよりよくしゃべるのか?? 私は (1)辻 希美さんと紺野あさ美さんです。 辻ちゃんは最近すごく痩せましたよね?昔から好きなんですけど辻ちゃんは結構よくみると美人顔だし、ちゃんと歌うと歌もうまいと思います。アルバムに入っている初めてのロックコンサートを歌っている辻ちゃんはいい声してるなと思いました。紺ちゃんは入ったころよりは歌もうまくなってるし、そんなに下手でもないと思います。なによりもボーっとしてるところと、天然な所がいいです。 辻ちゃんが好きな人は紺ちゃんが好きになる率が高いといわれますがそのとおりだなぁ~と思いました♪私は大阪に住んでますが、地方によって好きな娘。ってかわってくるのかなぁ?とか思います。 近畿地方には辻ちゃんファンが多い気がします。(そんなことないのかなぁ??) (2)高橋 愛さんと、安倍なつみさんです。 2人とも嫌いではないんですけどあいきゅんはあのなまりが好きになれません。 それがあいきゅんの売りなのはわかっていますが、それにごっちんのパートを任せられたりして新メンバー(今は)なのにちょっとでしゃばりすぎじゃない?って思います。事務所の一押しなのかもしれませんが。 なっちは昔は好きでしたけど今はやっぱりかおりんよりでしゃばりだからです。 なんで、普通ここではかおりんがしゃべるところでしょ?って思います。 (あいきゅんとなっちのファンの方ごめんなさい。嫌いと言う訳じゃないので。) (3)みなさんにおしえてもらいたいです。 私はいまだにわかりません。

  • ゲームセンターでコインを増やしたメリットは?

    ゲームセンターに無知な者の素朴な疑問です。。。 大人で賑わうゲームセンターの案内書きに 「コインの換金、賞品との交換は禁止」と書いてありました。 私はゲームセンターのコインは増やした後、 換金や賞品交換をして喜びを得るものだとばかり 思いこんでいたので不思議でした。 ゲームセンターのコインを増やしたら、どういうメリットがあるのでしょうか? こんなにコインが貯まったぞ~♪という単なる自己満足の喜びですか?

  • 石川遼君の英語

    何年か前に全英オープンに石川遼君が出たとき(多分初出場だったと思います。) にホールアウト後イギリスのメディアからインタビューを受けていました。 その時はちゃんと聞きとっていて話す英語もそんなに難しい単語は使っていませんでしたが、 発音やイントネーションもちゃんとしていてなかなか上手いなと感じました。 最近外国人記者クラブで話しているのをみましたが 受け答えは通訳を入れて日本語でやっていました。何故英語でやらないのかな?と思いました。 結構英語が喋れる人でも通訳を入れることはあるのであえて日本語でやったのかもしれませんが、 今考えてみると全英オープンの時のインタビューは前もって質問を渡されて回答も考えて いたのかな?と疑問に思いました。 推測の域を出ませんがどうなのでしょうか? 実際石川遼君の英語を聞いたことある方でどれ位のレベルだと感じましたか?

  • ゲームセンターでゲームをすること

    私の良く行く店の横はゲームセンターなのですが、いつも混み合っています。 先日入ってみたら皆かぶりつきでお金を何度も何度も入れて楽しんでいました。 ゲームセンターにしかないような体を張ったようなゲームだけでなく よくある落ちゲームとか格闘ものやゴルフ等々、やっている人は それなりの腕ですごいなぁと感心したのですが・・・ そこで素朴な疑問なのです。 多分よくあるゲームについては、プレステなど家にあるゲームでの 経験者なのではないかと思われるのですが、 どうしてゲームセンターでわざわざお金を沢山使ってやりたいのでしょうか。 人それぞれなのは分かってますが「これだからゲーセンは好き!」という 理由があるのかなと思います。 例えば画面が大きいからとか、人が居た方が寂しくないからとか、 腕を見せ付けたいからとか・・・? 経験者じゃなくてもこうではないか?という回答でもお寄せいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう