• 締切済み

FireDaemonのエラー報告

PC起動時に毎回「FireDaemonを終了します」というエラー報告メッセージが出てきてしまいます。 教えて!gooの過去ログからFireDaemonと検索してみると、私と同じ内容の質問が出てきました。 その中には 1、ウイルスの検索 2、FireDaemonのアインストール 3、FireDaemonをPC内で検索~削除(ここで直ったらしいです) の3つの方法がありましたが、 まず、ウイルスを検索してみてもウイルスは発見されませんでした。 次に、FireDaemonのアインストールはインストールされていなかったのでできません。 次に、FireDaemonをPC内で検索しても何も検出されません。 システム構成ユーテリティのスタートアップも調べて見ましたが、FireDaemonに関係する項目はありませんでした。 FireDaemonをインストールした覚えが無いので、原因がわかりません。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • rass
  • お礼率11% (12/108)

みんなの回答

回答No.4

 そうですか。アンチ・ウィルス・ソフトでスキャンされたんですね。そうしますとウィルスの心配は現在はないということですね。  ただインストールされたわけでも無いFireDaemonが起動時に一応キックされているようで、まともにファイルが存在しないからOSが終了させてしまう、こんな状況なんでしょうね。  それで Scheduled Tasks フォルダにも無いのを恐らく確認ずみなのでしょうね。あと、msconfigで見られたスタートアップ項目に、ファイル名とか、パスとか何もなく、ブランクの行があって、チェックだけが入っているとか、そんなこともないでしょうね。  それから上記のmsconfigから見られた項目を、念のためにレジストリをダイレクトにのぞかれるとか、、、。 HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run および HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run それでも原因が分からなければ、最後手段として、FireDaemonをインストールしてから削除してみるとか、、、そんなことぐらいしか思いつかないですね。 申し訳無いです。

rass
質問者

補足

その中にもありませんでしたorz FireDaemonのインストール、アインストールもしてみましたがだめでしたorz

回答No.3

>ウイルスを検索してみてもウイルスは発見されませんでした。 「検索」って?まさか「スタート」・・・「検索」じゃないでしょうね。 Firedamon自体はウィルスでないですが、、、。 Firedamonを産み落として使うウィルスは沢山あるのじゃないかな。 スタートアップにおかしなもの本当に無かったですか。 何なら差し支えない程度にオープンされた方が良いのでは?

rass
質問者

補足

>「検索」って?まさか「スタート」・・・「検索」じゃないでしょうね。 ウイルス検索ソフトで検索しました。 >スタートアップにおかしなもの本当に無かったですか。 特におかしいものはありませんでした。

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.2
参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/b/backdoor.hale.html
rass
質問者

補足

具体的な解決方法はわかりますか?

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.1

レジストリエディタで検索して削除したら。

rass
質問者

補足

HKEY_CLASSES_ROOTなどがありますが、どこで検索するといいのでしょうか?

関連するQ&A

  • もう1度・・・FireDaemon.EXEのエラー報告について

    毎回、PC起動時に「FireDaemonを終了します」というエラー報告メッセージが出てきてしまいます。 この中の「この問題の詳細について参照: ここをクリックしてください。」をクリックしてみると、 エラー署名  szAppName:FireDaemon.EXE szAppVer:0.0.0.0 szModName:unknown szModVer:0.0.0.0 offset:0012e7b1 と書いてありました。 この中にも先ほどの「この問題の詳細について参照: ここをクリックしてください。」をクリックしてみると、 C:DOCUME~1\(私の名前)\LOCALS~1\Temp\WER7af0.dir00\FireDaemon.EXE.mdmp C\DOCUME~1\(私の名前)\LOcALS~1\Temp\WER7af0.dir00\appcompat.txt と書いてありました。 教えて!gooの過去ログから「FireDaemon」と検索してみると、私と同じ内容の質問がありました。 その中には 1、ウイルスの検索 2、FireDaemonのアインストール 3、FireDaemonをPC内で検索~削除(ここで直ったらしいです) の3つの対策方法がありました。 まず、ウイルス検索をしてみましたが、ウイルスは発見されませんでした。 次に、FireDaemonのアインストールはFireDaemonがインストールされていなかったのでできませんでした。 次に、FireDaemonをPC内で検索しても検出されませんでした。 システム構成ユーテリティのスタートアップも調べて見ましたが、FireDaemonに関係する項目はありませんでした。 FireDaemonをインストールした覚えが無いので、原因がわかりません。 OSはWindowsXPです。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ウイルスバスターズ2003にグレードアップが?

     知人の質問ですが・・・Win98で・・・ ウイルスバスターズ2003にグレードアップする段階で つまずいたのですが、 先ず、ウイルスバスターズ2002を正規でアインストール して、2003をIEよりダウンロードして、インストールしたの ですが、インストールが途中で終ったみたいです。 どうもウイルスバスターズ2002のアインストールが失敗 したようです。 そこで、再度2002のアインストールを試みたのですが、 アプリケーションの追加と削除にはウイルスバスターズ2002 の項目が無くなっていますし、2003の項目もありません。 以上のような状態での、2002のアインストールをどのような 方法でしたら良いのでしょうか、又2003も不完全で存在している のでアインインストールが必要と考えております。 手動での削除方法しかないと思うのですが・・・

  • PCにインストールしたアプリがアインストール

    PCにインストールしたアプリがアインストール 出来ません。。。 アインストールの実行をすると 必ず【Internet explorerを終了したから実行】と アナウンスされます 立ちあげてないのにどうしてなんですかねぇ・・・

  • アインストール出来ません。

    ヤフーメッセンジャーをアインストールしようとすると 「INSTALL.LOGファイルをオープンできません。」との メッセージが出ます。今まで出たことがありません。 新しくPCを購入したばかりなので設定が今までと 違ってるのかもしれないです。 このPCでアインストールは初めてです。 OSはXPです。よろしくお願いします。

  • PCの立ち上がりが遅い。なんとかいい方法は?確かシステム構成ユーテリテ

    PCの立ち上がりが遅い。なんとかいい方法は?確かシステム構成ユーテリティのスタートアップでどこかレ点をはずしたとおもうのですが。よろしくご指導ください。

  • ホームページビルダーをネットオークションでみてると、

    ホームページビルダーをネットオークションでみてると、 「アインストール済みです」と書かれてたりします。 随分前は、こういうソフトは一度インストールした後に中古としてネットオークションで売っていたのですが、今はアインストールしないと次がインストールできないようになってるのですか? きちんとアインストールできてない場合もあったりで、下手に中古は買わないほうがいいでしょうか?

  • 困っています。

    スタート→プログラム→ウイルスセキュリティを開くと、 ウイルスセキュリティの起動 ウイルスセキュリティの設定 マニュアル アインストール ユザー登録 緊急ディスクの作成 とあるけど、アインストール、ユザー登録以外のアイコンが変になっていました。 ウイルスセキュリティの起動をクリックしたら、 --------------------------- C:\WINDOWS\デスクトップ\ウイルスセキュリティの起動.lnk'が参照し ているオブジェクトは削除されたか、またはアクセスできません。 --------------------------- となりました。ウイルスセキュリティの設定も同じです。 又、アインストールは出来ませんでした。 そこでSOURCENEXTへメールで問い合わせたら、 レジストリからのアインストールの方法を教えてもらい、 実行し、再インストールしました。 しかし、インターネットに接続出来なくなり、 今度は電話で問い合わせたら、 不正侵入→完全に通信を開放する と言う指示をもらい、インターネットに接続出来るようになったのですが、 これでは、アシスタントを開くと、 [不正侵入 危険 無効になっています] これでは、危険すぎるので、 再インストールする前と同じ、 [条件的に遮断]にしたら、接続出来なくなってしまいます。 毎回パソコンを起動する時にわざわざ、 [完全に通信を開放]するにいなくてはいけません。 又、アイコンのほうも再インストールする前とおなじで、 そこから実行も出来ません。 いったいどうなってしまったのでしょうか?

  • corelstudio prox5無料版について

    すみません。機械に疎いものでご教授いただければと思いカキコミさせていただきます。 友人の結婚式がありビデオレターをつくることになりました。 そこで検索しているとビデオが編集できるものがあるというこで corelstudioの無料版をダウンロードしました。 そこまではよかったのですが固まってしまったり 強制終了になったりするので一度アインストールをしたほうがいいと どこかのサイトに書いてあったのでアインストールをしてみようと思うのですが、 無料期間が30日のうち現在25日目になっています。 アインストールをしてまた再インストールをすると無料版はつかえるのでしょうか? また、使えた場合30日からまたスタートできるのでしょうか? 無料版を少し使ってみてよかったので無料期限がまったくなくなるのは嫌だなと おもっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティーゼロのアインストールが出来ない

    ウィルスセキュリティーゼロのウィルス検索がだめになりセキュリティーセンターのマルウエア対策が赤になったので ウィルスセキュリティーゼロをアインストールしアップデイト番をインストールしたが途中でHRESULT-2147220473が出てソースネクストのサイトにいって対処したが今度はアインストールも出来なくなった

  • エラー報告からのシャットダウン

    普通にいろいろなサイトを見ているだけでエラー報告が出て、その後いきなりシャットダウンするという物が出てきました。 よく見てみるとなんかカウントダウンされて0になったらシャットダウンされてしまいました。 これはどうしたら直るでしょうか? 過去の質問等に書いてあった物全てを試してみたが、ダメでした・・・ Windows Updateっていうのもインストールしてみましたが何も変わらず。 私のPCにはアンチウイルスソフトが入っているらしいのですが、全然直らないですし…… 何かいい方法があったら是非教えてください。 なるべく無料で出来ることがいいです。